2016年05月

2016年05月31日


15Km部門に、初参加させて頂きました。

IMG_2028[1]
15Km歩く? 良く解らないですけど。

ざっくり、朝霞市から、川越?

池袋手前? 位かな?

みたいな、感覚で参加。



俺の行っている、中野坂上の床屋さんから、一度歩いて

もう少しの所で、リタイヤ。。

の経験あり! 自慢か!

所沢ハーフマラソン、22.5?Km

2回リタイヤ経験あり!

IMG_2029[1]今回は、

なんとか。。。

歩きだしね!

友達イッパイいたし。

あ~だ、こ~だ


最高に楽しかった! です。

IMG_2030[1]お疲れさん会。

ありがとうございました。

いやぁ~。。。。


色々セッティングしてくれないと、動けないぃ。。。

ただただ、感謝。。。


おっさん、だな。。

体が復活しない。。。







(21:07)

2016年05月27日


最後の一文が気に入らない。

「前例がそうだから」

色々立場があるのは判るし、それに関しては言わない。

だけど、その為だけかもしれないけど、造って、地元の人が残して欲しいと

言っているのに、何で壊すかが、判らない。

壊す予算があるなら、保留にして、地元に一度投げて、

ダメなら壊せばいいんんじゃない?

それが、地方再生かと。

役所とか、役人は、 「前例」 を、気にするよね。

「前例」 って、以前の事例だよね。

過去の事例にしたがって、今回も同じ事をするのか?

は? だよ。

昨日と同じ事を、今日もしているって事か?


国会答弁も適当だけど、最後に、決裁する奴はだれ?

大臣だって判ってないよね、取り巻きが資料持って来てグダグダと。

 「最後に決裁した、役人は誰?」

大臣なんて、神輿の上に乗っているだけ。


伊勢志摩サミットの取材のために世界各国から取材陣がやって来た。彼らの取材拠点として仮設の国際メディアセンターが造られた。仮説と言っても鉄筋2階建てで、内装には三重県産のスギやヒノキを使い、「和の雰囲気」を醸し出した、と外務省は胸を張った。

 総工費は約28億8000万円。サミット終了後、直ちに取り壊すという。その費用がざっと3億円。たった2日間使うために31億8000万円もかけた。 税金の無駄遣いのような気がするが、政府はそんなことは眼中にないらしい。

 開催国である日本の「安倍首相が議長を務めるサミット」を世界にPR出来たら安いものだと考えているようだ。

 取り壊すのはもったいない。地元では、和を強調した国際メディアセンターを記念館として残し、活用したいと政府に要望したが、沖縄や洞爺湖サミットでも30億円近くかけたセンターをサミット終了後、解体しているので、前例に従うそうだ。


(21:15)

2016年05月23日


IMG_1979[1]「三代目」

スズムシ君。

貰った床屋さんは先週かな?

生れたんだよねぇ~

良かった、良かった、生まれたかぁ~。。。

今年は、多いよ!

欲しい人、お裾分け致します。 笑



(21:25)

2016年05月22日


佐世保バーガーは聞いた事あるし、

そこそこで、食べたことあるけど。

横須賀ネイビーバーガーは、知らなかった。

街起こし?  なんでもいか!

IMG_1989[1]三女とデート。

珍しい。。

ママっ子なんで、

なんで、何でご指名が。。笑

横須賀だから?


しかも、行きから寝てるし。。。

よ~し、やってやるぜ! 横須賀!

IMG_1991[1]
先ずは、

横須賀港巡り。。

日本、唯一。

佐世保と、横須賀に潜水艦が

来るところです。



IMG_1996[1]え~続きまして。

アメリカンスタイルのバー

呑み逃げ?  の

無いように前金制?

これも、新鮮なようでした。




IMG_1998[1]
お目当ての。

横須賀ネイビーバーガー

トッピングが選べます。

美味しかったです。

が。

凄い待ちました。。。

ま~。。。名物を食べるとなると。。。

ね。。。

昼過ぎが、いいですよ!  笑

IMG_2003[1]今だけかな。

甘やかすとは別に、

色々な事を体験させてあげたいな。

黒人のTシャツ屋を見ていたら

原宿で無理やり買わされたTシャツの事を


思いだしたらしい。

パパ、ガチ、原宿・・・

るせぇ。見てろ!

