2016年09月12日


最近の天気は、判りませんね。

千葉県へ行ってきました、

埼玉はパラパラ降っていたような、感じ。

「海ほたる」 は、結構降っていました。

君津は全開土砂降り~。。。

IMG_2404[1]パワースポットです。 笑

なぜか、着いた時はパラパラ。

行ないが、いいのか?  

マイナスイオン 出ていました!

爽やか!   満喫!


IMG_2408[1]あっというまの、所だったけど

気分爽快!

紅葉の季節にもう一度来たい所です。

帰りに、海ほたるで、凄い数の

暴走族に遭遇! うきうきしました! 笑


「アサリラーメン」 食べて、満足です。

千葉方面って、殆ど行かないけど、山はあるし、

いい所かも、常磐、圏央道、方面も制覇しなくては!

デジカメ持っていたのに、車に忘れて、ショボイ画像です 




(06:50)

2016年09月09日


さようなら、大好きだったお風呂。。。

IMG_2384[1]
意外と、

小さかったのね。。。笑

今度のは、更に、、、

小さいのね。。。。



残念。です。

お風呂が好きというか、

シャワーが嫌いと言った方が、いいのかも?

シャワーも嫌いじゃないけど、お湯に入りたい派です。

今、リフォーム真っ最中で、あ~だこ~だ。。。

問題噴出です。  笑。。

匠のTVみたいに上手く行くのか、いかないのか。。。

IMG_2381[1]
風呂桶自体の大きさは

小さい。。。 笑

いやぁ~ユニットバスなんて、

泊まりに行った時しか、入らないし。

それが、「旅先」 みたいで、楽しいんだけど。
毎日、これじゃ。。。。

温泉行きたいぜ!  

なんたって、リセット出来る処だから。。。ね。

今時、タイルの風呂なんて、ないそうです。  (笑)

好きだったんだけどなぁ~。。。。風呂屋みたいで。。。( p_q)エ-ン



(20:17)

2016年09月08日


会社のPCなんだけど。

4年リースです。 

絶対買った方が安い! んだけど。

壊れたり、なんだかんだのトラブル保険に入っていたり、

どんどんバージョンが変わって行くので、あえて、

リースです。

ある程度のソフトなり、何なりはやってくれんだけど。

IMG_2377[1]肝心な所は、

IDだパスワードが、

あるんで、できません、と。。

っ~事で、しばらく、2台体制です。

サクサク、移したいよぉ~。

面倒臭い! 

確認しながら移さないと。。。。

と。

途中で、要らないユーチューブ、見たりとか! 笑

早く、サクサク動かさなくては。





(20:33)

2016年09月05日


「適正検査」 と、言った方がいいのかも?

感情重視のマークシート。

IMG_2369[1]
お見事!

務所入りです。   爆

普通に、素直に!

書いたんだけど、ねぇ~!!!

5項目で、

危険3つ!



犯罪者みたいに言って欲しくないね。  


あなたは、稀にみる

「ポジティブな性格」 だと!  





  



(21:08)

2016年09月04日


人生色々、人も色々、考えも色々。

と、小泉総理大臣が言っていました。


なんでもいいんんだけど、

自分の励みになる為の物は、

俺は、欲しいよね。。。

いや、手に入れたい。

けど、と。。。

誰もが思うはず。


そこが、うまく言えないけど、

「分かれ目です。」

違う色々な事で、大袈裟に言えば、「決断」 しなくては

いけない時ってあるよね。



いいじゃん、失敗したら戻れば。

たかが、車です。

「ダメなら幾らで買ってくれます?」

位で行っています、けど。。。

普通、一月3~5万位、呑んでいるでしょ!

下手したら、一回で、そんなもんでしょ!



IMG_2367[1]十分。

払えます。

100回で。


やるのか?

やらないのか?

だけです。






















(08:56)

2016年09月01日



怒られるのかも? しれないけど。

田舎いうか、木というか、いいねぇ~。。。

だだ、単純に、年か。  笑

先日の、福島の女の子の、

  「東京っていいよね」

の、一言が。 

凄い衝撃的で。



遊びで行ってんだけど。

硫黄の、温泉 これ、キモです。

IMG_2331[1]草津の湯畑で

温泉の臭いを、

嗅んだだけで、

幸せぇ~。。。

好きです。 「硫黄温泉」



温泉でも、透明なお湯の、「温泉」

って、あるよね、成分は判らないけど、

俺の中では、温泉といったら、「硫黄」です。

卵の腐った匂い! 最高!


