2016年11月01日


IMG_2754[1]有楽町の、沖縄アンテナショップさんで、

仕事というか、顔合わせというか。。。

仕事か、

話が終わって、せっかく有楽町にいるので、

銀座まで、歩くか! で!


SOBA 銀座で有名な、お店。 

銀座篝さん、 日曜日で休みなので、

駅地下にある支店、銀座篝エチカ店さんへ行きました。

銀座 篝(かがり) エチカ 店

C3の入り口から入って、すぐの所でした。

実は、交番で聞きました。 (笑)

IMG_2756[1]
鶏白湯そば。

つけ麺もありますが、

お勧めのこちらで! 950円

美味しい。 

白湯なんだけど、鳥臭くない。


カウンター越に、厨房ガン見です。 (笑)

おー鶏肉、切ってる、切ってる! なんて!

クリーミーで、薬味の、

ショウガ、フライドガーリック、黒酢、それぞれ入れて行く度に、

新しい味に変化します。

楽しめて、おいしい。 

30分並びました。。。が

十分、満足。

食べログみたい。  笑

いつもお世話になっております。   <(_ _)> 








(19:58)

2016年10月31日



ストレス溜まっているなぁ~
IMG_2759[1]
コンビニで見つけました。

どこ行こう!

ぷら~っと

どこかに。。。


(07:15)

2016年10月28日



ノートパソコンの表紙が毎日変わります。 なんで?

今日はハローウインでした。

見た事もないし、あまり興味ないんだけど。。。

楽しそうな感じ。。

IMG_2744[1]
かぼちゃ?

の、お化け?




(19:53)

2016年10月25日


でかい、唐辛子?!

IMG_2662[1]いただきました。

中華街で見た事あるか?

魔除け? かな?

食べる? のか?

結構、いや、かなり、でかい!


誰か教えてぇ! 

ってか、もらった方に聞けばいいのか。 







(20:21)

2016年10月24日


朝から茶臼岳、登山?!

ここは子供の頃から行っていたので、

カミナリ⚡さえならなければ何とかなります。 (笑)

IMG_2696[1]皆様、それなりに登山の恰好です。

俺は適当、ジョギングシューズに

Gパンに、カッパみたいな。。。

ただ、凄い風でロープウェイが止まるかも?

との、放送。。。

IMG_2683[1]ま、上まで行っちまえば、

なんとか、下れるし。。。




途中、晴れたり、曇ったり、強雨風だったり。。。

IMG_2699[1]山頂付近を除けば、

まずまずの、いい天気!

紅葉もいい感じ!


行きつけの民宿は満館との看板、繁盛していて、何よりです。

気分を変えるには、いいです。

少し、山が好きになってきたような、、、

歩くのが好きになってきた。。。




(06:37)

2016年10月21日


頂きました。  (爆笑)


IMG_2660[1]
あら? 画像が。。。。

なら、中を。。。

IMG_2661[1]スゲ~!

あんこ。。。玉。。。

確か、中に白い、

当たりが入っていたはず。

餡子と、牛乳。。。


幸せだわ~。。。。



(20:10)

2016年10月20日



速度制御装置が付いているんだろうけど。。。

90kで並走、全開どうし?  笑


同じ会社同志なら、どちらかが譲ってくれないと。ね。

IMG_2651[1]

仕事で走っているのは、解ります。

けど、この状態でやられたら。。

抜けない。

俺も仕事だい!

007みたいに、片車輪走行しかないね。 (笑)





(19:57)

2016年10月19日



何だか、背中にボツボツがあり、犬猫病院へ!


血だらけで箱に入れて行きました。  笑

いくら慣れているとはいえ、箱に入れられるとなると大騒ぎ!

IMG_2597[1]
病院で暴れるのかと思いきや!

仕事とはいえ、流石です!

洗濯ネットに入れて、

手も足も出ません (=^・^=)

観念したのか、凄くおとなしい。。。

結果、ノミ、ダニ。でした。。。。


外に行くと付いて来るのはしょうがない、予防してあげないと。。。

注射1発、飲み薬、& ガンの検査。。。でした。。。



(06:40)

2016年10月17日


行ってきました、「観閲式予行練習」

本番さながらの凄い人、人、人。。。

IMG_2628[1]スタンドが色分けされているんだけど、

立ち見 続出

席数より多くチケット配っているの

バレバレ。。。笑

見たのは4回目かな?

前回は、結構いい席で

右に、総理大臣etc。。。

目の前にいたSPの人が、じぃ~っと立っているのが

辛そうだったのを覚えています、

あ~ゆ~所で、貧血なんかで倒れたらどうするんだろう? 笑

本番は、オスプレーが来るそうですよ! 






(19:57)

2016年10月16日


昨日は今季初の集まりがありました。

前年度は俺が会長だったんだけど、今年度は、矢張り、同級生が

会長です。

丁度、青年部時代から含めて、30年経ちました。

俺が、ガキの頃からお付き合い頂きました、諸先輩と昨日は、

IMG_2619[1]最後まで、お供させて頂きました。

80才にして、未だパワフル!

恐れ入りました。。。


奥様に送ってもらい。。。

別の女の処に帰る先輩。。。

凄過ぎる!  (笑)

53才で、一番年下とは。。。

気ぃ~使いました、酔ねぇ~!

ありがとうございました、勉強になりました。

本音トーク。






(18:17)

2016年10月12日



「腐った政治家」 とか、「腐った役人」

日本は、腐っている。

どこまで、さかのぼるのか?

