2010年05月

2010年05月31日


出先で見つけた昔ながらの楊枝が入った
「サンドウィッチ」

「木枯らし文次郎」 
31
「あっしには、、、」

懐かしい 「楊枝」



けど、「見た目」 とか、「おまけ」 とか、

で、評価してはいけませんね(爆)


楊枝を拝見させて頂いて、中身もさぞかし。。。




騙されました。。。のか、ハズレタのか、クジ運がないのか。。。

タマタマなのか。。。

31-2
こんなん、入ってました

(泣爆)


これって何よ。  

賄いか? 

ってか、最低でも、最低でも、辛子はレタスに乗せようよ。。。

で、いいですか?

なんだこりゃ?

中身は先送りか?




(22:20)

2010年05月29日


暇で。。。

夜な夜な出歩いているもんで。。。

更新出来ず。。。。

(07:32)

2010年05月25日


今日休んだ人の変わりに配送に出た、

ら、

オーバーヒート。 これは俺の乗り方が悪いのか、誰が乗っても今日なる運命だったのか???

何れにしても社員が走っていたら電話が来て、
「どうしましょう」 となりますが。

どうしましょう。。。取りあえず、冷凍機・エアコン全部止めて、涼しい所でエンジンを止めず様子を見ろと。。。(間違ってますか?)

その後、その辺の自動車工場にでも行けとしか言いようがないですよね。

僕の場合は、
25開けちゃいます!
冷凍庫の温度の下がり具合も悪かったんです、
水温計も赤に入ったりして。。。気のせいか。。。お尻も温かったり。。(汗)

ビクビクものでした、お尻の下から蒸気が噴き出すのではないかと。。。

んな状態でソロソロトロトロ走り、若葉マークのじじぃ~に追い越され。。。

屈辱的な、ハザードを点けて左に寄ったり。。。

原因はラジエタ―の詰まり。 ゴミです。 前回の車検に出した時これはオフレコなんで言えませんが、「が」 原因だと思われます。

雪国の車で車の前に段ボール貼っているの見た事ありますよねぇ~。。。それ状態になってました。

一挙に、解決、そ~か、駐車場のオイルの痕もそれか!

納得。 











(21:28)

2010年05月24日


センスとは???

物事の感じや味わいを微妙な点まで悟る働き。感覚。また、それが具体的に表現されたもの。「文学的な―がある」「―のよくない服装」「バッティング―」

判断力。思慮。良識。「社会人としての―を問われる」

と、ヤフーでは書いてあった。

ある程度までは自分で高められる物だと思う。 そこから先は。。。

俗にいう 「天性の・・・」 とか、「神」 の世界になるのかも。

またまた、帰路に立ちました。

マニュアルか、成り上がりか、職人か、

生意気言いますけど、

24宝くじなんか数えて、いいキャラしてます。

腕は最高、センス(この曖昧な表現が嫌だけど)抜群! です、うちの大好きな方です。


トッポイ社員もいます。 パーマン2号みたいな抜け殻社員。

注意されたら覚えていろよって、

何だか疲れた。。。

愚痴は言いたくないけど、何だかね。。。

俺は何をしてきたんだ。

明日からまた、やる!



(22:44)

2010年05月23日


今日のカテゴリーは日記か?仕事か?。。。

最近お取引が始まった新宿のお客様の処にご挨拶。

新宿と言えば、靖国神社ですね。無理がある(爆)
新宿と言えば花園神社ですが、なぜか靖国神社に行ってみたくなり、仕事中断。。。

22-1ウォ~、「菊の御紋」

水戸黄門様。

カッチョいい!

22-2凄い迫力!

日本を守り、支えて頂いた方々に感謝。

二礼二拝一礼

日頃の不摂生が洗われるような気分になります、まして今日は一人なので、、、、浅はかなりにも、考え深いです。。。

何、言ってんだ、俺。

で、次のお客様の途中に、またもや、「明治神宮」 何だか乗りかかった船状態なので、勿論、参拝!

22-6入口が悪かったのか?

天気が悪いのか?

入口じゃない所から入ったか?

誰も居ません、明治神宮だよ! 俺だけ? それとも誰かお偉いさんが来ていて規制されているのに俺だけ何処からか入っちまったとか(爆)

22-6居、ありました、「人」 居ました。

外人さんが多いですね!

清水で手を洗っていたら外人に話掛けられ。。。多分、意味は?と聞いているらしい。。。

「ビフォー神社、ハンド・マウス・ボディー・ハート、クリヤー。 ハートフラット」(爆)

22-8クリアーになったかどうかは知らないけど

取りあえず、「参拝」

たまには一人でいいもんだ。

で、池袋のお客様の処へGO!




