2009年11月18日


人は、無くて七癖と言うけど、

SDカードをハードディスクに落そうとしてチェックしていたら、先日のボーリングで隣にいた先輩の動画を発見。

投げた後の足が可愛い」(爆)

本人は無意識なんだろけど、毎回、なんだか、足を動かしてました。

俺にとっては、先輩で、同業者で、当時はよく怒鳴られました。

ストレートな先輩です、まさに、「竹を割った」 とうい表現がぴったり。

その分、敵も多い方です。 好き嫌いがはっきりしていて気持ちはいいです。

色々な教えを説いてくれた先輩です。

癌の手術を2回もしても、この全開な生き様は。

「好き」 です。


「死んだら死ぬんだよ、早ぇ~か、遅ぇ~か、結果は同じ、じゃぁ~、人に迷惑掛けずに、如何に自分の人生を楽しむだよ、おめぇ~、明日死んで後悔すんなよ」

何を目的に生きるのか?! 

なんでしょう? (謎)








(21:25)

取り急ぎ。。。
18






18-1








(17:22)

2009年11月17日


ただいま帰りました。。。

夜ご飯は食べたくないです。

けど、、、、

爪楊枝!

18
お箸じゃなくて、

なんとなく、

刺してみたいというか(危ない?)

18-2
つまみたい?

ってか、

気になる?

18-1
お行儀の悪い!

見本です!

と、


子供に教えよう!

摘み食い感覚が、いいんだよなぁ~


(22:16)

2009年11月16日


16DVDレコーダーを購入。

今回は見れれば・聞ければいいや!

と、こだわりも、なんもなく、買った。


16-1
見覚えのある人もいるのでは?

高校時代のT君の離れにあった

T兄さんのスピーカーです。

     現役バリバリっす!
16-2
何でも、奥が深いですね。

車・ステレオ・酒・食い物。。。。

何でもそうなんだけど、一つが壊れだすと、次々に壊れだすんだよね。

部屋で音楽効くほど時間がないんだけど、聞けないのはイヤなので、鳴る程度で。 納得。

16-3

久々に。。。

蛍光灯は嫌いです。



(21:11)

2009年11月15日

15
この前に引き続き、

「川越水上公園」 です。

冬にプールに来るのは変な感じ。。。

15-1今日は、同級生の女の子に誘われました。

女の子? まっ、記憶は当時のまんまかな(謎)

当時はちょっと俺らと違いまして才女だったと、
思う? 進学コース? だったのかな?

15-3んんな事はど~でもいいんだけど、未だに、

ワイワイできるって事はいい事です。

友達が多いって事はいい事ですね!


BlogPaintしっかり。 「母」 してました。
話の様子では、旦那様が支部長さん?
らしいです。

年上メンバーを纏めて、子供の弁当まで作って、
お疲れさんです。

15-8
気になったのが、この方。

いかにも 「土建組合・組長」

最初は見ていたんだけど、いつの間にか端っこに来て、何だか→→→に、ずれてくるんです。

最後は。。。押し出されました(汗)

もしかして?

「エグザイル」 か? 「藤原組長」 か?  

「3時間1500本勝負 完売です!」







(18:12)

2009年11月14日

14
昨日は商工会OB会主催のボーリング大会でした。

現役メンバーよりOBの方が元気がいいのはなんで?
最近の (この言葉を使い出したら初老の始まりらしい) 若い男野郎は、車にも興味がなく、草食男に、何とか女だかしらないけど、へなちょこ男が多いらしい。。。

で、車が無いから 「ラブホ」に行けず、駅前の「東急イン」とかで事を済ませるそうだ、歩いてラブホに入る位しろよ! 

ぺロリと入口のビニールのカーテン潜ってさ。 

そんなダサい男よりもっとダサいオレ様がいました(泣)

  
        「自分パンチ」
         何だそれ? ですよね?

