2010年11月

2010年11月30日


今週の、夜の予定が無い日は、今日と土曜日のみ。

前後しますが、
P1020760飛行場に限らず、タバコを吸う人間は。。。

肩身が狭くなってまいりました! 歓迎して欲しいんですけど。

吸わない人より、税金を多く払っているのですから、喫煙ルームに、ソファーくらい置いてあってもいいのでは?

ってか、今回の旅行だけど、俺はすっかり、九州の由布院いに行くつもりでいました。。。

当日、有馬だと・・・(爆) 神戸? 兵庫? 

P1020762朝っぱらから。これで。

これが旅行です。 長~い 一日に
なりそうな。。。夜まで立っていられるか(謎)


関西といえば、阪神淡路大震災ですよね。 もう15年
経ったそうです、 早い、被災者の皆様にとっては
長い15年だったのかもしれません。

野島断層保存館
P1020769P1020768






俺も、新潟中越地震を経験したけど。。。
これはかなり、凄いです。 
P1020772P1020773





120Cmずれました、 ってなぁ~。。。。。
家と庭が120Cmずれるって? 考えられない。
ってか、断層が部屋の真ん中だったら・・・・

笑うところなのか?
関西のノリなのか?

ここで、 「断層ドック」 という、
ホットドック? (淡路島の玉ねぎと神戸ビーフが2段になってました) ありました。


P1020784続いて、
姫路城ぉ~。。。。
居るんです、間の悪い奴!

50年に一度の大改修に大当たりぃ~

城を壊してビルでも作っているのかと思える程の足場です。

P1020796P1020799





初! 有馬温泉。 
始めて 「茶色の温泉でした」

取りあえず、ビールです。。。
もう、飲めない、ビールが胃に落ちて行かない(爆)

最後に、シャワーを浴びないと、シャツもパンツも茶色に
なるそうです。

俺てきは、 「鹿の湯」  基本、温泉は硫黄です。

P1020807ここでも、ビール全開です。

既に、ビール12時間。。?!



P1020820ぼんアカンなぁ~

先輩、旅館の、おかんに怒られ、

「粋」 な 帯 の 締め方講座。


いやぁ~、疲れた。
P1020843この後消灯。

特に、この日は事件は、

なし(爆)

P1020845

有馬の朝は早いのです。

窓もカーテンも空いてました(寒)

朝メシ2杯  誰かは4杯? 

明日は、食い倒れ、神戸・南京町(爆)







(21:11)

2010年11月29日


今日もやっちまった! 忘年会。
29
年一の同業者忘年会です。

今朝、手帳を見て発見!


はっきりいって、寝たかったっす。

いやいや、電車で中板橋の、いつもの(年一)のお寿司屋さんへ、、、、 〇新さん毎度! オイ! 年一だぜ! 毎度かよ?!

確かに、毎度、年一。 毎度か・・・?

昨日、一昨日の御乱心で、心身共に限界で。。。
2828-6





おかんに怒られながら飲んでました(爆)

「ぼん、えぇ~かげんにせぇ~よ。」
「その辺で、止めときぃぃい~」





(22:56)
P1020759


そして神戸




(07:15)

2010年11月26日

P1020756P1020754

 



 点灯 未だ未完成なんだけど、せっかくなので。。。

苦労の割には・・・・・・・しょぼい。。。(涙)

P1020749家の横ももやるか!

デコにハマりそうです(爆)

アイリスオーヤマさんのHP

凄いです。 リンク(明日早いので時間の都合上カット)

先日、早くも会社の忘年会をやった。
P1020730P1020739

裸の付き合いって事で。 お客様の 「極楽湯・和光店様」

運送屋さんも 「フルチ〇参加!」 日頃、無理言ってごめんなさい。 快く仕事を引き受けてくれて助かってます。

そ~だった、社員以外にも仕事をしてくれている方が居たんだ、改めて感謝。 朝しか合わないもんね。 m(__)m

P1020741いくら飲み放題といっても、、

コーラをこんなに飲めないでしょ~。。。

飲んじゃいました! (爆)

いい、メンバーと仕事が出来て幸せです、売れればね!

雰囲気だけは最高!

続きを読む

(21:58)

2010年11月24日


頂いたお米を精米機に持っていく積りが。。。

ガビィ~ん。 セルシオ・バッテリー揚がり(汗)
1週間位乗らなかっただけなのに、、、そろそろ寿命かも。
P1020742
って事で、地元の悪い後輩!

出番です(爆)


P1020744なんせ、精米なんて、ド素人なもんで。

上白? 標準? 7ぶつき?

なんのこっちゃ? 取りあえず。

標準で! 

出てこない?! 機械は作動中!

