2013年04月

2013年04月30日


28・29とバッチリ休養。

ほとんどゴロゴロしてた。 ってか、

不調の為か、動かなくていいなら、動きたくない状態。。。。

でも、動かないから動かないのか?

動けないから動かないのか?

んじゃ~動かしてみるか!
DSC_0202[1]
なぁ~んて、チャリで散策。

またまた、ガビィ~んなんて来たら

どうしよう・・・・

などと、考えたり。

桜が散ると、ただの土手なのね。。。



誰かに??? 

DSC_0205[1]ザクロがいいと来たような。。。

何だか判んないけど、いいブツは試そう。

何時までも、若さは維持出来ないんだねぇ~。。。。。。。。

死ななかったのがラッキーだったのかも。

まだまだ、やる事山盛りだし、性格なんだろうな。

上を見たらキリがなし、下を見たらキリがなし。

じゃ~丁度いいって、何よ、

自分で決める事だよね。

丁度良く、程良く、そこそこに。。。


ちょっと、俺に反するな。 そんな事出来ないな。

出来るんなら既にやっているし。

表と裏か。 



(22:15)

2013年04月26日


仕事復帰第一弾。

壊れたPCを何とかしなければ。。。で、

おいらのPCを取りあえず使う事に。

と、カラーコピー導入。 これが計算違いで (爆)

まさかの!

P1080705
 ありえん! PCが開けません。 

連休中に考えよう。。。。また、仕事?か?お前!






(22:39)

2013年04月24日


月曜日の昼ぶっ倒れて、火曜は爆睡、本日やや復帰。

我ながら早いペースでの復活です、 が、やや目まいが。。。

と、連休目前でやらねばならぬ事がかなりぃ~。。。

&PC1台謎の壊れ方。 またかい!

こんだけ色々な事が起きると、「あら、そ。」 となります。

ただ、最低限守らなくてはいけない事。 

お客様に迷惑を掛けなてはいけないって事は守って欲しい。

俺に関しての問題は、事情を接説明して2~3日中にと言えば納得。

の、適当関係があるはずななんだけど・・・。

P1080704俺は、

CTがいいと思っていたけど

MRIがいいと、

更に MRA?
どんどん進歩していますね。

ぶっ倒れるほど、呑んだり、仕事したり、するのはやめましょう!



(22:16)

2013年04月23日


仕事をしていたら急に目の前が・・・

がびぃ~ん。  ふらふらクラクラ

急に酔いが回って来たような。。。

歩けなくて、這って事務所へ。。。

かみさんに支えられながら何時もの血圧の病院へ、で、手がつけられないのとの事で

近くの中央病院へ転送

CTとなんちゃらかんちゃらの検査です。

車椅子に座って待合室で同級生に会い、

あ、それは脳梗塞がよ、俺も半年前にやって、今日検査なんだ。

ばびぃ~ん脳梗塞、よいよいか。。。吐き気が。。。

ガンガン目が回るし。。。脅かすなよ! と。。声も出ないぜ。。

頷くだけ、少し自分の人生を後悔したり。。。

幸い、過労とストレス障害との事で。。。

2時間点滴を打って返されてました。

今日も不調で。。。。先ほどやや復帰。

いやぁ~この所いろいろあって、自分では気にしないようにしていたんだけど、

気になっていたみたい。 年だなぁ。。。

こんなの 「余裕」で、こなせていたはずなんだけど。。。

少し気を付けよう。。。タバコもやめるか・・・



(20:06)

2013年04月21日


今年はあり過ぎ。

初日の事故から始まって。

おかま掘る、お店のシートぶつけられる、一人退職、一人網膜剥離、一人酔っ払いチャリこけ入院・・・

昨日、Uターン時に触れた触れない警察騒ぎ。

今月2人採用。

余りにも事故が多すぎる。

日曜日だってのに仕事です。 は、いいんだけど。

普段の自分の仕事が出来なさ過ぎ。 

今年こそ、何かを変えようと思っていたのに、つまらない事でギクシャクしている。

意気込むとそんなもんか?



(18:53)

2013年04月15日


一人退社。

二人採用。

これは会社にとっていい事なんだろうか?

ハード面 ソフト面 同時に進行して行かなくてはいけない状態になりそうです。

基本からガミガミ言わなくてはいけないのかも。

最後は センス 感性 なんだけど。

出来る奴は出来る、

出来ない奴は、出来ないんだよね。

  「この差」

  「臨機応変」

自分を変える、その時の状況で変わる。

 「一度言われたら二度としない」

会社って利益を上げる集団なんです。

詰まる処、勉強なんですよね。

カッチョいい男になりたいですよね。








(22:20)

2013年04月14日


 「カラアゲニスト」

「カラアゲで世界を平和にしよう」

P1080697単純な物ほど奥が深い。

カラゲ・焼き鳥・フライ物

誰でも簡単に作れるし。


えれぇ~不味い物なんて今まで会った事がない。

いや、あるか。?!

何かの形で話題になったり、お役に立てれればいいとおもうんだけど。

ただ、何処にでもあるような味にはしたくないなぁ~。。。。。

味のバリエーションを増やすか。

カラアゲ研究しなくては。



(18:55)

2013年04月12日


コンピューターを右クリックすると

CドライブとDドライブってのが今まであったんだけど。。。。

Cドライブしかない?! のは、なぜ?

しかも、画像アップしたいのに、認識されません。

なんで?



(23:18)

2013年04月09日


若いってのは年齢の事がかりじゃないんだよねぇ

今日、ちょこっと店先のシートを破られて、風邪が吹いていてひらひらしていたんだけど。

軽トラで前を通った奴の車の上のハシゴにシートがひらり。。

ビリっと。 タイミングが悪かったんだろうなぁ・・・ビリっと。

本人は気付かず走って行きます。

追いかけて止めます。  は?

みたいな、光景。

まっ、逃げたとは思えなかったので、静かに後ろのガラスを叩き、

うちのシート破りましたよ、と。

風邪でひらひらしてたんでしょ?! この長さだとかなり外に出るんじゃないの? と。

は? その前に、出ている出ていないは別として、人の物を壊したんだから。

すみませんだろ!

で、会社の上司より連絡します。

で、上司曰く、ノボリの出ている距離を警察に届けていますか?

いいえ、届けていません。 は? それではうちには過失はありませんよ。

何が 「過失」 だ、この野郎となる訳で、誰がノボリだと言ったんだ?!

「過失」 を口にする前に現状を把握しているのか?

シートを垂らしていて風邪が吹いてヒラヒラしているのに。

何も対策をしなかったんですか? そちらに過失が?と。

警察呼びましょうか? 法的に?!

呼べよ! と、なるでしょう。


切れました。 じゃ~!さ 、屁理屈合戦になるよな。

実るほど頭を垂れる稲穂かな


下でに出ているのが判らないのかな?



(22:39)

2013年04月08日


最近バタバタしていて、温泉行ってないなぁ~。

俺の中での温泉の定義は。

硫黄臭いです。 あの卵の腐った匂い! =温泉です。

次に行きたい所を検索していたら

みな様の温泉ガイド?(すみません <(_ _)>) 

勝手にリンク貼らせて頂きました、

以前から密かに見ていたんですけど、詳しく載っている所がいいんです。

で、今回も矢張り拝見して、栃木で、那須で、・・・・

「北温泉」 来た来た北!

天狗の湯 なんじゃこりりゃ!

是非、今週頑張って、日曜日に行きたい。。。

詰まる処、ボケェ~っとしたい。

(21:40)