14-1
片手で。。。。

PPバンドに手を入れて、

「うぉっ」 

「ブチ」

「右手  右目 ストレート 炸裂です 」  

「自分KO」  青タンできる程殴ってやりました(痛)


話にならん。。。アホすぎて。。。

草食以前の問題っす。。。

若い、「だけで」。

「いいね」





 



(22:10)

2009年11月12日


俺のF348プラモを作ってくださっている

埼玉ヒロ様


埼玉ヒロ様のテクニックには脱帽です、

ってか、人の車にここまでやるかと!

趣味を超えてます。   m(__)m

超えている方を一名追加させていただきます。
以後、よろしく(爆)
12

人のチャリでここまでやるかと!




12-2

前輪

脱輪です、


12-3

こんなところで、チャリのタイヤを外していれば、、、

約1名に、「出張修理、できますか?」
なんて、お問い合わせもあるのでしょうか?

12-1
頂いた  チャリ  とは いえ。

皆様に本気で。。。。

タイヤの色が気に入らなかったんだけど、、、
まさかの 「ロッソ」 になるなんて。

なにがなんだか、寝ます。。、。

一人、泥酔です、

いやぁ~、Fとチャリと老舗を本日、手に入れました。



12-4悪い、後輩の、本家?

 「糸魚川」

柿ピーにもいろいろあるんですね? 

しらなかった、、、、
元祖?




(23:06)

2009年11月11日


今日、一人、中国人を入れた、入れたというより、一緒に仕事をして出来るか否かやってみた。

初めての外人? そこそこ日本語はできるのである程度の話にはなる。

俺の姿勢としては普通の社員扱いです。 社員の中には難色を見せる連中もチラホラ。

偏見だよな、人それぞれの資質なんだけど、馬鹿なくせに努力しない日本人より全然いいです。

イメージとか、国柄とか、そんなもんは自分が作ったイメージで、うちみたいな小さいのは 「一生懸命やってくれる人」 が、命です。 

パンツが下がって、ケツのスジまで出ていても、手先に集中する日本人いますか? ある意味、危ないけど(爆)

ハングリーな彼に忘れていた事も多い事を思い出した。

  「感謝」 の、気持ち。  帰り際の一言 

   「社長、また明日頑張ります、私、来ていいですか」

いい起爆剤になればいいんだけど、一人の 「人」 として、うちの仲間に入れて欲しいな。






(21:44)

2009年11月10日

10-1
マイちゃん、寝てばかり。

ハエが寄って来る。

イヤな予感。

10
ハエも寒いから暖かい所に来るならいいんだけど、
考え過ぎか。

ガリガリ。 軽くなった。


三女も心配してか。。。




(22:13)

2009年11月09日

9
近所の 「ドンキホーテ」

に行ってきました。

ドンキは2度目です。

9-1殆ど行かないんだけど、後輩達とゆっくり散策

ってか、今週、 「商工会青年部とOB会」 のボーリング大会があり、担当幹事の為その景品を。。。

何でも売っています。 知ってた?

BlogPaint
野郎3人。

ご想像の通りです(爆)

景品探しに来たんだって! おまえら!

9-3
「とどめの3粒」 298!

売れてます!

どんな 「とどめ」 か?

密かに買いたい気もするけど。。。

 「アメか?」  まとめて大人買いの跡が。。。

効くのかな? 
BlogPaint
「18禁コーナー」

DVD安い!

手には 「おっぱい」

まっ、こんなもんだな。

エロ道具~健康器具~家電まで。 勿論! 「とどめの3粒」 も!

確率は1/4ですぞ!





(22:38)

2009年11月08日

画像ではちょっと見ずらいんだけど、

空いた口が塞がりません。

ってか、なんでそんな事が言えるのか?

8
妹が持ってきました。

埼玉の僻地 (語弊がありましたらすみません)

に、住んでいるのでこんなのは別に何とも思わないで持ってきました。
8-1
で、「中3長女」 に、これ、何だか知っている?

って聞くと。

 「ささみ」 でしょ!

  


これ以上書けません。

なんてこった。

俺の人生何だったんだ。。。。

こんな子に育てた覚えはない。。。

子供を見れば親が判る。 と。。。。

え~~~っ (大汗)







(19:06)

2009年11月06日


今日は、仕事話で北千住に行ってきました。

悪い話ではないんだけど、俺にはできない。
ってか、人の会社を盛り立てるのに仕事をしている訳ではないので。。。

一緒にコラボすればある程度の先は見えるんだけど、俺は下請けじゃないし、
ご意見無用だし、買っていただける。 

「いただける」
という姿勢です。

「買ってやる」 「やっている」 という姿勢の企業様はお断りです。

そういう、 「道」 を知らない企業には、誠意を尽くしたくないもん。

いやなら他から買えよ。

姿勢の問題なんだよね。 





(23:21)

2009年11月05日


長女がオークションで買って欲しい物があると。
5
なんだかよく判らない人の 「ピック」

ネックレス&携帯ストラップで1000円

高いのか安いのか? ピック自体から考えれば高い。
こんなもん10枚で700円くらいでしょ?!  70円が→500円 いい仕事してますねぇ~。。。

を、2セット欲しいそうです。 友達の家がオークションは信じられないと。

「お金だけ取られて商品が届かないのでは?」 と。

届かないって事はないんだろうけど、「夢と現実のギャップ」 で
多分過去に痛い目に遭遇していて拒否反応しているんだと思う。
単純に 「痩せなかった」 「毛が生えなかった」 等々。。。


と、最近は、振り込め詐欺とか、就職詐欺だの、巧妙なのがあるけど、

俺は長女に見せるいタイミングかと。

お金の大切さ、お金は生きていく上の 「道具」 だよって。

ピックも買えない人も沢山いますし。

そんなんで価値は変わらないと思うけど、

小6の二女、携帯持たせません、中学行くまでは!

(22:19)

2009年11月04日

3-22
まず、本題の前に業務連絡です

「本年最後のオヤジーズ、11/23日(月)浅草&行けたら月島」 です
何時ものように、秋ヶ瀬橋 AM8:00集合です。 知っている方も知らない方も、途中合流、勝手に帰る、ご自由ですので、暇だったらお待ちしてます。。。

あっ、参加する方、コメント下さいねぇ~、無視して通り過ぎちゃうかも知れないので(爆)

昨日は、悪い同級生のエンブレムさんに誘われて川越水上公園のイベントに参加させていただきました。
村おこし事業の一幹だと聞いております。 あっ 「村」→「町」

3
関越 三芳SA AM8:00集合

ムルシェラゴ先輩は友達を迎えに、外環和光へ!



3-1
ピッピッピーーーー!
ゲロ渋滞。
幸い? 何故か? 一番乗りだったので、連絡しまくり、皆様、無事、回避。。。。って、事は。。。
 「渋滞。入りまぁ~~す」(汗)

3-2
さすが、ムルシェラ先輩。

AM9:30から
「カレー」片手に、語ってます。

スーパーカレーか?
3-3
八百屋さんハーレー

このミスマッチがいいんです! 

「埼玉」 って感じ。 ハーレーと 「ネギ」

会場内は人人人、盛り上がってます。 で、気になった物特集!

3-6
タイレルの6輪かと思わせる、

ハマーの6輪。

なにゆえ?6輪なのか? 6駆?

3-7
アストロ、コンサート仕様?

やたら、デケェ~音してましてけど、後向きのスピーカーで、聞けるのか?

スピーカーの振動を見る位近づくと、脳みそが低音で揺れますね。  共振ってやつですか? 空いている証拠です(爆)
3-9
こちらも、ハマー

26インチ。

腰くらいまでの大きさがあります。

3-14
これ、好きです。 コンボイ。

こんなんで、高速をぶっ飛ばせたら、怖いもの知らずだな。 スーパーカーがチョロチョロしても関係ないね、 「踏む」 

3-11ラジオフライヤー? ん?
フライアー?

スリック&モコモコ(エアーバックか?)ハンドル!

&ホットロット(最高)

3-10
エンブレムさん、発見!

348スパイダー! フォージのホイル。

ココア サービスしてました。

3-16
日米合体グリル。

走りながらにして、「和」 を感じる、

 「匠」 の心得ですな。 

後姿も、完璧でした。
3-18
一坪いくらでしよ?

この中に、

ジャグジーが収納されてます。

3-19
空には

 「ブルーインパルス」



3-20

「スター錦」

です。


3-21
帰りは

「スーパーカー」

渋滞。



 
 










(22:59)

2009年11月02日


貧血でバカ に なったか?

長女が、ベースをやりたいそうです。

ベースといえば 「スタンリークラーク」 (古い)

又は、

2


スージークアトロ

「チェリーボンブ」

え~っ、こんな娘になって欲しくない

ノーパン・ベース?



「銀座ナウ」

どうも、イメージが湧かないんだよな。






2-1
べーシストといっても、

色々です。

ジーンシモンズ。
ベロベロベロベロも困ります。

良く聞きました。 


多感な時期なんでしょうか?
女の子だし、分からない部分が多いので
取り扱い注意」 状態です。

出来る事は、やりたいんですけど、「ベース」 は、いかがなものでしょ?
けど、才能が開花するなんて事もあったりして。

ねぇ~な。 

周りに聞こえているのも知らないで、ウォークマンを聞きながら歌っているけど、音痴だし。 

2-3
切っ掛け、は、これ!

なんだ?

「シド」?

好きな野郎は、



どいつだ! 





(21:47)

2009年11月01日


毎朝の事なんだけど、子供達がドタバタドタバタしている。

けど、今日のドタバタはいつもと違うドタバタだ、と、音を感じていたら、
パパ早くきてぇ~って。
長女が階段で倒れたと。。。救急車呼んでぇ~ の、騒ぎ。。。

一目瞭然、貧血です。  アホカ!

唇白っぽい、やな汗(俺も電車に乗ると出ます 爆 )耳鳴り。
白くなった。。。。

起きぬけの貧血? 問題がありそうな。。。



で、もって、トラックを動かしている奴が、、、
オイル漏れが凄いんだけど。。。
って、、、
軽油タンク、ミッション。。。オイルだらけ、 どこかのパッキンでも抜けたか?
ってな感じで運転席を開けると。。。

初体験です。 「ヘッドカバーのオイルの蓋がない」 なぜ?
 「穴」 丸見え?

謎です。 事なきを得たから、結果OKですけど、 普通、オイルのフタって外れますか?





(00:07)

2009年10月30日


仕事が少ないですね。
今月も何とかクリアー。。。ギリギリ状態です。

只今、模索中。。。


28-6
御近所さんの355

野ざらし状態です。

台風でシートが飛んでしまったそうです。

 「355」 楽ですねぇ~、軽い、っ~か、普通の車って感じ。

28-5
まっ、今月もなんとかなった、と、いうことで。

御褒美。。。

呑みます。

久々に、人妻さんのブログを見たり、、、

ブログ三昧。 
毎日飲むけど、月末のビールは最高。(払えればの話)




31
nonnon

子供部屋で発見! 

こんなもの見る年になったのか、表紙を飾るくらいの女性になって欲しいな。

彼氏ができたら連れて来い!


(23:11)

2009年10月28日

28
ありゃりゃりゃ

忘れてました、本日は

我が母校の社会科見学でした。。。

28-1
冷凍庫の寒さを体感してもらおうということで、、、

子供たちを冷凍庫へ詰め込みました(爆)
電気を消せばよかった。。。

そんな事したら、怒る親がいるんだろうな?!
 「家の子を寒い所に閉じ込めて。。。」 なんて、馬鹿な親が。

でもって、遊園地でお金払って 「南極体験」 なんて。。。

最近の子供はスマートですね、 「悪ガキ・ひ弱・生意気・優等生・青っ鼻・普通」
俺達の頃にはどれかに分類できたのに、全員普通~。。。

個性がないのか、平均的なのがいいのか????



と思えば、昼間から遊んでいるオヤジィ~ズの社長。
これは難しい! ですよ!  ラジコンヘリ
俺も何回かやった事があるんだけど、これは独立2枚羽。
かなりのテクが要ります、「ホバーリング」なんて出来たら嬉しいよね。

普通とは? 何?



















(22:26)

2009年10月27日


27-1
サーキットを走るのは3回目で、

ド素人です。

それなりに緊張はしました。

    
27-2
富士は初めてです。

三女の手前、それなりに走らないと。。。

(追い越し禁止で良かったです)(爆)

なんたって、俺の後が、クソ早い(355・360)より早いアインディングさんで(汗)
チョロチョロあおられて。。。(涙)

27-3
走行会が終わって次々に戻って来る348軍団。

何処まで続くのか?

このまま、エンドレスに見ていたい。

27-4
そうでした、実は、お腹が空いていたんだよね、
ってか?

朝の4:30~ここまで、コーヒー・コーヒー・時にはカプチーノ&黒ウーロン茶。。。海老名で買った。。。
 (おにぎり×2は三女が食いました。。。親の務め?(泣) 
27-5
知り合いに頼んだケーキ。

afroさん、運んでくれてありがとう。

無事、ご対面できました が、

味より 「デカイ」 の 頼んだのに、すみません、 次回は必ず!

「平たくデカイ」 物のを。。。。

BlogPaint
「必需品」 

と、要ったほうがいいんでしょうか?

何処にも居ます(爆)

BlogPaint気持ちは分かります

(誰よりも!)

けど、富士から代行は呼べないし。。。(涙)



「しろ」さんの、せーで、更新遅れる。。。

27-6
フェラーリを1000台売った男として有名な

榎店(榎本店長)いまや、榎社(榎本社長)さんと、メンバーのトークショーもあり、
改めて348に感動 (本当は聞いていなかった(爆)

27-10
メンバー皆様も帰宅時間になり、お見送りなんかしていて、

忘れてました、

放置プレーでした。
tkさんの紹介でFロードさんに写真を撮られそのまま忘れてました。

27-12
帰りは 

まったり。。。

一人、音を楽しんだり。。。

27-10
またもや

爆睡ZZzzzzzzzz

寝る子は育つか。。。

27-12
途中、

亀有tbさん 発見!
(お子様連れでしたか)

追い越し際に 「パチリ」

お疲れ様でした、「いい音してましたよ」 最後、ビルの谷間に 
「フォ~~ン・フォーーー」 こだましてました。。。。



お疲れ様でした。。。。











(22:14)

2009年10月26日


俺の今回のパートナーは。。。。。。。


「三女」


25
行きから。。。


 「爆睡です」

鼻の穴は 「中山美穂」似  (爆)

25-5

富士スピードサーキットにて、フェラーリ348クラブオブジャパンの第2回348フェスティバルが開催された。

設営のafro様、前日よりお疲れ様です m(__)m

25-6
かなり、集まりました。

あいにくの天気だったんだけど。

壮観な光景。 こんな機会はめったにないです。
ありえない。 どれもこれも素敵っす。
25-2
俺は受付係りです。

幹事の皆様、日頃のミーティングに行かれなくて 
       m(__)m

たまには埼玉でやってよ!
「大黒」 ばかりじゃなく、関越「三芳」辺りで。。。

25-3

ZAZZYさんのレポート用紙の 「裏」 を
マジックだらけにしたのはこの子です。

役立たずの大飯食らいで。。。


ネロ ネロ ネロ (大変貴重な画像でしょ?!)
大阪のスパイダーさんも居たのに。。。残念。。。
BlogPaint
手前 「みーくん」
完璧、やられてます

右後ろ 「こまちゃん」
「アインディング+モーテック」
馬345頭だそうです。 345頭の馬に引っ張ってもらったら、どんな加速なのか? いや。。。。

後足で蹴られた方が早いかも(汗)

BlogPaint
ありえない。。。「ケツ」

「みーくん」 

会場の出口から 「ケツ」 流しての暴走!

BlogPaint
四国から日帰りの?

「オリジーF」様  

日帰り往復お疲れ様でした。

「やる気満々!」  「ツリ目」

「好き」 です。

BlogPaint
「じろ8」様。

ご家族で。

お話したかったんですけど。


以上、勝手に俺が負けたベスト3です。。。

26
ネロ ネロ ネロ

スパイダーが。。。




26-3
時間ですので、

ちょ~っと、

サーキットまで行ってくらぁ。。。















(22:42)