2015年10月

2015年10月27日


子供が誕生日で、「うまい棒」 を、

もらってきた。  

IMG_1312[1]すごい!

段ボール、

いっぱい!

・・先輩とか、@@へとか。。


今は、 「うまい棒」  なんですね。

昔は、と、言いたくないけど。。。。

  「ふがし」  でした。   

(20:42)

2015年10月25日


IMG_1294[1]朝霞市商工会青年部と

朝霞市商工会青年部OB会との

年に一回の合同事業がありました。

持ち回りで幹事をやり、今年はOB会が主催でした。


OB会は死ぬまでOB会なので、70過ぎの大先輩も居るので

取りあえず、運動系は、× って事で。。。


IMG_1297[1]
今年は、そば打ち!

青年部のメンバーの

蕎麦屋さんを講師に、

約40人でそば打ち体験です。

いやいや、驚き!

以外に簡単にできました。



というより、一番簡単な作り方なんですけど。。。

IMG_1301[1]

以外に、食べられます。

いや、うまい!

自分で作ったからかも?

少し切りそこなった、太いそばが美味しい!

そばの作り方、食べ方。 

勉強になりました。


IMG_1309[1]
そして、会長挨拶。

久々だったので、かみかみ! 

これも、いい勉強になりました。

何事も、日頃の訓練が必要ですね。


いやぁ~おいしかった。




※ 意地汚い俺は最初に、そば 食べ過ぎて、お酒が入りませんでした。

   ちなみに、本日は、朝帰りぃ~。。。記憶にございません。 (@_@;)




(18:17)

2015年10月20日


お通夜、お通夜、告別式。

改めて。

皆様、お疲れ様でした。



同級生の、奴。

後輩の。奴。

色々と、ありがとうございました。

楽しい時間をありがとう。



残った、俺は、

通常通り、全開で行くぜ!










(20:54)

2015年10月18日


同級生が死んだ。 肺癌で。

そして、明日は、後輩(47)のお通夜です。

人生を全うするって、なんだろうか?

 「志半ばで」、とは、正にこの事だろう。

53.47、まだまだ、生きられる年だろう。

持って生まれた寿命か。。。


今日も俺は生きている。

残された時間を全力で生きるよう、改めて誓った。

おりがとう。  

お疲れ! 



(20:52)

2015年10月16日


肉を切る機械、 「スライサー」

今日、数年振りに掃除の担当になりました。

ちょっと、本日トラブリまして、

P1000748全員でそちらをやっつけてもらい。

俺が、掃除、、、

みたいな、感じで。。。


実は、その仕事、俺より皆の方が、

早い、うまい、キレイ、なんです。 

で、無能な俺は掃除です。
P1000751
これ、結構面倒くさいんです。

切っている時に飛び散りますので、

終わる頃には、かなり、汚れます。



P1000749まっ、適当というのは、良くないけど。

やりだしたら、限がないないんです。

性格も出るのかな?

とことん、磨きました。

自分で使うなら、セコイけど、極力汚さないように使います。

何でもそうだけど、道具は綺麗な方がいいよね。

掃除の大変さを知っているから、

使う時にも汚さないように使います。










(21:36)

2015年10月15日


昨晩は、朝霞市商工会OB会の集まりがあり、

その帰りに、うちの連中が世話になっている、中学の時からの

女先輩のお店に寄りました。

最近の話では、白州入れたとか、響き入れたとか

聞いていたので、意地汚い根性で、ご相伴に肖ろうと。。。

IMG_1257[1]ママさん、うちの奴らのウイスキー出して。

ジャ~ン。

並べてい頂きました。

俺が焼酎なのに、高級な酒呑んでるな。

おっ! 結構呑んでるじゃん!

どっちから呑むか。。。イヤ、

どっちが高いのか? 笑

なんて迷っていたら。。。。


お待たせ。 

え? 黒霧?  

暇だよねぇ~。。。。。。。

話が始まり。。。目の前の酒見ながら。

黒霧でした。。。 泣










(20:23)

2015年10月12日


IMG_1245[1]

三者三様。

いや、かみさんも含めて。。。

4人別々の女ですね。。。

久々に、家族行動。。。。


IMG_1242[1]
ど~せ行くなら、上野駅スタートで。

アメ横行って。

ザワザワ感見せて。

怪しい? お店見せて。

魚臭い所見せて。

IMG_1240[1]嫌がっていたけど、

臭っせ!

じゃねんだよ。

焼き肉で、OKかい!

もっと、苦労とか、

這い上がる事を知って欲しいな。










(20:19)

2015年10月10日


娘の車なんだけど、昼間は殆ど俺が仕事で乗ってます。

BlogPaint軽がこんなに楽だったなんて。

知らなかった。。。

というか、ある意味バカにしていたのかも?

凄い!  「楽」

しかも、テレビなんか付いています。


免許採りたての頃なんて、うれしくて用もないのに

乗っていたような気がする。。。が。

必要な時にしか乗りません、しかも、この前、

「初めてガソリン入れた!」 なんて、言いやがって!

女の子で、男勝りの運転が上手い子になって欲しかったんだけど、

思いとは違う方向に行ってしまった。。。ような。。。

ハチロク買えば良かったかな。。。



(21:48)

2015年10月09日


いやいや、いや。

久々に手を切りました。

それも、ナイフではなくて、昔から使っていたバットの角が割れていて、

落としそうになり、つい、角を持ってしまい。。。

ビリビリビリと。。。

IMG_1214[1]
人差し指を、切りました。

多分、病院へ行くと縫われるので、

しばし、日本てぬぐいで気っちり縛り。

様子みぃ~。。。

縫われると後が仕事にならないんですよね。

自分で止められるなら、止めた方がいです。

ま~みなさま、どの程度で騒ぐのかは分かりませんが、

俺はこの程度では、まだ病院には行きません。 

一応、切れてる所は見えません。   笑  




(22:06)

2015年10月04日



チャンス到来。

IMG_1204[1]
気のまま走って、

適当に過ごす。

最高な時間です。

いい所、見つけた。



「一人遊び最高です。」







(19:27)