2012年08月

2012年08月30日


本日、知らない方より、お叱りのメールを頂きました。

内容は。 バイクでうちのトラックの後ろを走っていた方が、お宅のトラックの助手席の奴が、窓から煙草の灰を飛ばしてた、と。

注意してくれと。ナンバーは・・・・・・。 と。

  ↑ の書き方は、俺風になっているけど、 メールはもっと丁寧に書いてありました。

が!!! 丁寧とか丁寧じゃないとか、より。 煙草の灰を捨てるとは何事か?!

じゃぁ~! お前はした事ないのか?! なんて言われると。 

 「した事がある!」 よ!

最近はないな。 

気を付けています。

特に、基本に気を付けてます。

しょぼい話だけど、ドアの開け閉めとか、使った物は元位、・・・基本ってきりがないんだよね。

ただ、何事もルールーの上に成り立っているんだから、それを守らないと。



決まった事とか、決められた事は、守ろうよ。

ルールなんだからさ。

俺の看板にキズ付けやがって。

ご指摘頂いた方に感謝です。 俺が騒いでも日常茶飯事で、

本当の危機感なんて伝わらないだよね、穴に火が着いた時は終わってるって。




もっとも、火が着く前に

あんたは、いらないよ!

 







(22:09)

2012年08月29日


DCIM0038
PCを入れ替えしたんだけど。

デスクトップは仕事優先で。

ノートはエロ優先で? 違う!

ネット優先で。

ブログに画像がアップできません。 WINXPとWIN7ってこんなに違うのか?

あっ、その間にビスタ?だったがあったような?。。。?

で、WIN7になりました、と、言った処。 

WIN8 近々出ます、との、事。 です。

PCお宅じゃないので簡単にサクサク動けばいいんだけど。

あまりに使い勝手が変わると、「リンダ困っちゃう」 状態で。。。

 「わかるWindouws7」 なんて本も買いました。

ま~ やるのが一番なんだよね。 何事も。

  「やる」 のがね!







(21:16)

2012年08月27日


431125_218642194930870_1314009570_n最高に楽しかった。

お神輿こそ担げなかったけど、

地元、朝志ヶ丘のお祭り復活。

嬉しかったなぁ~。

賛否両論。 結果はど~あれ。

オヤジ 先輩 後輩 子供 孫 

P1060687
取りあえず。

復活神輿。


おめでとう。 ありがとう。

自治会。 子供会。 他。

ご協力くださいました方々に深く御礼申し上げます。

いや、御礼申し上げたい。 です。

人情味のある、い町に、感謝です。


    涙  





(21:43)

2012年08月24日


地元。 

「埼玉県朝霞市朝志ヶ丘」 の。

4年振り? 5年振り? の、お祭りです。

いや、神輿とか、モロモロを置かしていただいていた、

公園&倉庫が無くなってしまったんです。

で、今回。 復活 神輿 と いうことで。

いろいろ、バタバタしてまいりました! 

先輩 後輩 自治会 商店会 子供会 老略男女 

モロモロ。。。。。。

色々あるみたいですが。 

盛り上げるぜ!   

全開!



なんて

いうと。 くだらない事言う奴いるんだよな。

 チッ



(22:50)

2012年08月21日


仕事が。 出来る。出来ない。 って。

うちの場合で言えば、単純に、聞く。切る。配る。

この3点の他に凄い色々付随する物があるんだけど。

毎日、同じ事をしていても、同じ失敗をする奴って必ず居ます。

同じ、パターンなんだけど、応用が出来なくて失敗する奴。

アホだと思います。 人の事をアホなんて言える立場じゃないけど。

毎日こんな凡ミスを繰り返していなければ。 と。

毎日、大なかれ、小なかれ、ミスとか、トラブルは起っています、
それは、それで、いいんだけど。

なんで、トラぶっているか?!

何が原因だったのか?!

次回起こさないようにするにはど~すんのか?!

それを、徹底しているのか! 忘れてないか?!

忘れるんだよね。 忘れるから同じ様なトラブルを起こすし。
招くんだよね。 

甘いよなぁー。 

一度指摘されたら忘れないようにしないと。

忘れるから、そんな人生なんだろうな。

自己意識の差だね。 

恥ずかしい話しだけど。
DCIM0036
自分の会社の屋根に
ぶつける奴がいる。

情けない。

と、当時に。 人様ではなくて良かった。

一気に、疲れちまった。






(22:16)

2012年08月20日

DCIM0035
商工会青年部OB会に行って来ました。

ってか、副会長として。


会長。 至らぬ私を御許し下され。。。余りにも。
相手がデカ過ぎた!  (爆)

 「朝霞市商工会青年部OB会」 最高っす!

何かをやり遂げた感。 が、未だに。。。。。

ただただ、、、勉強しなかったのが俺。

この後、、、、二次会、三次会。。。だったんだろうけど。

なんせ、股間節が。 痛い。

話し中も、。胡座だったり、正座だったり。。。足伸ばしたり。。。

かみさんから、子供を迎えに行くから。

        「ついでに」

        「ついでに」

寄ろうか? と 「ついでに」 かよ。

「ついでに」 でも。いいから。。。痛いよりましか!

DCIM0033
無言です。  なんで?

酔ってまぁ~す!


おしっこいたいですぅ~。 

寄って!!!

コンビニぃ~!!





DCIM0034






別世界です。







(22:27)

2012年08月19日

DCIM0032
呑みながらの更新です。

久々、家で呑みながら更新なんて。



DCIM0031
今日は暑かったのかな?

仕事をしている時の方が暑くないような?
気がします。。。。

休みだと、ボケェ~っとしているからか? 

エアコンの部屋から出た瞬間、ボワァ~っと来ます。

さっきまで、それぞれみんな部屋に居たはずなんだけど。

洗車して、帰って来たら誰も居ません。。。なんで?

もしかして? 俺が居なくなるのをまっていたのか?

イヤ、晩御飯の買い物に行ったと思おう。。。

一人の方が気楽なんだけどね!



(18:40)

2012年08月17日


DCIM0020おい!

三女寝そう。。。。

幸(しあ) ギンギン?!

締められてる? 

瞳孔開いてねぇ~だろうな?! 

DCIM0021昨日は誰かがリクエストした。

「花月」 で。

ラーメン。 

嫌いなんです。ペラペラチャーシュー。 

行くなよ! 書くなよ! って事だけど。

ある程度の厚みは欲しいです。 

同じ量で、薄いの沢山と、分厚いの1枚と。

食った感が違うと思います。

見栄えもあるんだろうけど、ある程度の厚みがないと。

何食ってんだか判分からないよな。

  

(21:55)

2012年08月16日


表面上? 書面上? 4連休。 なんだけど。

裏では動いています。 これは納品業者の宿命かと。

しゃーない。

DCIM0013ただ、こんな時じゃないと。

心底? 大袈裟! だけど

時間を気にせず? 遊んであげられなくて。

な~んていっていてもしょうがないんだけど。

出掛ければ、
DCIM0016DCIM0015





渋滞。 これも、しゃ~ないんだけど。。。

俺が悪いみたいに言わないで・・・。

全国的にお休みなんです。 

御殿場に向かって行ったけど。。。横浜青葉で↓

何故か、帰り道の、吉祥寺・ロフト・・・で。。。

DCIM0019DCIM0018





弁当箱。 水筒。 画用紙。 もろもろ。。。買って。

帰宅は7時。

無駄な2日目。 





(22:02)

2012年08月13日


お盆休み初日。 昨日の疲れが取れてない。

暑いので体力の限界。。。起きれない。

けど、休みの日はお気ねばならぬ。。。

DCIM0005本日、奥さまは。

子供の学校の進路相談

の為、女3人と格闘です。

横浜で意見が一致。 と。いうより。

小龍包で一致。 では。。。。

正しいか? 正しくないか? は、別として。

俺の中の正しい 「横濱」 へのご案内です。

3姉妹との初デートです。 マジで。

先ずは、
DCIM0006「港の見える丘公園」

珍しく、カメラ目線。

順番は。

二女(中3) 長女(高3) 三女(小6) です。

一言。 マンマじゃん。 港が見える丘公園ね。 ハイハイ。。。。。

次は、小龍包でしょぉ~。。  

イヤ。 歩け! 「外人墓地」 です。(画像なしです)

で、 「元町」 ぶらりぃ~の 「中華街」 「小龍包」 です。

DCIM0007騙された?

感のある?

2階の座敷。

何処かのバカ商工会青年部が騒ぐのに使いそうな2階の宴会座敷みたいな!

それ以上は、言えません。  「蒸し鶏」 は、美味しかったです。

で、プラプラと。 
DCIM0008DCIM0009





当たりました。 二女が言っている 「小龍包」

めちゃめちゃ、はまった。 です。

そのまま食べられない程熱く。 ジュシーで。

最高との事で。 良かった。 ある意味

目的達成。。。。。。

で、三女の別腹。。。

DCIM0010ってか。。。

価値が、判っていない? 

名前は聞いた事がある? のか?

ゴディバのが飲みたいって事で。 は? 

逆に俺が、ゴディバを飲む? 飲む?

 (汗) ど~ぞ。   で。

DCIM0011かみさんの、お土産を買って。

マジっすか。。。

3姉妹回し飲みです。

美味しかったそうです。   

良かった。

で、

赤レンガ倉庫。
DCIM0012いやァ~。。。。

キツイです。

会話に付いて行くのが精いっぱい。


この3姉妹。 いつまでも仲良くしてほしいなぁ~。




 

(19:37)