2013年01月

2013年01月31日



http://www.saitama-torishin.jp/を、作り変えます。

放置プレーだったHPを蘇らせます。




(22:01)

2013年01月28日


大宮 鳥せい」 うまい!

よそ様のブログをパクらさせて頂きました。

埼玉じゃぁ~珍しい本物です。

スマホ電池切れで画像取れず。。。



(23:04)

やっちまいました。

お財布を落としました。

初めてです。免許証・ツタヤカード・名刺・JCBカード・献血カード。

あ~っ、再発行手続き面倒だなぁー。



(07:32)

2013年01月25日


まず、スマホ、

DSC_0132[1]
画像が悪い。 反応が遅い。

AQUOSだからか?

こんな画像を撮るのにも

一苦労。






P1080111パソコンにアップの時ケースを外さなくてはいけない。

ケースを外さない繋ぎ方もあるんだけど。

横にある充電部分の蓋。

大体、この蓋が取れるというか、切れるというか。。。

それがイヤで横置き充電の為、充電の都度、いちいち、カバーを外す。

詰まる処、俺はデジカメ携帯の方がよかった。


 



(22:07)

2013年01月24日


更新をさぼって早2日?

暇だけど忙しい? 訳の分からない今日この頃です。

昨日は暇だったんで平和島でメーカーさんがやっている展示会へ。

なんだかんだ、お腹一杯です。 

売れない世の中なんですねぇッ~・・・・

俺の後に、うち担当の営業マン、のそ上司、各セクションの担当者数名。。。。

後ろを見てビックリ!

大名行列じゃねぇ~んだから、バラけてよ。。。と、

あれ食え、これ食え、・・・



食いたかったら 



 「言うよ。」


ホスピタリティーとは、なんぞよ。?!

昨日は。威圧だよ。

本当の、「おもてなし」 が問われているのに。

祭りあげれば・・・なんて、今時ナンセンス(古い?) 


タクシーの運転手さんが、お客様を下ろした。 

なかなか動かない。

なんで?

  「見えなくなるまでお客様です」

それもいいんだけど。。。。。

何時まで見られているのか? 背中に視線を浴びて帰るのもいやだな・・・・

個々に対応・・・臨機応変。

永遠のテーマだな。

祭られて悪い気がしないと思うけど、

そういう事じゃないんだと思うんだけど。

俺に合った事をしてくれる事が、望んでいる事ですよ。

逆に、お客様は千差万別なんで、そこに合った接客が最高のホスピタリティーだと思います。

誰にでも頭を下げればいいってもんじゃないと、思います。

   「社長」 なんて言われて喜ぶ奴ばかりじゃないんです。

そんな余裕は今の俺には、ないね。










(22:02)

2013年01月21日


なんだなんだ、

新年早々。  手帳でつまずくなんて。。。

本日! もう一冊届きました (爆&泣)

酔って、2度押ししたのかも?!

P1080109
大盤振る舞い、しちゃうよぉ~

マンダラ手帳、シルバーバージョン。

まだ、今年の手帳を手に入れていない方

遅いよ! って話だけど。 

2冊あってもいいんじゃないかい?!

特に! だらしない人にお勧め、俺みたいに







(21:03)

2013年01月20日


遅くなりましたけど、今年の手帳が本日来ました。

フェイスブックをご覧の皆様は御存じの様に!

焦って去年の手帳を買ってしまって、返品して、

P1080107本日に、

至る。 

みたいな。。。。。。。



2013年 「シルバー」 仕様。

去年は、 シャンパンゴールドです。

今年は、格下げしました。 ゴールドから、シルバーです。

何故なら、前年を割ったからです。

別に、色をもっと落としても良かったんだ。。。

前年維持でも、周りが伸びれば落ちるわな。。。。

周りが落ちたから、俺も落ちた、と、いう理論はあり得ない。

最初に買っちまったのがゴールドだったんで、シルバーに降格。。。

今年は、絶対,なんとか、何がなんでも!

 

P1080108この手帳がいいのは、

その週

月間。

年間。

が、一目で、(他にもあります、似たようなブツ)

でも、

一番凄いのがページの下に書いてある一言です。

これを、年・月・週と。

たびたび手帳を開く、  「都度」  

見るんです。  

去年、初めて買ったんだけど、今年もリピートです。







(19:20)

2013年01月18日


前回の更新が、? 一昨日?

昨日は会社のミーティング。

今日は、昨日の残務整理?!  


最近、「白コショー」 いハマってます。

まっ、いいか。

(21:43)

2013年01月16日


次女が新座市の友達と遊んだ帰りスマホ無くしてきました。

新座警察に届けた所。

なんと、一昨日の雪の為か? 1日で170台の落し物があったそうです。

ある意味よかったぁ~(爆) バカが170人も居て。

でも・・・・1つの市で170台も落とす人が居るか?

そ~とぉ~落ちてますよ?! 傘より多いかも?!

紛失保険に入っていたので、警察の紛失届NOをドコモに言えば、

「リメイク版」 (なんだ、新品じゃないのか) のスマホが、もらえるらしいです。

いや、もらえない。

機種代5250円+チップ代2100円 7350円也。

たまたま、ディズニースマホは1台だけだったので、暗証番号? 

ロックを解除出来れば返してくれるそうです。

ただねぇ~。。。雪の中か、どこに落としたか、知らないけど。。。

使えんのかい?!

いずれにしても、落とす方が悪いよな。


そんな事で時間を取られるのは勘弁してくれ・・・・



(21:16)

2013年01月15日


都心で7Cm との事だけど。

7Cmの雪でマヒするんですね。

するよなぁ~。。。

俺が見ているだけで、雪 を知らないんだよね。

空ぶかし とか 下りでブレーキ踏むとか。

滑る路面で、真下から坂上る訳ねぇ~だろ! バカか?

バカが多過ぎ!

なぁ~ンも考えないんだろうなぁ~。

久々に、血圧測定の帰りに、子供を迎えに (行けとの指令)

俺が停まって居るのに、真横?

真反対に停まる ババァー

どうやって、あんたと、俺の、間に車が通れますか?

どっちでもいいんだけど、後から止めた方が、気 を使うべきじゃないかい?

そこに止めたら ど~なるとか。

次の車が来たらど~なるとか?

予測しないのかな?

しないんですよ。 

こんなもんです。


こ~んな親のガキが、頭 いいらしいっす。

これも、現実かぁ~。








(21:37)