2013年02月

2013年02月27日


長女が高校卒業旅行で。
DSC_0162[1]
韓国に行きました。 汗

まじ。っすか。。。

普通に、その辺に行くみたいに、

「行ってくら!」

 と。


俺もそ~だったのかもしれない。

親になってみて、初めて分かる色々な出来事。

確か、じぃ~ちゃんがハワイに行く時、親戚全員で、羽田まで見送り。

ロビーで懇情の別れをして、

(2度と戻らないだろう?!)   死に行く? 

送迎デッキで親戚一同泣きながら飛行機に手を振ったような

覚えが!

お土産は、分かるかな?

ゾリンゲン・ジョニクロ・デュポン・カルティエ・ダンヒル・ラドー

と、例の、

マカデミアンナッツのチョコ。

ピーナッツ以外のナッッなんて、初めて。

旨かった。







(21:24)

2013年02月25日


先月財布を落としました。 人生で初めて! 

一度、落とした、と、言うよりも、高校の時、カップヌードルのお湯入れ待ちをしていた時に、

後ろから殴られてカバンごと取られて、無くしたというか、取られたというか。。。以来です。

今回は、明らかに、○み過ぎで(小さい○爆)。。。記憶が

なあ~い!

次の日、財布が

なぁ~い!

思い出の財布だったんです。 何なんですけど、フランスで買ったバリーのコードバンの財布

でした。 未練たらしいかもしれないけど、使いやすくて、俺のお尻の通り、曲がっていました。爆

実は、ビリビリで。。。お札の角が出るくらいで。。。。でも、好きで。

P1080569お土産でもらったりした物

とかあるんだけど。。

キタムラを買いました。


最近、流行っているのか? 代が変わったんだろね。

吉田カバンと一緒で、色々なブランドを出してるよね。

高田純次? と組んで、適当なイメージを出したり。

チャライ所が好きだったり。

キタムラと言えば!

濱トラ。 好きだったよなぁ。。。

ハマトラの女の子。 

P1080568赤いお財布は赤字になるとか。。

最初にお金を沢山入れると入る癖が付くとか。。

あ札を逆に入れて入れ癖を付けるとか。。。


払う時に、行ってらっしゃい。 と、思うとか。。。。

お財布一つにしても、色々なるね。。。。

男は、長財布らしいですよ! 

大社長は皆様、長財布。

あ~俺は、2つ折。。。買っちまった。。。






(21:28)

2013年02月24日


ゆっくりPCなど。。。いじくってます。

P1080566ウォークマンに、クラプトン、ベンチャーズなど。

昔の音楽取り込み中!

寝ながら聞くと気持ちいいなだよねぇ~




(19:42)

2013年02月22日


フェイスブック中毒になりそうです。

仕事の事を多少投稿しているかもしれないけど、特にアピールする積りはないし。。。

けど、気になってしまって・・・・・・。。。

ブログがおろそかに。

前にも書いたけど、同じ事を繰り返す俺はおバカさん。でし。

つてか、昨年50才になりまして、俺的には今年、一区切り付けて体勢を変えたいと。。。

思っていた矢先に、またまた事件が起こり、、、

結局、元位。 

人・物・金 

現金・土地・証券

なんて聞いていたような気がするけど、

4月から統一するぞ!




(22:20)

2013年02月19日


天才バカボンじゃないけど。 これでいいのか?

本来その道で経験を積んで年取って、いい年まで生きていたのなら。

その、作法、技術、を、後世に伝えて欲しい。

というか、

今までのあなたの経験、を、伝えて欲しい。。。な。

そこには絶対、 「物語」 が、あるんです。

会社での地位がど~のとか、そんな事じゃなく。

なぁ~んもできない、小僧の方が上だったり。

どっちも、どっちか。   




(21:42)

2013年02月17日


さぼってもう3日目か?!

金曜日ベロベロ4時で、土曜日死んで、仕事にならん。

すべて俺が悪いんだよね。 

只今も呑みだして。。。。

アル中でし。。。。

まじめに、お酒の量を減らそう。 

と。

車で出掛ければ絶対のまないし、そうしようかな・・・

死ぬのは怖くないけど、三女の成人までは、なんとか。。。

生きていないと。。。




(19:14)

2013年02月14日


先日我が、「聖望学園37会学年会」がありました。

何故か、デジカメを持っていた俺が写真係になりまして。。。。

同級生の 

P1080429
「大川興業 寺田体育の日」 君とパチリ!  

やっぱ、写真写りいいわぁ~。。。ってか、

俺の方が老けてね? 

昔は、俺の方がカツチョ良かったはずなのに・・・・

寺田、小川、ありがとう。 

昔の仲間っていいね!   





(20:57)

2013年02月13日


DSC_0146[1]
まだ日本では余り知られていない技法かな?

ドライエージング

ウェットエージング

どちらにしても、温度と湿度の管理が難しい
技術です。

あと、カビ菌ね。

今回行ったお店は、ビストロです。

入口に、コンビニにあるよな冷蔵庫がバーンと置いてありまして。

いかにも、「エージング中」 みたいな肉が・・・。

余り知識がないので、ど~見ても、巨大なビーフジャーキー・・

硬そぉ~。  周りはどーでもいいんだけど。

中身が気になる。 とりあえず、ビールで!

5人で約2Kg位の量の肉を注文。 おえ! 一人400g? 無理かなぁ。。
食えないかも?

まんまと、お店の作戦? に? ハマりました! そっか! そ~来たか!

焼き上がりまで、40~50分掛かりますので、宜しくお願いいたしますぅ。。。。

え? じゃ~。。。サラダ、チーズ、パテ、モロモロ。。&ワインねぇ~

いい気分で!

DSC_0147[1]
じゃ~ん。

ん? マックのポテトか?

画像で見ると小さいけど。

家庭用まな板1枚の大きさです。

×数品。


5人なので、5カットにして頂きました。 

結構な量です、ってか、、、さっきの、サラダと・・・・が。。。

今、酔ってまぁ~す。

もう一度、行ってみたいお店です。

ビストロってか、バールのノリかも。 

家族でも楽しめるお店です、エージングのオーダーは1番最初に!  

 






(21:48)

2013年02月12日


うぇ~と、

DSC_0141[1]
絶対、入れるぜ!

フォークリフト

位まで頑張ると誓った。







翌日


DSC_0142[1]たまたま、子供を連れて池袋プロントで昼飯ぃ~。

プロント好きなんです。

美味しくて衝撃を受けたお店の一つです。

で近所の靖国神社へ参拝。

別に、思想がど~のとか、あいつがど~のとか、そんな気持ちはありません。

ただ今の自分があるのが幸せだと。。。。それだけです。

武蔵に居たとお父さんは(大変失礼ですけど、喫煙コーナーで92歳で、ショートホープ吸っていらっしゃいました)

で。。。。一言二言。。 重いなぁ。。。。

ここで、俺的には変な人生感か?

俺って????

なによ。

を、引きずりつつ、、、夕方。。。

P1080491埼玉県飯能市

聖望学園37年会

出席。

まさかの俺が、、、呼ばれて良かったぁ。。。。

写真係かよ。 ちげぇ~だろ????

盛り上がってよかったです。

で次の日の休みは、

ドライエージング。

続く。






(22:04)

2013年02月06日


P1080117P1080118P1080119






明日は朝から雪が降るそうです。

降ると分かったら対策を取らねば。

降らなかったらど~するんですか? と。

芝生に積もる程度だそうです! と。

俺は付けないと、と。

ま~確かに賛否両論。 

付ける自信がない奴は皆が居る時に付ける。

降ると言っているのに、付けない奴。

1 夜付けて朝余裕を持つのか。

2 朝バタバタやるのか?

時間の余裕がある 1 が正解だと思います。

けど、あ~だこ~だ9時までやって。。

翌朝、雪  降ってないのも。。。

悲しい。。。

ちなみに、俺は、付けませんでした。 だめじゃん!







(21:24)