草津に行く朝。

行く前の、うちのオヤジの適当ガイドと、

余りの、霧と、

何故か、ナビが固まって、


IMG_2328[1]
「泥だらけのローラなり。」

是非 ↑ 見て。

大先輩です。 

こんな、男になりたい!



ダメだ、草津は、遠い!

関越なら、伊香保? 止まりかな?!


那須は、遠くても故郷なんで。。。








(21:26)

2016年08月28日


も~この際だから、言っちまおう!

今回の車は AMG C63

IMG_2148[1]FBにも書いてしまったし。。。

散々、悩んで、凄い、悩んで。

こんな事していいのか? 位、悩んで。

買いました。

F348の時の方が気軽にでした、払えばいいんだろ!

位な感覚?! だったような。。。

あの時と年が違っていました。。。爆

払えばれば、いいんだけど、

払えなければ、売ればいいのだ!  笑



IMG_2335[1]自分も老朽化して来ていますよね。 

人生あと何年みたいな?

先輩は元より、

死んだ、同級生・後輩。。

行ける時に、行ってみようかと。。。


本気で考えて、耐えられれば、F だって、AMG だって

買えるよね。



と、「小銭入れ」 ?

日本車には、

何かしら付いていますよね。

無くて、今更、小銭入れ、


買いました。  笑





















(18:52)

2016年08月25日


毎日同じ事をして、  

別に、ガンガン印刷している
P1000943
訳でも無いのに

壊れます。 ?

(これ、新型?です)

宅急便のラベル印刷くらいなんで壊れるのかなぁ?

前のは約2年位? 

機械なんて動かして幾ら? だからね。

 



(20:01)

2016年08月24日


私、今年、54歳になります。 爆


俺の、15? 16? 才の時なんて。? 

バイクの中型免許取って、喜んでたたもんなぁ~。。。

IMG_2323[1]
一人で飛行機乗って行って。

一人で帰って来るなんて。

想定外?

俺の範疇にはなかった?!

まして、海外なんて。。。




俺、海外行ったの25だもん。。。笑










(20:35)

祭りだ、決算の報告だ、出国だ、帰国だ、で

もう水曜日。。。

さらっと、報告。


IMG_2301[1]土曜日

特性和牛モツ煮込み作成。

暑いのに売れましたねぇ~。

予想に反して、なんで?

暑い日に、モツ煮は食べたくないだろうぅ~?!


IMG_2304[1]神輿と言えば、腹が減る、

数年前、「カレー」 で

大失敗して、一週間カレー曜日だったんで

今回は、「おにぎり」

塩・梅・酒 、違う 鮭

分量が良く判らないので、取りあえず、借りた炊飯器で

お米8Kg炊いてみました。。。「おにぎりの型」 で

約180個 出来ました。。。 ふぅ~っ。。。。

やるからには、やってやるぜ! 

注) 当時の、「朝霞市商工会青年部」 皆様のネットワークを
   お借りしました。 笑

   


その他、もろもろ。。。画像なしで、、、夕方。。。。


IMG_2307[1]そろそろ。。。

いいかい?

ウイスキーソーダ。 

上品な言い方。 笑


ただの、「ハイボール」 です。

暑い日に早く飲みだすと、

IMG_2305[1]
ウイスキーが、お好きでしょ

最後、間違いなく頭痛くなるし、

記憶、御座いませ~~ん。 

と、なります。  






そして、前日の仕込み?
二日酔い?

迎え酒?
を、
超えて~の


IMG_2308[1]お疲れ!

何でも、OK! 

町内のお寿司屋さんで、

好き勝手に!

もう飲めないよ!


で、今年も終わったのかな?

と、思いたい。。。。


※ 今回、良かったのは、「このお寿司屋さんが参加してくれた事」 です。




 

(20:12)

2016年08月20日


地元のお祭り。

近くの公園で昔からやっていたんだけど、

公園の持ち主が贈与の為に売ってしまった。

一時、「地元 朝志ヶ丘のお祭り」 は、なくなりました。

が、数年前から、徐々に盛り返して来てます。

本当は、俺も担ぎたい!  けど。

祭りに、食べ物がないのも、どうよ。。。

ってな事で、適当チーム作ってやっています。 笑

IMG_2301[1]怖かった先輩が。。。

赤い棒持って交通整理 (爆)

氷、預かってくれ~とか。

うちの前で、神輿、揉んでくれたり。

ありがたい事です。


氷作るのは全然いいけど、食い物誰かに振ろう! 笑

作るのは全然平気。

じゃなくて、

正しく、世代交代。






(22:21)

2016年08月16日


長女が帰って来て、星が見たいとのリクエストで。

子供に捜させ、「福島県・鮫川村」 知らない。  まっいいか。

IMG_2251[1]ただ行くのも、何なんで、

行きに、大谷石の

採石場に寄りました。

夏なのに、12℃ 寒い!


凄いっす、でかい空間!

殆ど渋滞も無く、すんなり。12時には、白河ICです。

白河と言えば、「白河ラーメン」 って事で、

IMG_2256[1]ネットで検索、

通り道にある所で、

人気ランキング第4位。

手打ち中華「すずき」さん。

並ぶ事、約1時間。  (笑)

チャーシュー麺、1050円 です。

あっさり豚骨、縮れ中太麺、豚ももチャーシュー。

美味しいかったです。 と、麺の量が多い! 

食べても食べても、麺が下から出て来ます。 笑 腹一杯。。。 


P10009274時にはチェックイン、コテージ?

ここいいわぁ~。

建てたて?_ 


P1000931新築っぽい!  1棟1泊2万円 一人4000円也。(自炊)

荷物をブン投げ、

周りを散策。



P1000935山は、いいねぇ~。 

海もいいけど。。。

いい感じぃ。。。

でも曇り、しかも、雲厚いし。。。

ってな事で、晩御飯の準備。
P1000939
管理事務所から炭を買い

笑 着火剤忘れるた!

片っぱしから、燃える物えを燃やし
何とか、点火! 汗だくだぜ!

IMG_2279[1]こんなのあったのね。

昨日帰ってきたら、

埼玉づくり、ありました。

へ~。。。

で、矢張り星は。

P1000940何しに来たんだ。。。

おい!

一人、後片付け。。

みんなは、部屋で携帯いじってます。。。

おかしいだろ、おい! 

早朝から運転して、色々寄って、頑張ってBBQして、

P1000934やっと、辿り着いた

焼酎濃い目っです。

今日も楽しかったなぁ~。。。なんて。

蚊が凄くて、すぐ撤収。。。笑。

凄い痒い蚊です。  違う種類か!  

IMG_2273[1]
施設で働いていた、20才位の女の子。

今時、珍しい程の、

ド田舎ちゃんで、

埼玉とか、東京って、いいなぁ。

って、バリバリ訛って言っていたのが、

強烈に残っています。

帰りは、常磐周りで、ららみゅう 小名浜 で、「海鮮丼」 

ここ、福島の、3.11の2週前に、

行った事有る所なんです、まさか、その後、

地震が起きるなんて。






















(08:29)

2016年08月12日


IMG_2243[1]
歩く歩道? っていうのかしら?

空港で、こんな事やるバカ!

いい味出してんなぁ~。。。

目印は、赤だよ! 

って、

お前は、バカか? 


赤なんか腐る程居ます!

国際線到着だよ!


って。。。

安い飛行機は何処に着くのかも判らないのか?



(21:43)

2016年08月09日


朝霞市の最大のイベント

朝霞 「彩夏祭」 皆様お疲れ様でした。

微力ながら参加させて頂いております。

BlogPaintま~、当り前ですが、

一つの事を起こすのに、

何度も何度も

打ち合わせ? 飲み会? 

物事全てがそうなんだろうけど、、


 「 ↑ 燃え尽きた感 あるよね」  

自分の為だからねぇ~、、、それも、

自分磨きの仕事なんだけど。。。

そして、町内、地域の為に・・・

なんて考えて行ったら、

家みたいな零細は限られた範囲でしか、

出来ないのかなぁ?


