2014年09月

2014年09月28日


先日、ある会社の社長様、(4才上かな?) と呑んでました。 ら。。。

会社の行き先もそうだけど、自分の人生はどうするのよと。。。。

仕事仕事仕事で休みもなく来たけど、残り数年? 数十年?

俺の人生仕事かよ? って。。。。

今は、自分の始末えを考えだしたと。。。

え~だよ。 56で始末かよ? ってか、

ドカベンも一つ上だか1つ下だし・・・

最低、親より後に死ななくては、と。

色々圧し掛かるなぁ~、って事で。

IMG_1341[1]
全部、リセット。

マイナスイオン全開!

音楽、全開!

しぃ~らね!






IMG_1340[1]
好きだなぁ~ここ。


食える糧があれば、ここで、、、

なんて、考えたり。 

いや、マジ、物件探したり。




IMG_1339[1]当面、忙しく、自分の結末とやらを

描いてみるか。

そんな年なのか。

自分が、どんな人生を送るか。

まっいいか!

目の前の事に、全開! 




(21:17)

2014年09月25日


自分がグラグラしている。

あれもこれも、

こなさなくてはいけない事と、

しなくてはいけない事と、

やった方がい事と、

の、現実にグラグラ・・・

大先輩は振れていなかった。 

1つ筋が通ってた。

複雑だなぁ~。。。








(21:23)

2014年09月23日


寝やすいねぇ~。

寝たくて寝たくて。  夏の疲れか。。。

寝ても寝ても、足りない。  




(19:54)

2014年09月17日


IMG_1325[1]OB会の集まりは、いいとして。

iPhone? 

って何でこんなに画像悪いんだろう?

俺が悪いのかもしれないけど、

悪いと、感じます。


まさか、テクニック? 

何か特別な何かがあるのか? 




(21:32)

2014年09月15日


首都高で、多分BMWサイドカー発見!

IMG_1323[1]親父と子供だったと思う。

乗った事はないけど、何となく体重移動とか。。。

単車で言えば、ハングオン?  あれぇ~忘れた。。。

こんな事ができるお父さんに、なりたい。

人生を息子と楽しんでいるんだろうなぁ~。。。


右カーブでの親父のケツの出し方ったら、半端ないです!

ってか、スピード出てねぇ~し、必要ないでしょくらい、ケツ振ります。

この、いいケツにしばらく付いて行きました。









(20:20)

2014年09月14日


突然ですが、本日、那須フラワーガーデンに行って来ました。
BlogPaint
まぁ~俺は、月一とは言わないけど、

適当に、風呂に入に、

行ってます。

で、ば~ちゃんが、TVを見て那須に、フラワーガーデンがあると。

連れて行きなさいよ、と。 知らねぇ~。。。

何となく、名所は見たり、行ったりしていたけど。。。

花とは。。。。

子供を叩き起こし、強制連行。

BlogPaintありったけの、

「那須」 を、

紹介しました。。。

これが、親孝行というものなのか、判らないけど。

何故か、全て、おごってもらいました。 (笑)  




(21:15)

2014年09月12日


IMG_1306[1]大成功だった。

「彩夏祭」 と、言っておこう。

内容はともかく、

朝霞市商工会青年部OB会(有志部?オレンジラーメン)

より、青年部部長様へ、ご利益? の一部を寄付させていただきました。

なんて、俺言える立場ではなんだけど。

丁重に受け取って頂いている部長に感謝。

右に立っている奴の、おやじに、マジ怒られた事もある。

その、おやじの親友に、吊るしあげられた事もある。

今思えば、ありがたかったのかも。

本気で、言ってくれたんだよな、と。 

そして、何より、後輩に感謝。  

と、陰で支えてくれた先輩、有難うございました。

ここまで、連日、連夜、お疲れ様でした。







(22:58)

2014年09月11日


以下にパクりましたけど。。。

お金の頂き方って色々あるんですね。。。。

ってか、俺は労働収入だけだった。  

それでいいと思っていた、思って来てやってきた。

売ってなんぼ? 稼いでなんぼ? でかくしてなんぼ?

なんて事を考え、思って来た。

今も、その気持ちは変わらないし、どんな状況にあっても今の状況を変える積もりはない。

けど。



労働収入と権利収入

労働収入と権利収入

労働収入とは時間を費やしやった仕事の分だけ収入をもらう仕事。サラリーマン、

公務員、医者、弁護士、自営業などほとんどの人がこの種の収入です。(約95%)

しかし、労働収入には次のような欠点もあります。

1)収入を増やそうとするとそれだけ忙しくなり、自由時間が無くなる。

2)病気やけがで仕事を休むと収入が減ったり無くなったりする。

3)自営業者以外は定年、解雇等がある。

4)休みを自由に取る事が出来ない。


しかし、世の中には労働収入の他に権利収入とか印税収入で生活している人もいます。

権利収入は労働によって得る収入じゃありません。
例えば資産家に生まれてマンションの家賃とか、駐車場の代金を月々受け取る
タイプの収入等です。

印税収入とは、作家、作曲家、歌手、発明家等が、作品を世に出した後に、
それが売れている限り売上げの数パーセントが支払われると言う種の収入、
過去の努力や働きが報われる収入です。


しかし、権利収入とか印税収入で生活している人はわずか数パーセント(5%以下)にすぎません。

しかも、資産家に生まれるか、特殊な才能が無い限り、このタイプの収入を得る事は普通出来ません。



しかも、資産家に生まれるか、特殊な才能が無い限り、このタイプの収入を得る事は普通出来ません。


この、 「しかも」  の言葉に。

「やったっるぜぇ~」  

 



(22:17)

2014年09月07日


P1000103部屋より仕事場のPCの前が落ち着くんなんて

なんで?

今日は休みなんで、おもいっきり、

俺の仕事が出来る。 そんなこんなで、休みって、

結局、仕事なんですよねぇ~。 

ば~ちゃんの妹の具合がよろしくないので、送迎 &

近場のお祭りに納品。 

等々、かみさんと子供達は文化祭。 文化祭?って、秋か。。

一人呑みしながら、スマホと、ウォークマン充電完了!

ば~ちゃんの妹元気で良かった、と、

ば~ちゃんの兄きも癌が発覚、

じぃ~ちゃんも癌だった。

人生ってなんだろうね?





(19:51)