2010年06月

2010年06月29日

29-329-2





いやいや、駄猫が歩いている後ろ姿が。。。変?

何だか、人間でいう、「腰」 が、痛そうで。。。

なでると怒るし! 俺に食い付くな! 

早々、犬猫先生の往診です! ニャロメ! 

ハイ、ご主人、手袋して押させて下さい、噛みますからねぇ~、
手袋していれば痛くないですよぉ~、

押さえていないと、「私が噛まれますから!」 

お目ぇ~、噛まれるのが仕事だろって!

29手袋していても痛い!

本気で噛みやがって!

しょうがねぇ~奴だ。

ってか、おれだったら、「気絶します」 黴菌が入って腫れている所を思いっきり!

「絞るんです!」  痛てっ!
 
最後は、「抗生剤、ブスッ!」 と。。。。
29-5

間違いなく! 逝きます。。。。。。。。

動物って、凄いですね、口を聞けないから判らないけど、人間だったら、、、

今日一日。   午前中の犬猫先生騒ぎで燃え尽きた。

飼っていれば家族の一員だもんな。 

自分がやられる時より疲れた。。。痛かったんだろうぜ。

よく、耐えた! それでこそ、うちの、舞ちゃんだ!

明日は、お目ぇの好きな、シーチキンな!  





(22:49)

2010年06月28日

27-1027-1127-13





霧と小雨と波がない?! のか?
いい状態ではなかったようです。

適当に色々なボードの感触を味わい? 判る訳ない!

判るのは、暑いか寒いか(爆)

その辺の切り替えは誰よりもぉ~早い37会です。

27-15地元の魚やさんに
乱入!
ピースじゃねぇ~よ!

土人じゃないんだから、シャツ着ろよ!

一応、街中なんだから! ×4もこんなのがぷらぷらしてたらビックリしますわな(爆)   バカおやじ!

裸でデジカメぷらぷら持って写真撮っている俺も バカおやじ?

今が青春?

2727-15





サザエでございま~す!  37Y料理長、素材を見る目は厳しかったです! ってか、半分眠い。。。。のか、料理のイメトレか?またか! イメトレ。 

27-16うぉ~と、そーきましたか!

半分、カツオ刺身、
半分タタキ!
火力が弱いか! ワラは無いし、ワラッ!

27-19おいおい! 呑む前からビール落しちゃだめ
よ!

まだ呑んでないから!


さぁあー実は、これがメインイベント?

サーフィンは口実(爆)
27-2127-18





動画➜「37風 さざえの壺焼き」 最後の、お汁が最高!

最高です。 最近は、肉のBBQより、魚介系のBBQの方がうれしい。。。なんて、年頃?

Y料理長、美味いです。 さすが! その辺の人と違います!
四條流?、師範、本家、家元、元祖!

六三郎もビックリ!

ダメ押しのもう一品

クラブサンドならぬ。。。
ベーコンマヨサンド(BMS)

27-20これ、最高です!
BBQでパン。

残り物、サンドウイッチ。


BBQでパンなんかあるのも変だけど、朝飯パンとベーコンの残りを焼いて、即席BMS。  意表を突かれました!

美味い!

27
後は、適当に。。。

歯を磨きながら、、、、ゴロゴロと(爆)


27-23
アクアラインで。。。。

解散。。。。


と、言いつつ、和光SAまでランデブー。 

呑んだねぇ~、遊んだねぇ~? 食ったねぇ~。。。

で、次回は、釣りとか、ボーリングとか、バイクとか、ゴーカートとか、チャリとか、スカイダイビング、とか?

何?

定番で、ゴルフ、サーフィンは決定しでしょ! だよね!








(22:31)

2010年06月27日


27土曜日、仕事を終えて。

みんなの待つ 「勝浦へ向けて」

GO! GO!


37年会、第二弾 「サーフィン」 

やると言ったら!   やります!


