2010年12月

2010年12月31日


昨晩、軽トラ壊れました。。。

今年の年末は・・・最悪。

ラスト一日、頑張ろうぅ。

P1030179発送チーム、集荷に追われています。

遅くまでお疲れです。




(06:53)

2010年12月29日


どこかの政党とは違い、俺は約束は守ります (違うか?!爆!)

年内に行くと言ったら行きます! 意地か!

バレると双方に怒られるので期間限定?

悪い後輩供を引き連れ、 オッと、社員も約1名。

ジャ~ん、同級生の。。。。へ。
BlogPaint
帰りに、何年十年振り? 屋台のラーメン屋さんへ。

屋台も凌ぎを削っているんですね、ラーメンと。、チャーシュー麺くらいしかないかと思っていたら、醤油・豚骨・味噌・しお。 

ラーメン屋さんみたいです、確かに、ラーメン屋さん、でした。

仕事絶好調の鳶の後輩。

仕事が面白い時期だろうな、生意気になる年頃だ。

年末に呑める時間があるなんて。。。

俺的には良くない状態です。。。






(22:57)

2010年12月28日


P1030167車検から帰って来ました。。。

やっぱり、いいわぁ~。。。

頑張ろう!

右の 「穴」  は、勢いよくバックし過ぎてブチ抜きました(爆)



(21:58)

2010年12月27日


「洗車」 です。

いつも行くお客様の近所に 「ブラシの無い洗車」 があって
気になっていた。 次回こそ行ってみようと、、、×数回スルーしてまして・・・・

多少時間があったので寄りました。
2010122714390001
年末の為か凄い行列。

洗車機3台フル稼働です。


1500円のポリマー手洗い洗車をセレクト。

高圧洗浄が一往復。 スポンジを持った女の子が車全体を洗う。 何かの液体?ワックスか?噴射1。 女の子がスポンジでなじませる? なんかの液体噴射2。 女の子がスポンジでなじませる。 乾かすエアー噴射。

寒い中、汗だくで洗ってくれました。

ホイルもボディー屋根上まで綺麗です。

これで1500円約15分。 ど~ですか?

3000円のプリーぺドカードを買うと3300円分で、本日お試し無料です! と。
実質3000円で4800円?か? だまされたような? 得したような?!

結局、3000円で3回って事で。






(22:51)

2010年12月26日


先週はクリスマス騒ぎで? (今年は、勝手に騒いで勝手に自爆)
「まぁ~そんな年もあるわな!」 なんて、言ってられない状況で 

取りあえず、先週は動けなかったので殆どの予定を今週にスライドさせて頂きました。

26午後2時頃の関越下りです。
恐い程、車がない!

気持ちいいですねぇ~、ミラーを見て。。。。

左から右、右から左、遊びました。

あっという間に東松山IC、熊谷です。 途中の森林公園は殆ど人がいませんでした。 冬の公園、寒いもんね、ここ数日特に冷えた?!

帰りは、「逆光」 運転している時にこれ程イヤな物はないすっね!
26-4
眩しい、眩しい!

夕日が沈む時は綺麗だったりして。

遠くに秩父連山が見えて、その奥に新潟方面? 山頂の方が白かったりして。 雪か。

急に、思い出しました! 「山より大きい猪は出ない」 

そういう事か。。。。なんで急に、そんな言葉。   




(21:00)

2010年12月25日


他の業界の事は知らないけど、肉業界に関しては、コンテナ・カゴ等が自社・他社を含めてグルグル回り、業界全体で使っている感じ?

今、お気に入りの台車がこれ、
P1030154
なんの変哲もない台車なんだけど、
使って判った

  「すぐれ物です」 

「崩れない」 「コース別仕分けが明確」 

良く見る台車だけど、使うと便利。

欠点は、相変わらずの手積みです(爆)

ピッキングして、フォークとかで積んで、ハイ終わりぃ~。。。

なんて出来ないな。。。







(21:28)

2010年12月24日


自然現象は別として。。。

今年は、「変」

二層化してきてるのが店頭で感じられる。


低価格で、同品質の、サイズの小さい、安価な物? 低価格と安価は同じか!

クオリティーは落としたくない、けど、雰囲気は出したい。

 ><  >|< の  | が、鍵か。






(23:10)

2010年12月23日


  痒いぃ~。 ということは、治って来た証拠。

P1030153パンパンに膨らんだ手が、しぼんで。
皮が剥けだしました。

一度伸びた 「皮」 は、小さくなってもなじまないそうです、お腹も!(爆)

病院に行く時間が無かったんで、、、
ガーゼを引っこ抜いて、絆創膏を貼りました。

肉は切れるのに、自分が痛い思いするのは痛い!!!?


P1030152こんな、 気分でナイ! というか、実感がナイ! というか。

ワクワクしないと、いうか。。。

体が痛くて思うように動けないジレンマか。

不完全燃焼状態の木曜日? 明日は爆発するのか?










(21:27)

2010年12月22日

P1030146
「試し焼き」

クリスマスの雰囲気が、あるとか、無いとかは、別として、取りあえず、準備。

ってか、暖かくないですか? 12月ですよ。
気温も変な感じ? じゃないかい?

本当なら今頃、疲れが全開で、手はヒビ切れて、早く寝たいだけなのに、余裕でブログなんか更新したり。。。暇?

取りあえず、「ローストチキン」
P1030143P1030145P1030144





今年は、雛の具合が良くなくて、入荷が予定通りじゃなくて、苦戦しました。 真面目に。

発注して、「怒られる」 「ないです」 「無理」 「出来ません」

某生産者・ハゲ課長 「そんな数、ビックリして、毛が生えちゃうよ!!!」  なんて、状態で。。。

某専務、「幾ら〇新さんでも、バーロー!」 なんて。。。

前年と同量を確保するのに怒られる? のも変な気持ち。

減らした方が良かったような。。。気がしてきた。

普通の、 「水曜日」








(22:19)

2010年12月21日


そろそろ? もう? 年賀状の作成か!

子供達の書き方も色々。

BlogPaint長女

リストアップ&去年の資料?

先輩・後輩にも気を使っているような?

P1030138二女

干支の絵からです、やっぱりこいつは
美術系か?


P1030140三女

ブヒィ~。

食って寝てます。 

小4じゃぁ~、。。。まっいいか。

いつもと変わりない、火曜日ィ~。

本当に年末かよ? 普通に終わって、普通に呑んでるけど??? 



(21:59)