何度も言うけど、初めての事なんで。。。

お墓もなければ、仏壇もない。 

お墓は、土地だけある、いや、あつたと言ったほうがいいだろう。

お祖母ちゃんが、兄弟分を買っていてくれたのです。

だから 「墓石」 を何とかすれば、です。

「墓石」も、後輩が居るのですが、大体、お寺指定の墓石屋さんになるそうです。

バック$の関係ですか? も?   

DSC_5619
仏壇も、葬儀屋さんの紹介もあるそうですけど、

「浅草の仏壇屋街」 が、いいそうです、と。 

言われまして。。。

ここは、知っていたんです。

河童橋の隣の道なので、見たことも

ありました。


凄いですよ、本当に! 

元値は幾らなんだ??? 位の値引きです。。。笑

しかも、「仏壇を通販で買う人」 も、いるのでしょうか?

まじ?!!!!

仏壇屋さんが、引き出しから印刷物を出して、「楽天で買うといくら。。。

「ヤフーショッピングだといくら。。」

うちは、税込みでこの値段です。 しかも、

お線香が最後まで燃える灰をサービスします。 と ??

お線香って、刺さしてある部分は残るそうです。

時々それを茶漉しみたいなもので、振るうそうです。

その作業がないだけで助かるそうです。。。

で、一緒にいてくれたおばちゃんの分もサービスで。。。

運送便でこないですよね???  が、心配でした。

社員さんが、設置に? 来てくれるそうです。


で、浅草から、おばさま二人を連れて、

「アメ横」 へ、、、 遠いいの? 近いの? 

と聞かれれば、、、隣だよ、、と。。。

DSC_5622
数年ぶりの、

「アメ横」




DSC_5623神社があったとは。。。

知らなかった。

次回!!!


何とかの化粧品探しです。

ゲットしたみたいです。

ついでに、帰り道の


DSC_5638
「谷中銀座」

「夕焼けだんだん」?



猫を大切にしている街ですか? 




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック