2016年04月

2016年04月30日


こ~んなご近所に。

IMG_1921[1]こんな、

素敵なお店が、あったとは!

 「ジャックダニエル グリーンラベル」 

確か、もう、

造っていないはず。


キープしたい絶品です。

「白州」 と 「山崎」 での、バトル。

楽しかったわぁ~。。。

IMG_1918[1]
「ジントニック」 の

「ステア」 も、

最高!

なんせ、

シェイカーが、無いんだもん! (笑)

どうせ、ステアーなら、

「マティーニ」 だよね。

ジェームス・ボンド  

誰にも言わない。 

 



(22:26)

2016年04月25日


同級生の熊本の知り合いが困っているそうです。

生理用品・パンツ・タオル・毛布・紙オムツ・トイレットペーパー。


俺に、くれ!

まとめて送ります。

宜しくお願い致します。


新品で宜しく。 笑
ゴム伸びたパンツは、 なり!



人、それぞれ、個々大変だと思いますが、不慮の災難なので、

ほんの微々たることですけど、自分に出来るだけの事が出来ればと、思っています。


困っている処に、ピンポイントで届けします。


「そうでなけえれば意味ありません」


同級生の薬屋さん頑張ったのかも!
















(21:28)

2016年04月24日


長女が居なくなってから、か、その前からか。。

日曜日は、フリーです。

いいのか? 悪いのか? 

相手にされないのか、しないのか?

判らないけど、それなりに自分時間があるというか。

IMG_1899[1]

佃へGO~!

路地散策です。

チャリで行ける距離かな?

路地裏に佃煮やさん、結構あります。



IMG_1900[1]

昔ながらのこんな

「井戸」

駄菓子屋さんも、ありました。





IMG_1901[1]

風情ある光景です。

昔は、。。。

だったんだろうな~。。。





IMG_1902[1]
狭い路地に

こんな、処が。。

20ん?年前のお台場なんて、

「13号埋立地」 なんて書いてあった
首都高の出口で。


草むらの中から、海越しに東京タワーと新宿のビル街を見たもんだ。 笑

普通が、懐かしかったり。。。

いい一日でした。



(18:19)

2016年04月20日


うちの前に来た車。

 「サニトラ」

積んでいる荷物も、まさに、お引っ越し?

IMG_1891[1]
一瞬。  「昭和」 でした。

ノーマルな。

サニトラ&むき出しの家具類。

昭和の引っ越し。



色々、思いだした、一瞬。

(21:08)

2016年04月19日


P1000898 (冷汗)

一見、何でもなさそうなぁ、

パックに入った卵に見えます。 が・・・


実は、パックの中の数個が割れてます。 

ホースで水を流し、最後の〆の時に、悲劇が。。。。

ホースを終おうと、輪にして投げて、卵の箱に見事に

ヒット!  箱ごと、落下なり。。。。

チビチビ割る奴は居るんだけど。。。

豪快に割るのは俺だけか! 

ってか、

P1000899これ。

倒さなくて良かったわぁ~。。。

割れ物注意!




(20:47)

2016年04月17日


まさかの、「老眼」 

近眼は、「ならない」 と、聞いていたんだけど。。。

100均で、2個買いました。 (笑)

持ち歩くの面倒なので、
P1010150
眼が見えないって、大変です。

自分で書いている字が?!



P1010151+1 なんで、まだ、

軽いのかもしれないけど

コンタクトを2種類使うより、

メガネの方が楽だし。。。

遠くか、手前か、参ったなぁ。。。 

 

(18:54)

2016年04月14日


朝霞市商工会青年部の総会でした。

青年部の皆様、総会、おめでとうございました。

IMG_1878[1]部長、お疲れ様でした。

久々に、感動しました。

変な言い方だけど、


「感動」した。 

部長挨拶で、感極って、ウルウルした中での挨拶。

燃え尽きた感があり、頑張った感あり。

改めて、燃える事。

忘れてたのかも? を、思い出させてくれた。

頑張ろう!


PS、おい! 
OB会長挨拶ありますと、言えよ!  (笑)



(21:20)

2016年04月05日


カモられやすいのか?

馬鹿ズラして歩いているのか? 。。。。

声、掛けられます。   笑

「お父さん、いいですか?!」

OK,OK。

P1000884カッチョいい!

サイドカー!

何故か、助手席の外人さんが

俺の後ろに居るのは、何故?



(20:57)