「石原慎太郎」 は、好きだったんだけど、嫌いになった。

辞めたら、それで、いいのか?!

辞めたら蚊帳の外だ、

散々偉そうに言っていたよね、

そんなに断言できる人に、なってみたいと、

その結末が。。

全部ひっくり返せない何かがあるよね。



人の最後とは? 


おい!

側近とは、かみさん役で、それを出来ないお前も同罪だよ。

自分で考えられないのか?

https://dot.asahi.com/wa/2016101100221.html


(21:06)

2016年10月11日


自分の限界は、自分で決めます、当たり前。

限界を高くしようと努力します。

そんな事当たり前!



年上の人も、年下の人も。

本当に限界までやった事あるのかなぁ? 

何だか、最近思います。

まぁ~時代が時代なんだろうけど、こんな事言ったら怒られるのかもしれない。

システム化なんだろうか?

大きく分けて、頭で稼ぐか、労力で稼ぐか、だろうけど。。。

苦労とか、下積みがないんだろうね。

っー時代じゃないのかも。

自分から覚えようとか、学習しようとか、しないんだね。

自分をいじめられないのか?

と、システム化して行く事に不満あり。

もっと足元見れないのかなぁ~。













(22:13)

2016年10月07日


埼玉県でイベントがあり、食材を納品しまいた。

納品させて頂いた中からで、本日、お問い合わせを頂きました。

 「子豚」 です。

IMG_2521[1]
こ~んな、画像ですみません。

「約8Kg」

こぶたの中では、

大きい方です。

今回はゲスト様が多いという事と、

限られたスペース。。。

との事で。。。。


IMG_2548[1]


二頭です。

改めて見るとね。。。








IMG_2546[1]
盛り上げるには、

最高です、


ってか、

あまり見ないです。

子豚がど~んと。。。





(21:03)

2016年10月06日



「府中」


朝霞から府中って、意外と不便。


遠くは、ないんだけど、近くもない、というか。


道が選べないというか、高速でも不便な所です。


ま~それは、いいとして、

帰って来たら。。。

IMG_2472[1]
なんじゃこりゃ~!!!!

私、何か、しましたか?








(20:22)

2016年10月03日


昨日なんだけど、熊谷まで行きました。

半分、仕事、半分冒険。

仕事の一環です。  

何もかも、仕事の一環です。

仕事って、全て仕事です。

動けば、仕事。

誰と話そうが、なにしようが、全てが仕事です。


「無駄に遊ぶ事が、仕事です。」

と。。。

行先を探している時の横の

「ラーメンやさん、かな?」

どうしても、食べたい匂い? 臭い?」

IMG_2540[1]ごめんなさい、

お箸、立っています。

な~む~。。。

改めて、「美味し」

最近の、「背油チヤッチヤ系」

じゃなかったです。

久々に、昔? の、

 「チャーシューメン」

美味しかった。









(21:17)

2016年09月29日



野暮用で、大手町まで、行く途中!!!

IMG_2499[1]和光市のコンビニ前で!

何だか、湯気? 煙?

え~、まさかの?

「オーバーヒート」 ってやつかい?! オイ! オイ!

ありえねぇ~!!!

まじかい。。。


IMG_2500[1]2㍑入りました。

ほとんど入っていない状態です。

エンジン掛けると、水温計は、下、⤵。

何時から入っていなかったのか?

漏れか。。。

壊れるんだ。。。みたいな。。。

メンテは、しましょうね!




(20:32)

2016年09月26日


P1010179日曜日に築地に行くのは

お初です。  笑

大昔、仕事で何回か行った事はあるんだけど、


余りに昔過ぎてリセット状態です。


P1010178まずは、腹ごしらえで。

アナゴ&マグロ重

よくわからないけど、アナゴが旬らしいです。

羽田沖の江戸前です。

すごく、フカフカで、おいしかったです。


P1010180食べたなぁ~

テリー伊藤さんの、玉子焼き

玉子と、卵は

何が違うのか? 

まっいいか!

P1010181
昔はやっていませんでした、

今は、観光用かな? 

100円 です。


P1010186
で、「大トロ」 入りま~す。

2貫で600円 

高いのか? 安いのか????

完食。

え~続き~まして。

同じく、「丸武スィーツ」 なてのが、できたらしい。

やはり、卵系の、伊達巻&チーズ味&チョコ味。

P1010182
チーズと

チョコです。

ん~、伊達巻。


P1010183懐かしい、チャリ。

チェーンカバーのガムテ―プが

いい味だしています。

欲しいな!

他に、何か食ったかなぁ~???

でも、満足ぅ!!!






(19:59)

2016年09月21日


仕事終了。 今日は、ね。

いや、終わらせた。

だけで、

終わっていない。

毎日、スッキリ、

終わりたい。






(21:19)

2016年09月20日



最近、見えないというか、霞むというか。。。だったんだけど。


ここ数週間、急に加速!

老眼鏡使わない方がいいらしいんだけど、見えなくて。。。

BlogPaint
こ~んな、大きい文字も

見えずらい!

来てます、来てます。 笑

乱視も入って来てんのか?

左が見づらい。。。



皆さま、どう?




(20:06)

2016年09月19日


IMG_2439[1]
しょうがない。。。

連休ですと言っても、

伝わっていないとは・・

徹底しないと。



(19:39)