?????????????
P1020745バーロ―! 
ここは出てくる所じゃないかい?(謎)

そこに入れてど~する!


P1020746変だと思いました、何で精米するのに

重い米を高い位置に入れるのか?

(知らないので、俺は普通に見てましたけど・・・。)

精米も終わり、紙袋を縛り、。。。結構減るんだなぁ~。。。。

と、

後ろから 「ザぁ~~」 音。

ざぁ~けんな! 残りが出てきているぅ~(汗


で、ホウキとチリ取が置いてあるんだ(爆)

ゴミも一緒に炊いちゃうな(爆)



(22:00)

2010年11月22日


体力勝負! なのね?。。。

クリスマスの飾りを。。。
main
こんな事できましぇ~ん。
素晴らしいぃ~

体力と根気と美的センスのある方です。

今年は新しく、「ツララ」 に チャレンジ!
まずは! 
P1020711
箱から出して

1列に並べました。


P1020713

上下・左右の間隔のバランスを見ながら



P1020712
仮止めです。
この辺で結構、

イライラ。。。(恐い)

P1020714仮設が終わったんで、いよいよ、

垂らして、止めて、完了!

イメージは、、、

G543360暖かい。。。

雪が降りてきた。。。


フランダースの犬。(泣)


P1020717
団子状のイルミネーションを!
ほぐして、、、

垂らして。。。上から下へ来ました。。。

P1020719で!
再び3階へ!

1階へ 垂らします。。。


P1020716その道の 「プロ大社長!」
なぁ~に、やってんだか?!

俺は必死!です、1階から3階へ!
3階~1階へ! 1階~3階へ!

3階~1階へ! 1階~3階へ! 3階~1階へ?
P1020719

3階~



P1020720

1階へ!



P1020721

3階から



P1020723

1階へ!




いやいや (爆) いい加減にして欲しいぃ~、

とんだ、日曜日って事で。。


これも、クリスマス、雰囲気、仕事も絡むけど。。。

出来る事は何でもやりたい、と。。。

こんな、イルミでも見て、少しでも、クリスマス気分が味わってもらえれば。。。「良し」 と、しよう!。。。

最後は、階段に躓いた。。。。

キツイ!

PS 点灯ならず・・・こうご期待!

















(21:58)

2010年11月19日


ここまで出来れば最高!

そんなに何かがあるんだうか?

2010110822540000女の子なんで判らないけど。

男だったら、車とか、何かを見ながら寝ているなんて判るんだけど。。。。

メールをしながら寝るって事は、誰かと連絡しているって事ですよね?

そんなもん、話した方が早いと思うのは 「おやじ?」

学校で会って、夜までメールして、そんなに書く事あるんですか?

話した方が、相手の様子が判っていいと思うのですが?

携帯は 「おもちゃ」 なのか?

小さい電話でしょ? えっ?!


(22:06)

2010年11月18日


第2回目のミィーティング。  

目指すレベルは別として、個々にそれなりの向上心がある事を確認出来た。

基本は出来ている様子なので、あとは引っ張るタイミング。

18
いい感じ。

俺も自分に課題を課せよう


今更、改めてのスタートラインに立った気分。



(23:19)

2010年11月17日


そそ、そうでした! 

明日は、ボジョレー解禁日?! 
楽しみぃー

今年は暑かったので葡萄の状態が悪いとか?良いとか?

まぁ~良くても悪くても、恒例の行事だし、アルコールさえ入っていれば、 OK!

17
一日早く、社内にポスターなんか張ったりして。。。気分だけでもに?!

最近本当に凹む。

景気悪い話ばかりで。

鴨の様に、表面は スイスイィ~ 

水面下では バタバタ 心中穏やかではないです。

12月商戦目の前か、仕掛けて行かなくては!




(21:32)

2010年11月16日


近所に 「大泉学園」 って所があるんだけど、久々に通った。

朝霞の自衛隊~大泉学園駅までの数キロが商店街というか、長~い、いい感じの道だったんだけど、ほとんどがシャッター通りになっている。 悲しい事だけど、大手が数件出来ると個人店は、終わるよね。

歴史は繰り返されるっていうけど、ダイエー一人勝ちとか、西武全盛期、商店街衰退。。。大型店舗規制、コンビニ全盛期。

シャツター通り救催支援。。。 

なんでもいいんだけど、今までの景観が変わって行く事が少し寂しかったり。 

そんな事を言っていられない俺がいたり。

2010111614020000
変なシートを発見!

覗くな、危犬!
噛みつくぜ!

こんなシートにデカク書いてあれば!    、洒落があっていいんでは?

見たくなるよね! 

見てみたい! 





(22:00)