2010年01月

2010年01月31日


明日は二女の第一志望の試験日。
ちびまるこ、サザエさんと続き。。。何時もの日曜日だけど。。。

いまいち雰囲気がよろしくないです。

一つ受かってしまったので、緊張感がなくなったと、いうか、

本人がのんびり体制になったのか、約束の携帯がいけなかったのか? (使用時間は一日30分で取り上げてます)

関係ないんだけど、この一週間、殆ど話ができなかったし。

  

(18:38)

2010年01月29日


「箱3個」 どう持つのか試してみた。 
やっぱり俺と同じ発想でした、「両手に持って間に1つ挟む」

筋力がないのでこれは無理。 挟めましぇん(爆)

29-1
段ボールって意外と重いんです。

爆笑。 無理だって!


29
散々考えてました。
これも経験かと?

2回で行くか?重ねて1回で行くか?

そこが分かれ道?????

29-2
途方に暮れて。。。

何と、考えられない。。。


2つの蓋を開いて、蓋同士を合わせ2個持ち、片手でもう一つ。

そんな手があったのか。。。

勉強になりました。

 

(21:56)

2010年01月28日


ブログって怖い!

ブログ炎上なんて聞くけど、俺の場合は、「ただ単に日記代わりに書き込みをしようと、毎日更新が自分に対する条件だったはず。」

けど、見て欲しいなんて、色心があったり、友達同士が昨日のお前の行動を知りたかったり。。。

更新しないと、生きてるか? なんてTEL着たり。。

何で自分のブログを更新するのに 「気」 を使うのか?

これがブログか? なんて思ったり。

過去ブログもありますhttp://blog.livedoor.jp/sakana8/

気になるんだよね人の考えとか生活とか趣味とか。

何はともあれ、それが切っ掛けでいい方向に行けば、いいんんですけど。

それが切っ掛けで
26
呼んだ本人 「爆睡ZZZzzzzz」

「お前は朝礼やれ! なんて。。。

言って、

爆睡。。。。沈没か。。。


26-1
新商品、「タイご飯?」

おすすめ!

「ホットワイン」

これは、僕は呑めません、ってのは、


「美味い」 =  明日処か!!!  3日酔いします。
バニラスティックでまぜまぜして。。。ボーノボーノ。。。

最後に、
奥さま、、、遅くまで。。。。  m(__)m

BlogPaint
なんだかんだ言っても

奥さんの 「力」 って

大きいんですよね。




今一度、足元の見直し? を(爆)

※この場をもって御馳走様と言わせて頂きます  m(__)m










(22:01)

2010年01月27日


今月も何とか凌げた感じ(汗)
この所ブログには仕事の事を書かないようにしている。

けど、本当にひどい状態です、の割には良く呑んでます(爆)
それが仕事だったらどんなに幸せか。。。
昨日は2時帰り。
BlogPaint
今日は請求書との戦い。
PCで振り込みをしているので今日手配をした。


紀伊国屋の買収、そごうの閉店、政権は?

足元だけは固めないと、大手さんはあれこれ切ったり出来るけど、一か所しかない所はあれこれ所か、ここが無くなっちまうもんね。





(20:26)

2010年01月26日


月一でお決まりの病院へ血圧を測りに、で、月一で駐車場の横の本屋さんへ、で、知り合いが働いていて。。。

25
今月は遅かったんですね。 

正月でちょっとズレタんだけど、(汗)

頼んでないんです、keepしてなんて。

読みたい時に読むのがいいんでして、強制的に渡されると。

別に、「LEON」 だけ買っていた訳でもないし、ピンクの表紙の「あなたの会社が90日で儲かる」 なんて本も買っていた訳だし。。。

モテるテク100なんて表紙にあると、何だか、モテたい気持ちが見え見えみたいで。

本屋さん変えようかな?


26-1中国君、挨拶に来る。

もう一度会いたかったとか。

ありがとう、しかも、しこたまの、「ビール」

「社長、ビール好き」(スーパードライ 俺は、キリン派)
地元のS酒屋さんがお休みだったそうで。。。
 
「気」 使わせちまったのかな。

何れにしても明日帰国。

今日、もう一度会えて、握手して、ハグして、再会を約束して、
何かが、フッ切れた。

ゴールデンウィークに、「青海」 で、再会の約束。
頑張って働くぞ!



 

  









(21:46)

2010年01月25日


23
土曜日、中国の彼と最後のお別れ

ささいなお別れ会を開く


日本の升酒を始めて飲み 「甘めくない」 
23-223-5おいしい!

デジカメ撮りまくり。

ソニーの最新型らしいです。
1
社長のパナソニック昔です

(るっせ~よ! 使い慣れていつのがいいの!)

1
秋葉原で免税ギリギリまで買ったそうです、
デジカメ・ビデオ・髭剃り・時計・。。。像印の鍋?なんでこんなもの?
下手すりゃみんなmade in チャイナじゃないの?!

中国では日本で製品は滅茶滅茶高いそうで中国製でも国内向けを輸出物は作りが違うそうです。

超お金持ちしか買えないそうです、彼が帰るド田舎ではスーツケースなんか引っ張っていたら  「お金を運んでいるので襲って下さい!」 位の意味らしいです。 

タクシーのトランクに荷物を入れた瞬間タクシーが暴走してお客を置いていくとか。。。

どうやって持って帰るか悩んでいました、一番安全なのが貧乏っぽく、布の袋を肩から下げるそうです(爆)

1
中国の国龍江省に行けば彼は大金持ちです。
派手な事をしない限り、死んじゃう位まで生活出来るそうです(マジ?)

中国って感覚が判らない世界、3万円の美容院があったり、20円の床屋があったり、日本と同じ位の都会があったり、便所にドアが無い所があったり、
23-3
彼は6年日本に居て、中国の極寒のド田舎のシャワーもない所に帰る。

どんな心境なのかな?

見送った後、妙に飲みたかった、荒れたかったのかも。

5時帰りです。 

今風に言えば 「心が折れた」 大切な物を失った。

こんな事、誰に言ってもしょうがない、

折れたら戻す。 





(21:06)

2010年01月22日


22働き出して2ヶ月。

11月から来て明日で終わり。

26歳で日本に来て、北海道から始まり・・・・・
殴られたり、蹴られたり、したそうだ。

20万と米10Kg持って日本に来て、奴隷のように働き、コンビニとかマックのゴミ置き場をあさり、転々と。。。

何処も楽しい思い出はないそうだ。

最高いでも15時間労働、通しの15時間は俺にとっては問題ないんだけど、

飛び飛びの15時間。

寝たり起きたり寝たり起きたり、これは無理。

帰る前に始めて会社らしい、家族らしい、楽しい仲間の所に巡り合ったそうです。

寂しくなるな。

明日が最後の日。










(22:02)

2010年01月21日


今週から子供達とマラソンを始めた。

切っ掛けは三女の肥満体。

取りあえず家の前の慶応高校の外周約1Km。

今日は長女も参加
21
全然普通。
1Km走って普通にTVを見ている。

少しの汗。

俺にもビックリ! 

普通に小学生と中学生と走れました、けど、汗が出ない。

21-1
三女は

デロデロ、顔、真っ赤!


何処まで続くか、辞めるのが先か? 痩せるのが先か?

しばらく付き合おう。。。





(20:43)

2010年01月20日


鳩山さんはお母さん。

小沢さんはお父さん。

どちらもいいですね、気が付いたら 「あった」 らしいです。

数億円のお金が気が付くとあるんですか?

ブリジストンの娘だかなんだか知らないけど、テレビでは毎日50万えんづつ渡していた計算になるそうです。

いっくらお金持ちでも月に1500万のお金が入っているのが判らないのかな?!

芸能人が秘書に持ち逃げされた、なんて騒ぐけど、そんなに全面的に秘書を信用するのかな(謎)

あやまって会社が存続するなら、いくらでもあやまるよ。

議員でも、雇われ社長でも、身ぐるみ剥がして放り出す位の事をやらないと。












(21:22)

2010年01月19日


去年来た中国のバイト君の残り期限があと4日となった。

27日の飛行機で帰国。

ビザの延長が出来ないらしい、中国から日本に来るのに謎のブローカー (3百万かかるらしい) みたいな所を通しそのブローカーが摘発されそこを通して来た連中はみんな延長できないらしい。

短い期間だったけど色々楽しかったし勉強になった。

日本では考えられない生活をしている、中国の北朝鮮に近い所で滅茶寒い所らしく、現在-30℃、「外いると耳取れるね! 死んじゃう!」 らしい(爆)

床屋は20円。 ケーキはなし。 タクシーは100円~。 田舎の給料は日本円で月1300円  御馳走は 「犬シャブ」 

1年のうち4ヶ月仕事、8ヶ月は家の中で、わらを燃やし、ゴロゴロかマージャンで 「インゲンとジャガイモと白菜と猪」 で、冬を凌ぐそうだ。 

「あのねぇ、毎日インゲン、じゃがいも、コトコトコトコト」 煮ているそうです。

いいな~、田舎暮らし。。。なんて思えますが。

19中国の南は悪い人が多いそうです。

北はいい人。

上海・北京・香港・大連・・・

と、有名所は日本と変わらないそうです。

3万円の美容院もあるそうです。

(画像:中国の田舎料理を作ってもらってます)

「それは、イーノー人が来る」 ????

芸能人ね!  あっ、そうね!それそれ!

本当にいい人と会えてよかった。 中国に返すのが惜しい。
礼儀、ハングリー、仕事の姿勢、前向志向、冷静な判断、親想い、


18土曜日送別会

いいものじゃないんだけどみんなの気持ちってことで、

今日より、写真撮りまくり!

もう一度、働いて欲しい人です。 

手元に置いておきたい。

















(21:32)