2013年07月

2013年07月28日


俺の逃避する所といったら、あそこ しかないんだけど。

DSC_0376[1]今日は最悪の天気で

ゴムゾーリで

かなり散策。

途中、マジ登山の方達とすれ違う。

おめぇ~ら、弱っチィ~な!

この山はゴムゾーリ&トウモロコシで十分なんだよ!


と、雨に遭遇・・・・・チッ!

ビタビタで、返ります。

ってか、舗装するな! ゴムゾーリが滑る!


DSC_0381[1]でも、凄い! ゲリラ雨です。

目の前のお宿に行けない!

たった、数十メートルぅ!

絶対! ビタビタ! 

宿、風呂なし!

俺は、タオル1本だけ!

ビタビタで日寝ぇ~でつ。

DSC_0378[1]一番のり!

知らなかった。

10時~12時までは

お掃除タイム!

よって、、散策、

雨、降られる。




    じぇじぇじぇ!!!

    2度目に入った時は、バリバリ全身刺青の方2人+俺でした。

    ってか!

    君たち! 表の看板が読めないのか! 

    と、思い、何気に、湯冷ますする振りで確認!

    じぇ!  看板、刺青お断り!


       「消えている」


   ま~・・・冷汗。

   袖をすり合わせるのも何かの縁

   その世界の人も大変そうで。。。
  
   入れる温泉も限られるとか・・・

   いい人達でした。

   だから、何処かに行くのはおもしろい。

   
   湯船で何気に足伸ばして、指先が触れた時には

      「ビビった!」  



   
  


(20:14)

2013年07月25日



やる事満載!

暇だと見直しをしないと。

みんなが暇な時は俺は忙しい。

暇が続くと俺は忙しいのだ!

誰もが楽して銭を稼ぎたいが、俺が楽して銭を稼げる訳がない。

けど、やる事やらないと。

それが問題だ。




(21:33)

2013年07月23日


男の子が生まれました。

Ranzan_host_families_0481いいタイミング

一生忘れない思い出になるんだろうなぁ

学校の方針で全然連絡は取れないけど。


生きている。 爆  



(06:53)

2013年07月22日


昨日は何だか朝から掃除気分、で。

PicsArt_1374400422005ベットをひっくり返し、

うっは~です。 凄いゴミ!

こんな所の上で寝ていたとは。 


床とベットの間に、何故か、シャーペンとか、レオン(雑誌なんで?)

シールとか、モロモロが、、、綺麗になって良かった! 

で、思い立ったように、車庫へ。 

ドキドキで、キルスイッチを上げて。

ピー音。 鳴るじゃん! ラッキー!

バオぉ~ん。 と。 幸せぇ~3つです!

色々あって車検は取れないし、時間が無くて乗れないし。

売るかなぁ~。。。。なんて考えているんだけど。

何だか張り合いが無くなりそうな気がして。

音を聞きながら、マフラーから出る匂いを嗅ぎながら。

幸せな一時でした。 




(22:53)

2013年07月20日


かなりの決意で、次女を海外へ。

DSC_0363[1]しかもイギリス。 

一生献血出来ん。 かも?

俺と同じでケツに火が付くまで

なんもせん!

先日の夜になって、あれだこれだ!

バカか! 人を頼りにするな!

と、言っただろう!

と言っても、出さねばなんねぇ、ので、一緒に、バタバタ。。。。

遊びなら、ブチ切れる所だぜ。


当日、起きれない、放心状態で、GO!

まっ、考えようによっては、ど~せこのまま友達と機内ではしゃいで、

徹夜状態で到着。  爆睡

時差解消!?

成田で、電話は取り上げられるらしいので、音信不通に。

まっ、何の連絡がないって事は元気な証拠。

頑張ってこいよ! 


警察だけには捕まるなよ!  と、

俺は言われたのを覚えている。





(22:50)

2013年07月16日


DSC_0358[1]信州長野

渓流 夏? ん?

目が見えない  爆  

日本酒のような、白ワインのような。

仕事終わってすぐ呑んじゃったけど。

風呂入って、冷たい部屋で、キィ~んと呑みたかったなぁ。

呑みやすい日本酒はヤバイ! 



(21:34)

2013年07月15日


子供が行っている学校の近所で、毎年恒例バレー部BBQ

予約すると屋根付きの施設があります。


DSC_0353[1]
1コンロ? 

っていうのかな? 

大人8人位です。

子供達は午前中練習で

昼飯にBBQという企画です。




DSC_0355[1]
BBQの達人お父さんやら

イタリアンのシェフとやら

車やさん、

研究所勤めさん・・・・

オヤジも色々です。



ま~うちの子供は天真爛漫。

家のまんま! そのものです。 裏表がないというか。

それが一番なんだろうけど。  

DSC_0356[1]
一応、規律は守れているみたいで。

下からも慕われていたようで、

よかったです。

19日からイギリスに行くそうです。

海外経験はちょっと早いようなきもするけど。

詰まる処最終的には、本人がどう思うかで全てが決まるわけで。

その正しい判断と、自分の人生を楽しめる子になって欲しいなぁ。

と、第3の故郷がイギリス、 時間的に無理だろうけど、頑張って欲しい。



(20:42)

2013年07月11日


あらららら、画像が 「からあげ」 になっちゃったけど、

P1080778勿論、からあげの本です。 けど、

今回の問題は、「元祖」が先か? 「本家」が先か? ってな話で。

俺的には、 元祖が大元で、本家が、その流派というか、枝分かれ? した、

「元」 だと思っていますけど、つまり、

それぞれの、幾つかの流派が出来ていると。 
(そこの頂点に立ったひ方の、流儀、)



つまり、元祖が、

    「発端」 

だと、俺は思っているけど。

 元祖  と  本家  どちらの物を買いたくなるの?





(21:55)

2013年07月10日


DSC_0332[1]
先週の土曜日? くらいから、めちゃくちゃ暑い!

入谷の朝顔市です。

こ~んな暑い日に

男で着物? 

男も浴衣?っていうのか?

を着て歩いている方が多数いましたけど。 
暑くないのか? 

DSC_0337[1]銀座とか、どこかで、着物で盛り上げましょう企画みたいなものを聞いた事があるけど。

無理。 あれは絶対暑いぜ!

本日、青君が咲きました。

昨日は、赤君。

なんて見ている俺は、朝顔にが気になるなんて


年 取ったなぁ~。。。。

いいカメラ欲しいなぁ。。。

ここ数日、腰が痛くて。 例のヘルニア再発か? と思える位痛い。

DSC_0333[1]
短時間マッサージに行く時に何気に見た

犬君。

リラッ犬です。

腰痛いのは最悪です。

な~んも出来ないし、ってか、

体の不調は、みんな最悪。

早く寝るしかない。   




(21:41)

2013年07月09日


何でも予備があった方がいい訳で。

P1080776PCの中身をネットに繋がっていない奴に移したり、

イヤ、繋げば繋がる、

けど、必要以外は繋いでいない。


これも危機感?

イヤ、ハックミー されたくないだけで。



注文の発注が殺到 (嘘です) する時の為に!

P1080777
留守電2台。 

人の予備も入れればいいんだけど。

人間が一番難しい。。。

大雑把過ぎるけど。

人・物・金 この順番は間違っていないかも。






(22:53)