ジャパニーズ、カラテ、ハアァ~。。。

ネクスト、タイム。 笑














(19:58)

2016年05月19日


最近の病室。
IMG_1973[1]景色もいいし、快適ぃ!

TVのカードも個室ならいらないそうです。

(笑) 先に言えよ!

買ったぜベイビー。。。 20時間見られるそうです。

24hファミマもあるし、快適ぃ~。。。

こんな部屋で、携帯の電源切って寝てみたい。 笑






(20:54)

2016年05月13日



税金ですよね。
修正すれば、いいのか?!

と、まず、言いたい!


謝れば、いいのか?

毎回、  「金」    だ。


意外と金持ちって、セコイよね。

都知事位の方なら。

普通に、泊まれるようなホテルでしょ?!


その、考え方が、

イヤ だな。




















(22:30)

2016年05月09日


毎年、ゴールデンウィーク明け頃に、

生まれるんだよねぇ~。。。

IMG_1953[1]ってか。

おい! 大丈夫か!

 「苔」

溺れない様に、ペーパータオルで

水気を取ったけど、 「苔」 凄いなぁ~。。。

去年、新人を入れたので、今年は、期待しています。。。




(21:01)

2016年05月07日


いい人、居ないかなぁ~なんて求人載せたんだけど。

正直。 「質」 悪いよねぇ~。。。

「常識」 ないです。

だから、職がないんだろうけど。

    「変」

今の日本は、約45%? 位?

が、まともで、 もっと低いのかな?

位の統計が出ています。


まともな、45%が、65%を養っている構造です。



10代、20代の奴ら、訳の分からない登校拒否とか、
何とか病とか。。。

30代、40代、ぷらぷらニートみたいな。

50代、で、バイト? 
今まで何してきたんだ! と、言いたくなる。

60才で定年になり、元気があるうちお願いします。
と。  週2日ならなんとか。。。

仕事じゃなくて、お小遣い稼ぎで来られると困るんだよね。


特に、40才、50才で、応募してく人。

仕事が無いから、応募してきているはず。

お金を稼ぐ為に仕事をする訳で。

最低限の、収入を得る為に応募してくるのではないかと。。。


合う、合わない、は、あるんだろうけど。。。


一日で、腰が痛くなりまして。。。とか。
挙句の果てに、給料は何時、取りに行けばいいでしょうか? と。
あほか。


「同じ年」
全然判ってないです。

こんな奴に、税金が使われ居ると思うと、ね。。。

職安の在り方もおかしいよね。
ハローワークか。

税金払うなんて、バカバカしいかも。

















 



(21:56)

2016年05月06日


高校時代が。

「58Kg」 だったような?

H171 W58 

今は、H168 W80 

縮んで横に太ったか! 笑

最近、ズボンの裾が汚れるんだよねぇ~。。。

足が短くなったのかも。。。

IMG_1926[1]
近年にない、自己ベスト!


先日、老けたなぁ~と。

感じました。


飛んだ帽子を拾う時、足が追いつきませんでした。





(23:07)

2016年05月04日


連休二日目。

昨日は、ウォーキング。 

今日は、自分予定があったんだけど、おばちゃんが来たので、

予定変更!

散々、お世話になったし。。。

これが、恩返し、なんて言わないけど。

バーちゃんに会わせての~。。。

まさかの、
IMG_1935[1]
大宮。

盆栽村? 

またまた、ウォーキング? 

(笑)  



いや、凄いんですね、大宮盆栽村?  

町起こしなんでしょうか?

いやいや、大変だわ。

凄いです。 と、 昨日の反動で脚痛いし。。。

IMG_1934[1]なんだ、かんだ、

話を聞いて。

同級生の盆栽です。

凄いのか? 何だか判らないけど。

今からこれは造れないです。


それを聞いただけで、「盆栽」 って、

奥が深い芸術なのかも? 

日々変化する物じゃないけど、日々変化するし、

それを根気よく面倒を見る大切さ、管理。

今からは造れないよね、

ただ、何か一つ買って、皆で育てたいそうな気も、沸いて来たり。。。


今日一日。
良かったなぁ~。


縁側で、ビールを飲みながら、
「チョキ チョキ」
したいね。 (笑)








(19:52)