今日のお土産。
菊の御紋のライターと灰皿。
と、海軍の帽子、子供達にも日本の歴史を伝えていかなくては。。。と。
22-1022-9





   




いずれ 「おじぃちゃんの写真」 だよ、
なんて事が来るのかな。。。。

22-11(爆) 


老けたな。。。




(19:23)

2010年05月20日


始めて、仕事を外注にだした。
都内数件、BlogPaint


基本的には都内はカンベンなので。。。というより、都内のをやらないと県内が付いてこないので。。。。やるしかない状況に。。。

完璧、赤字路線。 都内にコースを持てただけいいか、後は採算をおっ付けて行けばなんとか。。。

ペーするか。。。。

当面、赤だ(汗) 耐えられるか? 謎?


21-2
帰り道は

一人妄想デートだったり。。。


ライトバンが欲しいな、ドアに名前を入れて。。。

アルピナか、アウディーの、ローダウン、

エンブレムさん!







(21:49)

2010年05月19日

■いま県内で行われている処理はこんなふうだ。

宮崎の県や市町村職員は例外なく殺菌作業にかり出されている。僕の知人から詳細なレポートが来たので許可をえて引用する。

口蹄疫の現場作業処理車両消毒班…畜産農家への搬入車両を消毒します。      3交代制で24時間消毒を行っています。

家畜埋設班…口蹄疫が発生した牧場に出向き処理をします。
 全体処理計画…県の家畜保健所職員が全体指示をします。
 ①ブルーシートでの目張り(→地域住民に見えないように覆います) 
 ②汚染区域の確定(→バイオハザードエリアの確定)
 ③家畜の誘導(→家畜にとってはデスロードです)     
 ④家畜の殺処分(→獣医師が殺処理をします。電殺、薬殺、ガス殺
         と複数の処理法があります)
 ⑤死体家畜の運搬(→足に紐をひっかけてブルドーザーで引きます)
 ⑥死体家畜の埋設(→自衛隊職員が穴掘り作業、その穴に埋めます。
 ⑦畜舎・周辺清掃(→畜舎内の清掃をします。これが一番きつい)
 ⑧薬剤消毒(→アルカリ剤を畜舎環境全面に散布します。) 
 ⑨石灰散布(→石灰粉を薬剤と同様、全面散布します。これも辛い)
 ⑩人員消毒(→人間の消毒を終えて終了)
  
以上の流れで動いています。ここ1週間は県外からの支援もあり、人
員が増えているようですがそれ以上に被害が広がっているようです。

作業は辛いの一言につきますが、それ以上に農家さんの心情を思うと涙が出そうになります。ここ数年、飼料(餌)が高騰しており、和牛繁殖農家、和牛肥育農家、酪農家、養豚農家全ての経営体が困窮している状況下の惨事です。
この口蹄疫では殺処分した牛豚のみが被害の対象となっており、国が
価格保証するとありますが、被害はそれだけに留まりません。このエリアにいる畜産農家全体が搬出制限の状態であり、出荷できず餌代がかさみ収入が無い状態が続いています。これは口蹄疫にかかっていな
い農家も同じ状態です。いつ自分の農場も当該病気が出るかの不安や
経営的な不安などが重なっており、いろんな面で追い詰められている
状態だと思います。

以上、僕の好きな方のブログよりパクらせて頂きました。

本当に事態は深刻です、ただただ、宮崎を応援したいです。

農家さん達頑張って下さい。

何も出来ないですけど、あなた達が居たから、僕たちが成り立ったんです。

俺に何が出来るのか。








(21:48)

2010年05月18日


ただいまぁ~。。。誰もいません。。。。
聞こえるのは、FAXのピーって受信音だけです。。。

ここ数日か、ここの先数週間かが。。。

勝負してますので。。。

勝たなくては!

いや! 

呑みこまなくては!

余力を残して、全開!




































この時代安全路線です、セコイと言われようが、何と言われようが、 「安全第一です」 と、俺は思うけど。。。

今日も、あったんですよ、馬鹿な屁理屈2代目バカ社長(同類だけど。。。甘すぎるよ!

    
m(__)m )

自分で結果を出してから言えってーの! 屁理屈は誰でも言えるんだよ!

何が店長だよ!

バカ! てめぇ~の実力を知れよ!
お前のお陰でこんな時間だよ!




  




(22:09)

2010年05月17日


ただいまぁ~って、10時かよ。。。

16時間。 俺も働くなぁ~。。。

バカだからね。 動いてナンボ?!



(22:20)

2010年05月16日


17
昭和記念公園に行ってきました。


今回のオヤジーズは 「なし」 でした。

17長女・二女は友達とお出掛け。


三女と公園満喫!


17-5多分!

放っておけば

一日跳ねてます(爆)

17-3つかの間のお昼寝

同じ格好じゃん! (爆)

爆睡です。。。。

疲れてますね。  2秒で



(19:20)