前々から思っていた自分への課題だな。







(20:43)

2016年08月06日


太ったか?

少し前まで過酷で、3ヶ月で6Kg痩せた。

64~65Kgを行ったり来たりだったんだけど。

何だか最近、白いお米がやたら食えます。 

折角、レタスと温卵していたのに。。。。

ご近所の、「橋本時計」 さんで、

P1010175一駒? 小間?

詰めて頂きました

&電池の入れ替えも。

黄色い文字盤が気に入っている時計です。

時計も奥深いよねぇ~。。。

カッコよくて、付けっ放し、で、いい物。

が、いいです。 当り前か。

チンピラみたいなダイヤギンギンじゃなく。

タフな奴が一つ有ればそれでいいかな。



(20:14)

2016年08月05日

2016年08月03日


「廃車」 「お疲れ、ありがとうです。」

IMG_2202[1]うちみたいな小さな会社だと、車一台入れるにしても、

大騒ぎです。

50万Km

凄い!

初めて。


IMG_2203[1]思い入れ入りの一台目だったなぁ。

数人乗ったのかな?

車って、乗る人によって変わるよね。

ただ、動かす人と、

昨日とは違う感じがした、とか。


物事全て、そうなんだけど、判る奴には、判る。

判らない奴には判らない。


床に、穴が開くほど乗った車は初めです。

冷凍車、高いんだよね~。。。

IMG_2201[1]
これも、いつ。

ボコボコになるのか。。。

心中穏やかじゃ。。。

ありません。



組織化の頃かなぁ。。。















(21:07)

2016年08月01日


仕事で、新宿3丁目まで、(3丁目ってどこだ?)

2丁目は大体判るから、笑。

その次だろう??? なんて。。。

夜しか行った事ないので。。ってか、

中途半端な所。

下道じゃ~遠いいし、首都高でも、中途半端な。

IMG_2199[1]
初めて気付いた、

ガソリンないしぃ~。

まだ、行きだぜ!

何時から点いていたのか、

超、不安。

40Kmは、走るんだっけ?

高速の、SAの一つ置き間隔にGSがあって、

一つの間隔が約20Kmだったかと?

違う?

IMG_2196[1]
行きのサンシャインの辺で気付いて。。

飯田橋。

靖国通り。

新宿。



新宿。

和光。

多分、気づいてから、30Km。

バクバクしました、

エアコン切ろうか?

CD止めようか?

途中で降りようか?





(21:21)

2016年07月29日


日焼けしたての頃、もらった、

「松崎しげる」 人形。

パソコンに付けていたんだけど、

いつのまにか上半身紛失!

IMG_2190[1]
本日。 再会!

久々に、「愛のメモリー」

いい歌だよね。

改めて、凄い!

いいわぁ~。。。

松崎しげる
「愛の メモリー」







(20:19)

2016年07月25日


お世話になっている、

エンブレムさんの毎年恒例。BBQ!

楽しみなんだよねぇ~!

IMG_2170[1]同級生と、エンブレムさんの

社長さん(高校の同級生) と、

社長さんの、地元の友達と、

唯一、会える時です。

普段も会うんだけど。 笑。


友達の会社主催のBBQなんていいよね!

うちこそ、やらなければいけないのかもと。。。

新たな提案とか。。。

IMG_2173[1]
やる方は、大変!

お客さん相手&

俺達!

お気遣いありがとうございます。



でも、近年に無い程、今年は辛かった。。。。

ってか、時間が、長かった。。。

〆の、お蕎麦屋さん。

IMG_2184[1]




ネバネバから始まり。





IMG_2181[1]



カツ煮






IMG_2186[1]




カレー そば





ごめんなさい、少し残しました。

       ↑  のあと

まだまだ食べましたよ!

イヤ、根性で飲みましたよ!

酔いながらも、限界! 

残したら失礼だと思ったけど、

けど。。。

あと一口飲んだら、今までの、

沢庵から全てが台無しになりそうで。。。

ごめんなさい。





(20:56)