年を取ると愚痴っぽくなるとか、口を出すというか、

イヤミを言うとか・・・色々聞くけど、

正に? 気が付けば!
DCIM0160冷凍庫の中の電球が切れていたんです。

変えようとしないのか?

誰も何も言わない。 し。

1ヶ所切れていても見えればいいのか?

ちょっと、ネジを締めればいい事なのにとか。

使って片付け出来ない奴とか。

暇で時間があるから余計目に付くのか、暇だからこそ

基本的な事を見直そうと、言っているのに。

このザマじゃ。 

川を渡る女じゃないけど、何を優先するのかが見えてないんじゃないかな?

 「川を渡る女」  ↓  これです。 

 

川を渡る女  

質問: Lさんは川のこちら側にいる。恋人のM君が川向うにいる。

LさんはM君のところに行きたいのだが、橋が流されていて渡ることができない。

舟を持っているB君にたのむと、百万円出さなければいやだという。

Lさんはあきらめて、同じく舟を持っているS君にたのむ。S君はからだを要求する。

どうしてもM君に会いたいLさんはS君にからだをあたえ、川を渡る。ところがM君はLさんのしたことに怒って、Lさんを捨ててしまう。

悲嘆にくれるLさんのまえにH君がやって来る。

H君は、一部始終を見ていたといってM君を非難し、よかったらぼくと暮らしましょう、といって家に連れて帰った。

さてLさん、M君、B君、S君、H君の五人を悪いと思う方から順番をつけるとどうなるか?


 



 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック