2011年11月

2011年11月30日

 

今週なんだよねぇ~、、、マラソン。。。

何だか風邪をぶり返したような。。。

クシャミ連発。。。P1060262
仕事が終わった一コマです。
2階の休憩室を使えばいいのに。。。

でも、盛り上がって長くなるのは困ります。

うちは、居酒屋さんではないのです。

缶ビール呑んで、くつろぐのは、大歓迎! ですが、職場に居る以上
仕事の話をしろよ! と。  

全部、OFF に、なっちゃうんだよねぇ~、

ここに、いい話とか、ヒントがあるんだけど、

悲しいかな、判っている奴はいないかな。。。



どれだけ自分に刻み込むか、なんだけど。


そんな事いうの、古い? 
ま~、俺達世代? 

で、いいの? 俺、古い? わな!

マラソン、どぉしようぅ~。。。

  命

お休みぃZZzz・・・・








(21:53)

 昨日はお取引先様の忘年会、昨日を皮切りに・・・数本連ちゃんです。

結構、派手な忘年会で、抽選会ありぃ~のお土産のケーキありぃ~の、
楽しみな会です。

P1060258家族とケーキ食べて
毎年恒例の行事かな?

(抽選に外れると、ケーキが頂けます(爆))


でも、12月っぽくないんだよねぇ~。。。



(14:36)

2011年11月28日


 昔、先輩に言われた言葉。


 最初お邪魔する時は、他人。

 2度目は、常連。

 3回目は、俺の女。

 4回目は、俺の店。

この位の勢いじゃ~ないと、ダメだよ!
そ~すっね! 先輩! なるほど! 


なんて、正直な僕は思っていましたけど。

って、な、、、、何と強引な。 

俺の女になりそうな、勢いで行ってます。
P1060209
志木駅構内 (爆)

正常位しい・。。。


違う、成城石井。 

まった、アイツ、これかよ! 
ジャ~ン!!!

チーズ・アラカルト? コレクションでした。
P1060212
パック ビリッと破って! (Sか?)

ドバ~っと、放出!


またまた、ハマって来たなぁ~、

ハイ・チーズ。

今日は、イタリアンな、
P1060247
堅いのが、

好き!


       



(21:21)

2011年11月27日



P1060236商工会青年部OB会
 
陶芸教室に参加させていただきました。

バーちゃんと、ばーちゃん妹も。。。

P1060243感想からいえば。

 「おもしろかった」

また、やりたい!!!

P1060237ってか、

朝霞台駅前 「司」 

いいのかよ、競馬新聞なんか読んでいて(爆)


      俺の、ビア陶器 置く場所キープ頼むよ!

P1060239バーちゃんの作品。

湯呑だって行っじゃん。

暴走し過ぎ! (汗)


ばーちゃん妹の作品 
P1060238P1060240





この兄弟は人の話を全然聞いてません!!! (恥)


で、俺様の作品は! じゃ~ん
P1060241
ひよこ?

文鎮?

鴨ですよ! 鴨!
焼くと2割小さくなるそうです、で。

ジャガーみたいにボンネットに。。。。
P1060225





     カモ  

      &
P1060242
  「ビア陶器」

一部では。。。。

お前、花瓶でビール呑むのか、

とか、なんとか。。。

いっぱい入っていいと思うのですが、
意地汚い俺にはピッタリな!  

中には、おじさん、 「壺」 って?

 親呼んで来いぃ~!  壺ってなぁ。。。

イメージは、ドゥバイタワー&スカイツリー

何処までも高く、四角から丸へのこの変化。。。。。。

東京ミッドタウンから。。。世界へ。。。

不動産屋か?


P1060245芸術が出来た所で、昼飯

子供達と食べると美味しいとねぇ~。

普段、家には居ないであろう、親父連中!!!

今後の予定 来週l、12/4 所沢マラソン (なんもしてません)

            12/11 OB会忘年会(楽しみぃ~、デジカメ買うぞ)

その他モロモロ、忘年会 って雰囲気ではないんだけど、

時は12月。 赤穂浪士か、俺の誕生日。  ハッ。



(18:23)

2011年11月26日


仕事って難しいですと、改めて思います。

いや、毎日難しいと、感じているんだけど、



俺の好きな店。
P1060230
小さい中華屋さん。

ご夫婦2人で営んでます。


ご主人も、奥さんも、凄くいい方です、勿論、美味い!

ってか、仕事が出来る! っての、見ていて解ります。

何処か厳しい処で修行したのでしょうか?

動作に無駄がありません、テンパッテも、見せずに、

こなします。

     「プロ」 ですね。

もう一人、好きな、人。

え~って言われるかも知れないけど、皆様御存知。


志木の、〇座ラーメンのご主人、あの方、仕事出来まっせ!

わかるかなぁ~! 

ベロベロで行くもんな。。。。





(21:03)

2011年11月25日


矢張り年齢の為でしょうか? 
疲れがたまり過ぎているのでしょうか?

P1060227北浦和
→大宮
→芝公園
→帰りの渋滞。。。
とほほ。。。。

一晩じゃ復活しない、今日この頃です。

P1060223
(画)関係ありません。
反射して解らなかったんですけど、

アラ マッチャン デベソノ チュウガエリ!!!

中から睨まれてました (爆)

P1060215かみさんに撮られました。

ウォークマンも2秒位しか聞いてません。

くどい様ですが

仕事で疲れてます。 怪スィ~~ってか?!

車で移動しているだけじゃん! なんて、言わないで




(20:54)

2011年11月23日


休みの日は、なぜか早く起きます。 うきうきぃ~。。。

P1060221所沢マラソンに向けて、早朝、

歩き?! もう間に合わないのは。。。

わかっちゃいるけど、止められない、状態で。。。

無駄な? 努力もします。



(18:08)

2011年11月21日

 
 最近デカイ出来事がありまして、表面上は普通を装っていますが、心中穏やかではない日々を過ごしています。

自分では気にしないようにしてますが、やる事なす事悪い方向に考えてしまって。。。

そういう野郎には、ますます、「陰」 「-」 が、付いてくるように思えてしまって。。。。

気分が 「そーだから同じ出来事でもマイナスに考えるのでしょうか?」

なんて考えながら仕事をしていると、、、やはり。。。
P1060169
カギを落としたら、パレットに弾んで、ドブに、ポチャリ。。。

あ~、俺はカギにも見放された、、、、

なんて、思ったり。。。パチリ!

気が付けば、店頭には、お客様の忘れ物。。。
P1060165
お預かりしましたけど、そんな事にも気づかない。。。

多分、すき焼き? おい! 

お肉を買って、ネギと白滝、忘れました。。。

年末を控え、頑張らなくては。。。。ってか!

膝より長いブーツの人、 「鞭」 を、想像しちゃうんですけど。。。

  怖   

   死して屍拾う者なし。。。 

   頑張ろぉ~。。。




(20:35)

2011年11月20日


 土曜日の夜。 

P1060178
急遽呼び出され、同級生と呑んだ。

相変わらず悪そうな雰囲気。
 「やめろって!」

P1060171最近、年の差婚が流行っているらしいけど。

まさか、

二十代の野郎と付き合っているとは、、、、

境正章か? 自分を知れよ、

ってか、散々話をしていて・・・・???

あんたダレ?  って、聞いちまった。

P1060192
久々。

みんな、バカでした (爆)


P1060177同じ町内の2人。

全然、会いません。

たまには、来いやぁ~! 

待ってるぜ!
P1060183同級生っていいよなぁ~

最高!

すぐ、あの頃に戻れるし、

最高な夜! 

なんだか。 書き方が冷たいな? なんで?

まっいいか。







(18:10)

2011年11月18日


  タマタマ?  違うって!

  おイナリさん? P1060163違うって!

最近、それ系ないな?

たまたま聞いていた

東京FMで、グラスでワインの味が変わるって。。。
(画像は関係御座いません)

有りかも。    
グラスで味が変わるってのも あり かも!

そーなんだよね、そーか。 

バカでかいグラスで赤玉パンチ飲まないよね。

グラスで味が変わるなら、でかいグラスで
赤玉パンチを飲んでみたい。

ワインって深すぎるんだよねぇ~。。。

美味しければいいんだけど、軽いとか重いとか、葡萄の種類とか、グラスとか、何に合うとか。。。

ラーメンと同じ?





(21:35)