けど、、、無理があるだろぅ。。。サーフィン

取りあえず、指定の住所に、みんなバラバラにひたすらかっ飛ばし、勝浦到着。

27-227-1





予想通り。。。野郎4人で、酒盛りか。
これが唯一、リラックスできて、刺激になったり、まじトーク?!

ガンガン働き ガンガン呑んで、ガンガン遊ぶ 以前、奴隷のように働き、王様の様に遊べと、先輩に教えられた事があります。
AM3:00だったかな?

27-5おやじの朝は早い! AM6:00海に向かい出発!
みんな、ふらふら・・・。。。
意地と根性と見栄で起きたり状態(爆)

負けず嫌い!

シェビーのバンから板を降ろし。。。。超カッコいいですよ!
「SEXワックス」 を塗り塗り。。。
27-827-10





27-9借り物のパッッンパツッンのウエット。

マジ、力を入れて立ってないと、
ウエットの伸縮の力で。。。。

「猫背」になります(爆) (苦し痛い)
27-11
地もピーをブイブイ言わせて、

大騒ぎで。。。


続く。。。。

いやぁ~、、、、今回は、画像、多すぎ、アップしきれない。。。

疲れ、最高潮、寝る。

明日は、魚や、BBQ編、で、いいですか?


朝っぱらから、 「や・り・過・ぎ!」
「今回のMVPやる気マンマンY君」



(19:51)

2010年06月25日


月末が近づいてきて。。。。汗。 だったり、

お客様の所で、、、、長引いたり。。。

週末は、海? だったり。。。

25唯一、ストレス解消は、爆音、

「杏里」   好きなんです。

めーーー一杯、デカイ音で聞きます。

多分、ボコボコ言っている車になっているかと、、、イヤ、なっている、

歩いている人が見るもん(恥)

関係ないか!

25-3「ユリの花」

好きなんですよ、香りが。

子供の頃、一面ユリ、の所で夏を過ごしてました。。。







(22:08)

2010年06月24日


しししししし仕事ですって! ねぇ~!

なんだよ! それって!

24
釣竿か?

バズーガか?

新しい朝霞市の青写真か? バカ!

ピンクのラッシュ?

バット!

なんで、家にバットがあんのよ!


なにすんだよ、なんだよ、ヘットギヤーして寝ないと危ねぇ~かも?! 24-1

狙われている?

いつ、何が起きてもいいように。。。

こんなの被ったら寝られない。。。。。






(22:44)

2010年06月23日


BBQの醍醐味って、みんなでわいわい食べたり呑んだりする事ですよね!

14マスター何時も、すみません。

BBQでも仕事の延長みたいな。

俺が出来ればいいんですけど。。。

うんちくはあっても、実践が伴わない野郎なんです(泣)

22-2
適当に出して来た、「ホタテベーコン巻」

こんなの、あったんだ。。。(危)


22-10渡部商店さんからホタテを調達

が! 醤油が!なかったり、あったり!

あったのか?!

ビョ~ンと骨が出ているのが、 「乳のみ仔牛の骨付ロース」
レア物、ですぞ!

勿論、「レア」で! 好みは? 生姜焼き! 味を聞いてません!
焼き方を聞いてんの! (爆)

1いつ食べても美味い!

埼玉県ヒロ様の今回は角煮!

  「☆☆☆」 っです! BY 堺正章

いつもはスペアリブを作っているんですけど、今回は、俺が悪いくて。。。

ってか、

20早朝! 

床屋さん に、 行ってしまったんです(爆)

時間がなくて、強硬突破! 床屋! 
in中野坂上 ボンドカット!
の、行きにメール確認。。。無理でした。  m(__)m

ってか、BBQの日に床屋へ行くな! って話ですよね(爆)

20-3お初の 「燻製」
何度やっても、 「柱が燃えた味」 の

初BBQデビューです、

今回は、IT関係から家に来て唯一BBQの知識があるAさんにお願しました。

材料は、豚ヒレ、鳥肉、うずらの卵、ウインナー等々。。。

若干、柱風味だったけど、俺が作っていたブツとは段違いの味でした! 温度の違い? 裏技があるのかも?

と、何よりうれしいのが、子供達が嬉しそうだった事です。
いぐちゃん、やばかったら連絡を!
22-622-420-3





子供が喜んでくれれば、それでいいです、よね!

4川に入ったり、泳いだり? 

は、出来ても、魚の追い込み方とか、

カメの採り方、とかは、年上に伝授されないと分かりません、暮らしの知識?
1
カメ焼くぞォ~!
の声に、涙して逃がしてあげて!

なんて、いい光景です、 「命」 の大切さが分かったかぃ?

泳いでいた鴨、とっ捕まえて焼けばよかった!  

おやじ~ずBBQ無事終了。16


最後は手締めで。



何かと、準備段階から至らぬ点が多々あった事を、申し訳なく思っております。

また、忙しい合間を縫って来ていた頂いた皆様に感謝いたします。

何にもない、呑んだくれ 「チャリンコ おやじ~ず」 皆様の御参加、お待ちしています。

次回は、 「7月11日」 行き先未定 


(21:27)

BBQの更新をしなくてはいけないんだけど、

仕事で。。。
22どこだ? 

ここは?

ナビで行ったけど、位置的に見当が着かない!
モノレールだし。。。。



(07:08)

2010年06月21日


第1回 おやじ~ずBBQ なんですけど・・・。。。。

野球賭博が問題になってますが! 泥酔賭博はいかがでしょうか(爆) 

まじ! 俺が密かに思っていた2名。 ピッタリ! 泥酔!


泥酔 1 マラソンを始めたらしいT君
ノーブラで12Km走破!21-610            
結果!

Tシャツで擦れて血出して(爆)


中心が 「かさぶた状態」 (プッ~) 

最後は(爆) Tシャツの乳首の所を手で摘まんで走ったそうです(大爆)
ちぃー出してまで走るか! ノーブラの時の何とかっての貼れよ!

泥酔 2  イメトレ完了
23





子供たちを連れて GO!

46





本人が流されそうで心配です。(汗)

子供たちに、おじぃ~さんを見ている様に言いました(爆)

鮒ッ子かよ~。。。。満足行かず。。。

岩手県民の血が騒ぎ! 再度、第二出動!

19





ど~です、この漁師?!
どでかい 「緑カメ」 を持ってご満悦!

ご本人曰く、 「スッポンと、すっぽんと、やったな?」
(笑う所です(爆)

まじで、緑カメとスッポンのハーフらしです。

7甲羅はスッポン

足は、緑カメ 

らしいです。


まっ、一応、カッコが付きましたら。。。。。

22-922-10





死んだのかと。。。

カメ 取って、ホッとして、逝ってしまったのかと。。。



今回、画像が多すぎて。。。

続く!



(22:51)

2010年06月17日


1717-2





こんな感じの所です。

トイレも近所にあって中々いい所?


ただ、雨が。。。

全員 橋の下に入れるか? (謎)


17-5
準備は万端?
ってか、

干き物ばかり買っていたような。。。

家にTELして個人的に、洗剤買ったり、晩飯?買ったり(爆)

ちょっと、心配。。。


(22:41)

2010年06月16日


今週の日曜日 雨天決行BBQをやります。

主催は基本的に 「おやじ~ず」 です。

場所は朝霞第三中学校前、郵便局横、黒目川橋の下。

10時頃から準備に入り11頃からダラダラ始めたいかと。。。

1時に泥酔、酔いを醒まして3時頃からダラダラと撤収。。。

人類は皆兄弟ですので、気軽に参加くだされ!

会費は3000円 子供・女性(年齢制限はありません)は笑顔でタダ!

カクテルとか洒落たお酒はありませんのでご注意を!

すみませんが、大体の人数を知りたいので、前後してもかまいませんので、

メール、携帯、コメント欄、おやじ~ずの知り合いとかにご連絡を、

差し入れ大歓迎です(爆)




(21:19)