2011年03月

2011年03月31日



秘密のデート

好き合うほど何も構えずに、ただの男でいたい。


午前2:30でした・・・・

なにか?!






(21:17)

2011年03月30日


申し訳ないけど、何だか、イヤな疲れ。
P1030756
午前中の火災。

普段考えていなかったような事を考える。

非難誘導中に津波に呑まれ全員死亡又は行方不明の消防団。 御冥福をお祈りいたします。

こうしている間も、原発と戦っている勇者達。

埼玉県では加須市で被災者の皆様が廃校にて生活開始。

首相は狂った、社長は入院、下請けに押し付けている、日雇40万、包丁を持って暴れた、信金から金が取られた、ニュースキャスターが被災地で楽しい~、東大の裏金、

これから先はノウハウも、なにもない次元に突入するような気がします。

危機管理能力? 最低利益分岐点の低い会社? ・・・・・な会社 (まる秘)の優れた企業、か! 家族経営が残ると思うんだけど。

みなさまどう? 







(21:58)

2011年03月29日


困ったもんです

11以来学校が休校になり。。。怠け放題な訳で。。。

DSCF5426おい! 

おい! 

おい! ? 

DSCF5420死んだか?

ねぇー。

おい!

DSCF5421こいつ、11日から同じ洋服?

パジャマ?

マジかよ。 いつ見ても、同じ。 おい!

DSCF5422あっ、ウォークマンね?!

おい! バカ!



DSCF5427デジカメ、治りましたぁ~ん。

新品です。

に、なりました。 9000

DSCF5428安いのか?

高いのか?
×5回も修理に出せば、何かが買えそ~な。

愛着のあるデジカメです。


   頑張れ東北P1030725

事態は何も信進行していないような感じを受ける。

被災者さん達も、そろそろ限界だう。


義援金の400億が滞っている(振り分けが判らないとか)

燃料がなくて凍死してしまう。

管直人が情緒不安定! はぁ? 

東電が東大教授連中に多額の寄附 (買収か? TVに出てくるの、東大、多いよな)

竹中平蔵スジの不動産屋が関西方面を買いあさっているとか?(まだ、ゼニか?) 

考えていてもしょうがない、 「ドカ~ン」 で、
俺も終わりだ。

被災者様のお気持ちを考えると、自粛もしょうがない、とも、思うけど、自粛して世の中のお金の回りが悪くなる方が、良くないんじゃないかと。

どんどん消費して、どんどん使って、バンバン利益出して、
ジャンジャン税金を払う、被災地へガンガンつぎ込む。

いかが? でしょう? 











(21:14)

2011年03月28日


IMGP0633白ワイン、もらったおつまみ。

こんな時に。

いいんでしょうか?

コップも適当、おつまみはパックのまんま。。。

ん~、中国人は帰っているか、、、俺は帰る所がない。

DSCF5419社員さんから、

埼玉県産ほうれん草頂き・・・。

微妙。。。

埼玉も敬遠されているとか、いないとか。。。

風評非害、情報炸裂。

今頃になって、ポロポロ情報を出しだした
 首相官邸災害対策のページ

最悪を考えた時、どうなるんだ? 最悪を考える時なのか?

逃げている奴らが居る! 最悪を知っているから逃げて行くのか? 最悪になる前に逃げるのか?

逃げてどうする? 

新天地で再構築か?

ありえない。

中国から出稼ぎに来て、日本がヤバいから本国に帰る?

東北がヤバイから、西日本は移る? 

そんなヤドカ二みたいな事できるか。 

俺はここでベストを尽くす。

P1030725
頑張れ日本!

頑張れ東北!


パートも・バイトも・社員も。 自宅待機なんてしない。

みんなで収入を減らそうぜ! 一致団結!






(21:43)

2011年03月25日


ヤバかったぁ~、ここ数日、いや、10日間。

お陰様とうか、大袈裟に言えば、全日本、買い散らかしていたというか、助けられたというか、
一部の商品を除き、何とかクリアーできてました。

でも、

本当の戦いはこれからなんだよね。

コロコロ変わる政府の見解とか、当てにならないし、ってか、どんどん悪化しているし。

自分の身を守りながら、被災地の方々を助けられれば。

なんとかなんねぇ~のかなぁ~、 江頭さんの気持ちも分かるし。

街頭義援金の気持ちも分かるけど・・・。

現場は無法地帯な所もあったりで。

行く所まで行くと、人間っておかしな行動をとるのかな?

大きく見れば、日本なんて一つの部落だよね、一民族、一言語、部落内で問題が起きれば

みんなで解決しようよ。

早く、なんとか、復興を!P1030725
の前に、非難している皆様に、

なんとか、普通の生活スタイルを。

電気を消そうぜ、必要以上買うな。





(21:16)

2011年03月24日


電池を充電しようかと・・・・落下。

修理にだしましたぁ~ん。 タカチホ電気さん、毎度! 
よろ乳首ぃ~。 

愛着のあるデジカメですので、何とか、復活を!


かみさんの、デジカメで
BlogPaint先日の地震の夜泊まったの子供の友達の家から・・・

お礼が。 困ります。

御礼合戦になりそうな(爆) 

御両親が共働きで、親が引き取りに来ないと帰せない?って事で、代打保護者な訳で。

そのまた逆もあったりで、別に2~3日子供が2人増えたって、大した差は無いと思っていたのは、俺だけでした。。。。


一方、ど~よ、原発、被爆3人、東電の下請けで、そこに下請け社長がいて、そこの社員だろ? 
社員という立場より、下請けという立場より、 「やらなければ」 だったんじゃないかと。

裏書もらって、・・・可哀そう過ぎる。 

俺が受けていたら、同じ肩書きの下請け社長なら、俺は先頭で飛び込むけどな、 その、下請けの社長すら出てこない。

文句言いたいでしょ、下請けは何よ、誰よ!

責任は何処にあるの?

最終的な東電か?  元受けか?

じゃ~、被爆したって所の下請け社長はなに?

うちの社員が命掛けてやってんじゃん。

誰が責任持つの? 被爆した奴らの面倒見るの、うちの会社じゃん!

基本的に、下請けでも何でも、うちの社員は社長が面倒みるよね?

ま~、特例かもしれないけど。

なんか、気に食わないだよねぇ~、今回は、根幹を揺るがす事態だと思う。


世間の社長なんて・・・

旅行で、社長~なんて言えば、全員手を揚げるわな!

所詮、人の 「ふんどし」 で、仕事してんだよ。














(20:34)

2011年03月23日


埼玉の恥 「バカ枝野」

何だお前、「岡田」

何だか更新するのがイヤになった・・・

こいつらの話を聞いていると、「戦意喪失」

毎日こんな話題は飽きた、方向性が全然見えない。

昨日は食べても安全、今日は食うな、飲むな。

20Km圏内は安全、やっぱり30Km、非難しろ。


次に来るのは、やはり放射能は漏れていました、だぜ!


買い貯めはやめましょう・・・って、お前らが煽っているんじゃないの?

乳幼児には飲ませないように・・・なんて言ったら、大人だって飲みたくないよな!

今は、原発の鎮圧、被災者の救済、インフラ整備、の3本柱でいいんじゃないの?!

そこに、全力で行こうぜ!

視察なんかしなくても、TVで見るとか、誰かを行かせて報告聞けばば良いんじゃないの?!

5回も停電している所もあれば、ノー停電の所があったり、

商売が成り立つ、成り立たないというより、

「本当に心配しているんですか?」 と、聞きたい。


俺だって、明日はどっちだ? の、心境だよ。

ただ、ただ、被災した方を、思えば、家もあるし、家族居るし、
全開でやるけど、

バカがなぁ~。。。


 枝野氏は地震発生後、緊急災害対策、原発事故、計画停電などに関する政府の対策本部の調整役となったものの、対応の遅れが批判された。

 会議出席者が作成した議事録によると、18日の合同会議で、社民党の阿部知子政審会長は計画停電について「『無計画停電だ』。街がガラガラで小さな商売が成り立たない」と見直しを求めた。

 これに対して、枝野氏は「当初の計画通りだったら大混乱だったが、東京電力、経済産業省に任せず政治主導でやってよくなった」と反論した。

 また、岡田氏は18日の合同会議で、19日から毎日開くことになった実務者会合について会合ごとにテーマを絞ることを提案した。「最初の20分は原発、後の40分は物資輸送ということで…」などと、会議の中身よりも1時間で終えることにこだわった。

 実際、岡田氏は19日の実務者会合で原発の問題で議論が行われている最中、「時間もないので物資輸送の件に移りましょう」と発言。さらに開始からちょうど1時間後に終了宣言し、会合を打ち切った。

 岡田氏は21日、福島県双葉町の住民が集団避難しているさいたまスーパーアリーナ(さいたま市)を視察。帰京後、国会内の幹事長室に戻った際、周囲に「アリーナには人もモノもあり~な」と冗談を飛ばしていたという。

 

(21:27)

2011年03月22日


石原慎太郎 都知事。

いやぁ~好きなんです。 ズバッと!

ちょ~ッと考え方が 「右」 より?かと思うけど、この位
ビシッと言えれば最高!

お前ら行って来い なんて、ハイパー消防隊を出動させ。
帰って来れば、涙して、よくやった! なんて、最高!

バカな海江田万里経産相、東電社長、政治主導管違い直人。

消防隊員に不可解な思いをさせたなら申し訳ない、、、なんて!

お前、俺が寝言で女の名前を言ったとか言わないとかと同じレベルだろ!

お前らが先頭に立って、突っ込む立場じゃねぇ~んかよ!

なんだよ、東電社長、今頃、こそこそ、福島県知事に詫び入れて、断られて、当たり前だよ。

元受けだか、下請けだか、一次受け?・・を突っ込まさせて、

悪いのは、「東電」 だけじゃない!

腐りきった奴ら全てが悪い!!!

おい! 管 天皇陛下でさえ節電しているんだから、

お前は被災者と一緒に暖房のない体育館で指揮しろ!



今日は、激しく、一人呑みです、明日からは、俺も変わる!


頑張れ東北! 
頑張れ日本!
P1030725

 




(21:49)

2011年03月21日

Prayfojapan 頑張れ 東北

「東京消防庁ハイパーレスキュー隊」
彼らは自分の命をかえりみず、勇敢な方々だ。

総隊長のインタビューに泣けた。

酒が好きなんで一人だ反省会をしたい・・・

日本を救った英雄だ、
彼らにうちの家族も救われた。

石原都知事も凄い、お前ら行って来い。

FUKISIMA 50  頑張れ 

少しでも早く立ち直って欲しい、と、ただ思っているだけ、





(12:28)

2011年03月20日


ここ2~3日 TVも通常番組が多くなって来た。

いいのか? これからが大変な時では?

相変わらずの FUKUSIMA 50 の放水活動。

ほうれん草・原乳からも放射能 

朝霞は福島から200Km このまま終息を願う。

埼玉アリーナには1500人の避難民。

週明けから店頭に募金箱を置こう。


仕事はお手上げ、うちの主力は東北だったので、殆ど入荷なし、他県からも来るけど、7割減。

俺にしか出来ない仕事。  
これからの会社の存続を考える事。

会社の存続と同時に、被災した方々に何ができるか?!

小さな事から積み上げよう。 

(18:03)