2013年12月

2013年12月30日


俺も古い部類に入って来たか?!

ってか、年々感じていることだけど、年末っぽくない。

最後の最後。 ボロボロで。。。

達成感みたいなものが足りないな。

そういう時代なのかも。

最後一日全開!


(21:25)

2013年12月29日


って~の。

寒気がするから休みます。 とか。

調べたら、インフルエンザAでした。よって2~3日安静に・・・

みんな、咳しても、熱あっても休めない時は休めないっしよ。。。。

休む奴いるんだよねぇ。。。

死ぬほど働けとは言わないけど、休んでいい時と、やばくない時の分別位ないと。

子供がお腹痛いのと訳が違うんだから、

大人として、一家の頭として、そんなんでいいのか? と。

緊張感が無いんだよな~。。。。

あと2日全開!


(21:43)

2013年12月24日


フィレ ド パンダート  自分で焼いてみました。

頂いた、なんとか? ねぎ。 と ニンニク。。。

九条ねぎ! と、 違います。

下仁田ネギ。   

日本じゃホロホロ鳥なんて、売っている所は少ないし、

P1080928バカ高いけど、 

フランスでは意外と、食べてます。

普通に。




P1080933子供が食べた後の、

ハイエナが食い残したような

鳥肉と、パン? 



よくわからない、クリスマス。

早く寝ようぉ~。。。。



(23:18)

2013年12月22日


これを更新したら、本日の任務遂行。。。

も~、だめ、なんで治らないの?
P1080926
風邪薬より

寝薬 なんて、ヒ―バーちゃん

から聞いた事あるけど、

こんなに、長いのありかよ。。。。

とりあえず、早く寝なくては・・・・






(20:01)

2013年12月19日


咳が止まらないぃ~。

休みなしぃ、休めないぃ。

IMG_0315[1]ブツはどんどん入ってくるしぃ

チルドのフォアグラぁ

バンバン入って来ます。

この時期が最盛期なのでバンバン入荷させます。

で、飲食店皆様、頑張って下さい。

人数が増えた、減ったと、大変でしょうが。

供給体制はバッチリですよぉ!  




(21:46)

2013年12月17日


50と51と、なにが違うんだろう?!

その前に、19と20、30と40。

何時も何かから抜け出したくて、何かをしてきた。

自分を変えなければ何も変わらない事は十分招致。

自分だけ変わっていて、周りを変えられなければ。。。

俺の後ろに誰も居ないじゃん、、、、と。



(21:03)

2013年12月15日




IMG_0309[1]
本日、年内最後の休み。

午前中は、

ご近所さんから頂いた、

お米の精米へ。

二女が何故か良く知っています。

機械の扱いがうまい! なんでこんな事知っているのか? 謎。


毎年恒例 イルミネーション。

一昨年から家の行事です。らしい。

一昨年は、ミッドタウン 去年は西武園 

IMG_0313[1]途中、池袋で、ぷらぷらしていた長女を拾い。

今年はカレッタ汐留に行って来ました。

まっ、俺はどこでもいいんだけど、子供も大きくなってきて

全員で飯食ったりする事も少なくなってきたので、

イルミネーションよりも、

会話の方が大事かも。


丁度。晩飯時だったのか、どこのお店も混んでいて、

強行カウンター荒川家一列攻撃です!  

で。 一列だったから判らなかったんだけど、

オーダー繰り返します、中生1つ、グラス生1つ・・・?え?

グラス生? かみさんか? 呑むの? は? まじ?

IMG_0312[1]
ま~、俺は毎日べろべろだから。。。

泡に口付けて。。。(泣)

終わりました。。。。

あ~もったいなかった。。。。

呑むたびに、グラスを前に出して、端から

呑んでますアピールされて、ちくしょう!  

俺が呑んでないのも見ているはずだ!  

まっ、クリスマスということで。

最後の休みを、みんなで過ごせて良かった。

残り、2週間全開! 


(21:55)

2013年12月13日


基本の基本だろうよ。

最近感じている事なんだけど、「え?」 って事が多いんです。

俺が変なのか? 相手が変なのか? 同じ方向を向いてないなと。

これは会社として良くない事で、同じ方向を (俺の向いている方向) を

向かせなればいけない訳で、その、基本から分からせないと、分からない

ようなので、情けないけど、こんな物買いました。

P1080909
30才超えて、

出来ません、

知りません、

分かりません。

これ、ダメでしょ。

この3点を口に出したら終わります。

みんな、いい年取っているんだから、そんくらい、分かってよ。

恥ずかしいよ。



(22:42)

2013年12月12日


昔からお世話になっている 「ボンカレー」

今、思えば、レトルトの走りだったような。。。

レトルトカレーも凄い種類あるし、どれも美味しいし。

でも、俺の中では、カレーといえば、ボンカレー。 だった。。。

カレーって、家の味? それぞれ家の味があるんじゃないかなぁ?!

うちは、バーちゃん味と、かみさん味は、別物です。

子供の頃から食っているカレー味が、多分、美味い!

P1080906
ボンカレーに、40倍があったなんて・・・

40はキチぃ~かも。

せいぜい、30倍?!


俺が好きなのは、「LEE」 の20倍 

そこそこ辛くて、(かなり!) でも、カレー! っぽい!

辛いから、カレー  って本当ですか?



(21:24)

2013年12月09日


10時。 仕事終了ぉ~。

早ぇ~な。 12月で10時に終わるなんて。

いいの? 

詰る処、ヒマ なんです。 

年々12月らしくなくなって来たような、わさわさ感を感じないなぁ~。

ま~いいとか、悪いとかは別として、

「コンビニ」 24thに対抗して、スーパー、デパートも、営業始めを速めた。

昔みたいに、バタバタ年末頑張って。 新年を迎えるみたいな。

ことは無くなって来たんだなと。

と、同時に、寂しい部分と、毎日同じ日々。

どこで区切りを付けるのか? 

区切りは要らなくて、ただ、カレンダーを2014年に変えるのか。

イヤイヤ、日本の伝統は守ろうぜ。

しめ縄、お飾り、鏡モチ。  

元旦位。  1/365日。 全てを止めてもいいんじゃない?

全員でリラックスぅ~。。。。



(22:08)