2011年06月

2011年06月30日

 
暑いですね。。。

今、ハマっているのが、梅ぼし水です。

駄菓子屋で売っている 「すっぱいマン」 を、朝、水に、どぼん・・・・

適当にシャカシャカして、熱遮病にならないように、、、、焼酎入れたい位です(爆)

P1040271
最後は、梅と共に呑むっ~か、

食べるっ~か。




いよいよ、停電、始まります、よね。 

何で東京は停電しないのか?

訳判らない、日本!

取りあえず、俺は、日々を確実に、こなすことかな。

今月も何とか。。。。なった。。。。

終了!




 

(22:03)

2011年06月29日

 
 平たく言えば、、、、土曜日を皮切りに・・・・

 呑み過ぎ!  4:30 3:00 3:30  時刻表見たいな帰宅。。。

 明るかったなぁ~! 次の日辛かったなぁ~。。。。

 今日は、まとも、いや、今朝が3:30だから、っていうより、

 今日は、予定が 「ない」 と、言った方がいいのかも。。。



 
 一枚の画像を見て、ここ数日の行動を、深く、反省。
tumblr_ln4r0oNa7o1qz5f2go1_400
宮城県の給食です。

これは、ないよな。

可哀そう過ぎる!!!!!!

政府の回答では、給食センターが被災しているので。。。。。
との事、らしいんだけど

       「怒」
 
そんな回答ねぇ~だろう!    

やり方なんて色々あるだろう! コンビニ使うとか、お弁当やさんに頼むとか、地元の飲食店に頼むとか、手段は幾らでもあるはずなのに。。。。

何で、給食センターに拘るのか? 地元を使えばお互いにいいんじゃないか!

材料があるとか、ないとか、より。 
tumblr_ln4r0oNa7o1qz5f2go1_400
こんな昼飯、ないだろう。

子供だぜ。

いい方悪いし、反感買うかもしれないけど、

刑務所の方が、良い物食ってんじゃない?!




馬鹿野郎クソ役人共。
管に騙されたか。 

騙される方が悪いのか、騙す方が悪いのか。。。。

騙される方が悪いそうだ。。。。。。。。。。。。。。。。

寄付金が届いているとか、いないとか。。。

やる気無くすよな。

そんな事より、俺は、最低だ、ただの、呑んだくれオヤジになったか。。。
お前、呑み過ぎだろう、浴びる程、呑んでいる。
次の、ステップに行くか!  遊びは、おしまい、頑張れ! 





(21:39)

2011年06月28日

 

    更新できず。。。。(@_@;)





(11:29)

2011年06月24日


 今、ってか、前からハマっていたんだけど。。。我慢できなくて大人買い!

 LEE×20倍。 

 カレーのCOCO一は殆ど食べたことないけど、噂によれば
 LEEの20倍はCOCO一の8倍だとかなんとか。
 
 この際、カレーのルーツみたいに水っぽいのが本来のカレーだとか、
 うんぬんかんぬんは抜きとして。

 スパイシーで辛くて、適当な粘土があって、ご飯の量で辛さを調整出来る。
 何故か、今更、ハマってます。

 P1040268エアコンが使えないなら、俺が火を噴吹くほど熱ければ、涼しく感じるんじゃぁ~ないかと。


馬鹿な逆発想で!  暑い!

他に辛くて美味しい、何かある?


 







(21:48)

2011年06月23日


 うち、煉瓦張で、西日が当たるんで、夏の夜は部屋中 ホカホカなんですよぉ。。。

昨日も熱くて寝られなくて、、、で、エアコン掛けたんだけど、、、

28度設定だって言うんで、、、しょうがないかなと。。。

横になって呼吸しているだけで汗かきます(爆) 

朝も、ご飯食べている時、口動かしているだけなのに、汗。。。。

何気に28度って暑いわ! 

しょうがないよね、エアコンあるだけマシだと思わないと!


文句になるけど、大丈夫か?政府と東電。

些細ながら、国民は意識しているはずなのに、下らん自民抗争?と、

凡ミス連発で終息期限を延ばしているのは、。。。

15%減らせって、どうやって減らせばいいのでしょうか?

冷蔵庫 冷凍庫 止めるか? 無理!
暗闇で仕事するよ!






