2016年07月

2016年07月29日


日焼けしたての頃、もらった、

「松崎しげる」 人形。

パソコンに付けていたんだけど、

いつのまにか上半身紛失!

IMG_2190[1]
本日。 再会!

久々に、「愛のメモリー」

いい歌だよね。

改めて、凄い!

いいわぁ~。。。

松崎しげる
「愛の メモリー」







(20:19)

2016年07月25日


お世話になっている、

エンブレムさんの毎年恒例。BBQ!

楽しみなんだよねぇ~!

IMG_2170[1]同級生と、エンブレムさんの

社長さん(高校の同級生) と、

社長さんの、地元の友達と、

唯一、会える時です。

普段も会うんだけど。 笑。


友達の会社主催のBBQなんていいよね!

うちこそ、やらなければいけないのかもと。。。

新たな提案とか。。。

IMG_2173[1]
やる方は、大変!

お客さん相手&

俺達!

お気遣いありがとうございます。



でも、近年に無い程、今年は辛かった。。。。

ってか、時間が、長かった。。。

〆の、お蕎麦屋さん。

IMG_2184[1]




ネバネバから始まり。





IMG_2181[1]



カツ煮






IMG_2186[1]




カレー そば





ごめんなさい、少し残しました。

       ↑  のあと

まだまだ食べましたよ!

イヤ、根性で飲みましたよ!

酔いながらも、限界! 

残したら失礼だと思ったけど、

けど。。。

あと一口飲んだら、今までの、

沢庵から全てが台無しになりそうで。。。

ごめんなさい。





(20:56)

2016年07月21日


某、キャスターの過去暴露。

某、緑がイメージカラーの方。

誰だっけ? もう一人?


誰だって過去はあるよね?!

無い方が、おかしいと思うけど!

それを、今更引きずり出して言うのは、

「陰謀かと」

何処かで、何かの、「力」 が。。。


立場が変われば、人は、変わる、と。
教えられて来た。

立場が人を造ると。

ただ、今、思えるのは、権力・地位に、動かされる。

誰がなっても、過去の資料とか、前回は?

これじゃ~。。。乗せられた神輿か!


俺がいる、今が、今、でしょ。

そこから、自分の器で展開するんじゃないんですか?

自分、家族、お隣、町内、市内、県内、

支持率とか、アホか。

ケツが無ければ動けないのか!













(21:33)

2016年07月20日


IMG_2169[1]
なんだ!〒マーク!

手直し、しました。

人生初!

書面初!



取引辞退!

俺に出来ない事はなかったはず。

価格とか、テクニックとか、物流とか、そんな事ではなかった。。。

出来る事は全てやった。

初めての、辞退。



凹んだ~ぃ!!



勿論。出来る事は全てやっている、の、なかで、

更に、、出来る事は何かを考え、出来る事は全てやった。

中での、ダメだし。

要求がきついのか、うちがダメなのか?

そんな事は、もうどうでもいい。

俺がやった、凄い気を使った。

ダメだしかい!

双方にメリットはないな。

ダメな時はダメだ。

これも、勉強か。

撤収!








(21:36)

2016年07月18日


IMG_2166[1]
朝から、

ビバホームなう。

スズムシが。。。

偉い事になっていまして。。



「増築」   笑

IMG_2167[1]
帰り道、近所の林で

石と、木を拾い集め

スズムシの飼い方

を、ネットで検索。



IMG_2168[1]
まじ、誰か助けてぇ~

もらって。。。

まだ、小さいからいいけど。

大きくなってきたら。。。。



まだまだ、増築しないと。 怖。。。

まさか、数年前、冗談半分で床屋さんからもたった

すずむしが、こんなになるとは。。。


(17:31)

2016年07月17日


IMG_2159[1]
朝霞から、

約、一時間半。

こんな処があったんだ!





IMG_2161[1]
料金は特に決めていないそうです。

「お気持ち」 ということらしです。

マジか!

その中から、岩手、熊本を

支援しているとか。。。

いつ来てもいいし、何時帰ってもいいよ! と。。。

今時、こんな処が。。。。

IMG_2165[1]
古民家? って言って、

いいのかしら?

お母さんの人柄に

全てが洗い流されたような。



ほろそろ、ホタルも終わりらしい。。










(18:07)

2016年07月13日




普段、銀行さんって行かなくて。。。

ネットで。。。

自分のミスなんだけど、自分から自分へ誤振り込み! 笑。

アホ過ぎて。

ネットって怖い、不注意の俺が、アホ 過ぎる。

で、振り込み手続きに、銀行へ。

ほぼ、初めて銀行。

案内の方に尋ねました。

ドタバタして、(殆ど犯罪者みたいな、怪しまれている扱い?)

 笑  冷汗かきました。


改めて、自分の立場を認識。。。。



   

(21:32)

2016年07月12日


椅子のキャスターの動きが悪くて、

3脚購入!   

椅子に特別な何もなく、ただ単に普通の椅子を。。。

これが、偉く不評で。。。笑。

P1010173
学校か! とか。。。

職員室か! とか。。。


何だか犯罪者みたいに言われて、何で?

極、普通の光景なんだけど。。。何か?

レカロの椅子でも買えってか!  笑



(20:53)

2016年07月08日


「ユーチューブ」 の、音楽をパクり、

「ウォークマン」  に入れる。

BlogPaint
ソフト? アプリ?

見つけました。



多分、違法なんだろうけど?

すんごく、簡単、便利。

何よりも、借りに行く時間と、探す煩わしさがない!









(21:08)

2016年07月03日


IMG_2116[1]
今年2回目の海!

連ちゃんかい! 笑

昨日は、「お通夜。」


ある時は、「結婚の嵐。」

そして今は、「お葬式の嵐」

これは、避けて通れない、「定」 ですね。

そんな中で、

「自分の人生」 やら、

「仕事の事」 やら、

「家族の事」やら、

IMG_2134[1]
親子丼を食べながら。。。

考えたり。

海の家の親子丼にしては、

美味しい! 



一気に、カッ込んだ!   笑

いい店見つけたかも。。

何にも柵のない友達と、バカ話。

IMG_2135[1]
車から降りて、

荷物えお運んで居る時に、

ゴムゾーリの 「はなお」 
が、切れました。

ちょっと、不吉な予感がしたり。。。

ま~、切れるべくして、切れたんだけど。

帰りに、新調して、気分一新。

またまた、「げんべい」 の、

「ゴムゾーリ」

今日買ったので、4代目かな?

今日は、ピンクに白

→白に赤→黒に白→初代は、何だったか???

  
 

(20:10)