2013年10月

2013年10月30日


感覚、スキル、で、変わるのか?

変われない人はキャパがないのか。

キャパを広げるの上の仕事なのか。

自分で上がって来るのが仕事なのか。


イヤイヤ、俺のする事は整えなくてはいけない事で。

それを整備しなくてはいけない。

早く、考える時間を持てるようにしよう!  

小さい所は人で変わるよね。


気付く人。

気付かない人。








(22:03)

2013年10月29日


求人広告出すと、求人広告屋さんから営業の電話が来るんです。

P1080896
まぁ~、確かに。。。。

新聞に入っている求人と。

その辺のバラまき?

ネットで見れる? 求人とは確かに対象が違うわな。

と、最近感じるのは、責任感なんてないね。

それだけ人不足なのかな?

景気がいいのか?

へなちょこでも、仕事が選べるって事ですよね?!

その、へなちょこを使いこなすのが、今の仕事に。。。なりそうな。。。

ザけんな! へなちょこは、食えない底辺をはいずり回れ。

五体満足で好き嫌い言うな。 って、話なんだけど。

そんなに、あなたに才覚あるのか?

健康なくせに、仕事がありません?! あっ!

お前のやる気がないだけだろって事だろぅがぁ!

そんな野郎にもお金をくれる日本がおかしいような。。。

最近、あったまに来るんだよね!

年ですか???






(21:58)

2013年10月28日


「マツダキャロル」 の プラモデル買いました。

昨日、観閲式の帰りに、近所のお寿司屋さんで、呑んで。。。

近所のおもちゃやさんに行って。。。。

ってか、恥ずかしいよ・・・・

酔った勢いでみたいな。。。。。


P1080894で、おばちゃんと。。

あれこれ。。。

酔ってまぁ~す。。。。

みたいな。。。

そ~そぉ~。 発見!

初めて、うちにあった車です。 当時、3歳? 4歳?

凄く懐かしいぃ~1台です。

え~、キャロル。 ファミリア。 カペラ。 ルーチェ。 

クラウン。 と。。。おやじの車はなっていたような気がします。。。

違うかな???

俺が高校卒業の時はクラウンでした、借りて? ってか。

勝手に乗って行ったけど。


おやじに、キャロル 再現してみたいな。

何を、思い出すんだろうか?  








(21:27)

2013年10月27日


数十年振りです。

P1080892以前行ったのは・・・・???位、覚えていない前です。

確か、総理は、小泉さんだったような。。。

あれ? 富士の演習が小泉さんだったか?

小渕総理だったか?  くらい昔です。

ま~、こういう常時は、賛否両論ありますが。

俺は好きです。  国歌を歌わなくなったとか。

等々。  右だ左だあるんだろうけど。

自衛隊とか、設備があってもいいんじゃない。

いくら戦争はしませんと、言っても、丸腰じゃね。

攻撃の為じゃなくて、来たときの防衛手段として。

賛成です。 というと。 

それが、戦争じゃん、という方がいます。

責めると、守る、は、違うと、思うんだけど。


んん? 日本を攻める=アメリカを攻める。。。

ような、情勢でもなくなってきたような?

小さな国なんだよな、日本。






(19:55)

2013年10月26日


DSC_0049


小さい車なんですけど。

英語です。







DSC_0012

後ろは

光るシール。

に、してみたんだけど。

この車。

夜走らない・・・のか。


明日は、朝霞自衛隊の観閲式です。



(21:43)

2013年10月24日


バタバタしてるぅ~~ぜ。

何年だろう? 3~5年? かな? うちに居た女の子が辞めた。

今年は、バンバン新規を取っていく積りでやって来たんだけど、

肝心な所で躓いた?! ってか、予想外の展開。

ってか、切ってしまった。 と、言った方がいいのかも?

まぁ~、良くある話で、人間が数人集まると、ど~の、こ~の、あるわけで。

2:6;2の法則通り、仕事場で揉めていたんだけど。。。。

積り積もった物が一気に噴きぶつかったんだろうなぁ~。。。

言い合いの結末、無言で帰ってしまったんです。

ま~、女の子だし、男とやりあえば、。。。。ま~。。。。

ギリ許せる範囲かな? と。。。何度か電話したんだけど。。。

留守電で。。。。

翌日、ライン で、辞めたいと。

これには、がっくり。。。。。

も、いいや。 情けない。

今まで、俺は、みんなと酒呑んだり、冗談かかまして物事を説いてきた積り

だったんだけど。 結末が ライン とは。。。

判ってないじゃん。 

で、昨日、来た野郎は、今日来ないし。

なんか、基本的な所、が変なような気がするんだけど。

いいの? それで? 俺って古い?

って、事ですか?




DSC_0010
長女がバイトをしている所を

覗いて来た。

うちでは、タラタラだけど。

ま~それなりに?

やっている、様子。 ホッ。。。

AM2;30まで、お疲れ。

でも、もっと辛い事や (二日酔い? 笑) 逃げ出したい事が

あんたに起こるぜ、その時、どう対処出来るのかが、問われるよね。

何事も経験だ。    


(21:30)

2013年10月17日


いやいやいや。。。。

結構、無理した!
DSC_0055
7:00~11:00

専用バースです!

明治〇業様は、うちの

あと!

ちぃ~す!



大手様と違って隙間的なうちは、

隙間を縫うしかなくて・・・・

DSC_0056こ~んな、ごちゃごちゃの中で。。。

禁撮影らしいです。

コンビニとかの、物流秘密?

たいした事やってませんよ。

確認 確認 確認 の 世界です。

委託されている業者様はそ~だけど。


DSC_0057
外はトラックの順番待ちの嵐!

みんなイライラしてるはずです。

の、横を。。。。。

ピュ~~っと。

15番ゲットだぜ!



この列の横をスラ~っと抜けて!











(22:02)

2013年10月16日


台風の中、大宮まで呑みに行きました? !

イヤイヤ! お客様の新規オープンです。

電車で行くか? 車で行くか? 迷ったんだけど。

車で。 ノンアル呑んでいればいいじゃん。と。

そんなに世の中甘くないのが常で。

社長様、専務様のお出迎えを頂き。

椅子にケツが付いたと同時に、生ビールが目の前に、

 「いらっしゃいませ」 。。。。

最初の一杯のタイミングは大事です。 って。 おい!

頼んでないし。。。。。

寿司やさんみたいなカウンターの焼き鳥やさんで、

左に社長様。右に専務様。 呑まない訳には・・・。

外は台風・・・・

俺も荒れるか! って、事で。

失礼のない? 範囲? 内? で。

言いたい事を言わせいただきました、

と、当時に、うちに対する要望も聞かせて頂きました。

実りある一夜でしたねぇ~。。。。

矢張り。 組織とは。。。







(21:41)

2013年10月13日


セブンイレブンとサントリー
P1080855
大手は自社ブランド作りたいよね。

製造側は他社との競争に有利になるし。

この関係ってなに?







(19:11)

2013年10月10日


久々に 成城石井さん に行きました。

志木駅にあるんだけど。。。

あの手の店すきなんだよなぁ。 色々あって見ていて楽しい!

で、久々に、ニンニクぅ!

P1080854サラダに、かけまくり!

ニンニク臭せぇ~!

オリーブオイルで伸ばしてバンバン
掛けます。

マイう~。

ビンごと飲みたくなる旨さです。




(22:00)