土曜日なんだけど、同級生のお店、西武池袋線武蔵藤沢駅前

P1080122


musashiに行って




P1080121名物!

コラーゲン鍋。

は、いいんだけど。。。


帰りの武蔵野線の中で酔ったオヤジが騒いでいて

誰も何も言いません。。。。

で。。。段々頭に来て。。。。

でも、大人げないかと。。。。


北朝霞駅で降りたら、、、さっきのオヤジが俺の前を歩いてい居て

フリーペーパーのラックを蹴り始め、何か叫んでいたので。

やめろよ、煩いんだよ、この野郎ー!

と、肩を軽く掴んだ、

ら。。。。「お前俺に手を触れたな!」 と。

「触ったよな!」 と。 「お前が先に俺に触れたよな!」 と。

るせんだよ!この野郎! いい加減にしろよ。。。。

で、駅員数人登場。。。やめて下さい!

見てましたから。 は?

ちょっとこちらへ。。。と、2人共。。。職員室?

事情聴衆? マジっすか?!

俺が何したってんだよ! 暴れたオヤジ止めただけじゃん。。。

法律では先に手を出した方が・・・・・となっていますので・・・・

って、手なんか出してないじゃん! 

手を出すって解釈何よ。 俺の中では殴るって事だけど。

やめろと、肩(確かに引っ張った)けど、それが手を出したというのか。

で、相手が愚図っていて・・・訴えるとか、訴えないとか。。。。

騒いでいる、隙に、旦那さんこちらから早く帰って下さいと。。。

通路から追い出されて。。。。

何とも、、、、何よ。。。俺が悪いみたいな。。。

それとも、見過ごすのか?

野球の審判と監督みたいに、手を後ろに組んで、跳ねるのか?!

なんだよ、まったく。

で、頭に来たから同級生のお店に行って、話をしたら。

 「あんたが悪い」 と。 

頭使えよ!と。 一喝。 帰る。

で、早く帰れてよかったんだけど。

それでいいの? おかしくないかい?

未だに、納得できない。

 




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック