2014年06月

2014年06月29日


IMG_0872[1]

先日の泥棒で、セキュリティー強化。

設置した場所は教えないぃ~。。。

嫌な根性! 




こんなことしても、入る時は、入るからね。




(18:44)

2014年06月26日


OFF OFF たまには、いいでしょ。

あ~、明日はOB会総会。

頑張ろう!



 







(21:21)

2014年06月22日


に、親友の誘いで行って来ました。

目からうろこ。 資産なんてないんだけど、

考え方が変わった。

会社を、の、安定とか、でかくするとか、そればかり考えて行動していたけど、

それはそれで、間違ってはいなかった。

けど、自分が倒れたり、色々な要素で、運営出来なくなったら、どうする?

なんて不安はいつも付きまとっていた。

自分の家族は勿論、働いている人の家族までが俺の肩に掛っている、

重み。

今日のセミナーである程度、解消。 いい話だった。

物事をどうとらえるか、角度を変えて見るか、見れるかで、

大きく変わる。

これに気付くか、気付かないか、で、今後の人生って変わる、はず。

もぉ~? まだ? 51歳。 遅いくらいだけど、そろそろ、近未来を考えないと。。。

車の中に携帯忘れて画像なしです。 

携帯ないと何も出来ないし、非常に不安なほぼ一日でした。









(22:12)

2014年06月12日


川越の駅ビルの中のお客様の処にお邪魔する時に。

必ず! 通らなくてはならない所がある。

それは

IMG_0835[1]鉄ちゃん売り場です。

Nゲージ売り場。

あり得ないものも売ってます、

新幹線のお箸、靴下、帽子、モロモロ。。。

で、


ジオラマ? だっけ、いいな。

場所と時間があれば、コツコツと楽しみたい! 

いい趣味だと思います。 

何でも、いい趣味に思えるな。

と、そんな休日の時間も削って仕事している俺はアホか。

なんて、思いつつ。

電車、欲しい。。。










(22:03)

2014年06月10日


フェイスブックとかなんとかより、こっちの更新の方が気が楽。

言いたい事だけ言っていればいい訳で。 笑

この処の人問題が要約解決の兆しが見えて来そうな感じ。

今回はある意味博打にでました、2人退職、4名増員。

もし、全員根付いてしまったら。。。赤字? に、転落?

今までとはチョイ、方針転換。 

判っているだろうとか、把握しているだろう、とか、

そんな動きで見てきたけど、

自分からパターンを変える事が出来る人が居ない。

自分を変えて行くって、難いぞ。 俺もそ~だけど。











(21:29)

2014年06月06日


の前に、人、物、金、+道楽、女、酒、で苦労するのが社長と言われています。

今回は、人に直面しています、景気がいいと言われている為か、求人もいまいち。

ま~このご時勢、30~40才でぷらぷらしている奴は、所詮使えない連中か、

会社が倒産とか、古いけど 「青い鳥症候群だ」 が多すぎるような。

全員で経営感覚なんて、理想だな。

上の奴の仕事を盗もうなんて根性は、ないな。

まして、自分スタイルなんて、論外か。

いちいち、マニュアルつくか? 








 



(21:53)

2014年06月02日

IMG_0826[1]
いやいや、昨日は、床屋さんに行こうと、
決めていたんです。

来週を皮きりに、何故か日曜日に予定が。。。

で、昨日行くしかなくて、

月末な訳で。。。


子供がサークルで持ち合いランチをするそうで、から揚げ担当になり

朝から、から揚げぇ~作り。 なんで俺が。

で、何故か中野の床屋さんに行く話を聞きつけた、ばぁ~ちやんが、

手前の目白の親戚まで乗せて行けと、OKしたら、

その手前の板橋で、妹を拾えと。。。え? 

話し出来てんじゃん? 位段取りが良すぎ?。。。

イヤ、イヤ、俺の本命は洗車で。 

IMG_0827[1]ま~こんな事でもなければ、

お袋と、おばちゃんを乗せることはないので、

床屋さんに居る時間だけ限定、目白の親戚滞在。

送迎完了。

いまいち、不完全燃焼な洗車終わり。








(21:37)