(22:20)

2011年06月22日

 
 博多の一口餃子のサンプル依頼が来ました。

 ん? 俺にですか? ちょっとカテゴリーが違うような、、、、

 「ニョッキ」 ありますか? とか。。。。

 ま~、出来る事は何でもしますし、出来ない事は無いと、思っています、
  
 が!  博多の餃子は、さすがに、、、食べた事ないのでイメージすら判りません!

 ようは, 一口で食える餃子?! に、 エビちゃんを入れる?!

 と、P1040266

こんなんなりました、けど、

しっぽが開いていた方が美味そう!


通販で幾つか買って食ってみたけど、これでいいと思うんだけど。。。

現地は、また、違うのかも? 行くか! 博多、。。。

 


(21:00)

2011年06月21日


政府のお粗末さ。 何なの? 衆参、エゴばかりの様な、結局、官僚主体か!
誰でも良いんじゃないの? ってな気分になるよね。

いっその事、官僚のトップが総理になれば! どう?


東電の社長辞任。 まさか、退職金を貰うってなんてないよな!
辞めればいいと思っている、サラリーマン社長か。 

その反面、復興支援にと、バイオリンに凄い落札価格を付けた匿名の方が居るとか、
さすがです、お金があるのならこの位の豪快な事してくれると、尊敬します。
匿名で。 かっこいい!

携帯の大切さ! ちょっと間抜けだけど、船酔いしてデッキで酔いざましをしていて、、、
落ちた。 泳ぎながら、防水携帯に気づき! 118して、乗っていた船に救助されたなんて、
明るい?ニュース!
防水にするか!?

何れにしても、原発が止まらないと、、、漏れた? 濾過する? 放射能水が一杯になる?
廃棄物問題? 

誰の指揮下であってもいいし、なんでもいいんだけど、上のドタバタより、現状の鎮静化に
力を入れようぜ!

国民あっての政府じゃないの? 





(21:28)

2011年06月20日


更生堂の薬! ってか、水虫ね

俺は、アー14番でした。


時々なるんだよねぇ~。 
P1040264
水虫。

で、ここで薬を取り寄せるんだけど、治ると何処かに。。。。


P1040263風呂上りに、親指の蓋を外して、塗る!

ヒリヒリします、が、効いているようなぁ~。。。

2~3日で完治します、

マジで! 効きます!

水虫がひどくて手術した人もこれで治った程です。



(21:02)

2011年06月19日


 バーちゃんの妹の目白の家へ。。。最近、バーちゃん関係が多いな(爆)

 俺は、目白、ちー散歩でも、、、と。。。

 あら、ビックリ!!!  おい!

 新築って!
 P1040262
ここ?

これ?

ボロ・セルシオ!

はぁ~。。。。。。。。。セレブでし。。。

俺は、チー散歩
P1040255何気に、いい雰囲気のチョコ屋さん。

おじゃましまぁ~す(爆)

気分は地位さん(爆)

P1040257
こういうディスプレイ、好きです。

綺麗だよね、横で、職人さんが

ビシバシ仕事している風景が見れて、

チョコレートも奥が深い食べ物ですよねぇ~。。。

10円?だかの チロルチョコから始まって、。。。。
100円位の板チョコ、 ルック? だっけ? ガーナ! 
トリュフが1粒300円の ゴディバ! エバン、ショコラテオブロマ!。。

目白のルート99さん、トリュフ1個190円でした。
P1040259
お店の方の対応も凄く気持ち良かったです。

オーナーさんの、遊び心も最高です!


欲しかったのが。。。
P1040261
にわとりチョコ

いいお店、見つけました。


では、試食に。。。

目白駅、出て、左、山手通り方面200M位かな?





 

(20:01)

2011年06月18日


 日本語では    「切身」

 英語では      「ポーション」

 フランス語では   「エスカロップ」

フォアグラの 「国別・産地別・グレード・べ比べ」

2011061810230000ん~、、、、(画像は、ほんの一例ですが)

ハッキリ言って 判らない。

ってか、日常食べる物ではないので。。。

売っている以上日常食べなくてはいけないんでしょうけど?!

ただ、イメージと違うような、フォアグラがいくつかありました。。。けど。

本物を知っているのと、知らないのと。。。。

っ~より、何事も、日頃食べている方の方が、「善し悪し」 は判りますよね。


アン フォアグラ シルブプレ!





(23:09)