普通のご家庭では、包丁をどのように扱って何時かは知りません。

じゃない、変な言い方か。どのように研いでいるか。

奥さんが研ぐのか、旦那さんが研ぐのか?!

うちは普通じゃないので、(爆)

不在の時間が多いので。 うちの包丁はどうしてんだろ?

切れるのか? は、いいか。。。

で、仕事で使っている包丁は4本。

どれもこれも切れません! 爆

包丁研ぎ10年というけど、20数年経っても、5回に1回位しか切れません。

それも、満足の行く切れではない!

理論は分かってますよ。一定の角度で、スイスイと!

表が7割、裏が3割。 

P1060950ホームセンターで、

250円

「KAI」の製品です

話はそれますけど、「KAI」 って凄い会社ですよね、

爪切りから、毛抜き、包丁、。。。。。

先端を合わせる技術とか、切るものに関して積極的に進出してきたよね。

貝印から、「KAI」に、イメチェンに成功した会社です。

P1060951こいつを、包丁の背にかまし!

スイスイと。

研ぐそうです。

で、凄いのが、これ1本で

包丁20本も砥げるそうです。

250円で死ぬまで使えるわな。

急いで砥ぐ時には最高です。

基本が出来てないって事ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック