P1010597
数十年振りにナイフを買いました。

仕事を始めて、何本目かな???

7本目かな?


最初の1本目は、親父が買ってくれました。

左は俺だけだったので、左用のナイフを、

「筋引き」 「牛刀」 を、買ってくれました。

初めての 「マイナイフ」 でした。

ナイフはそれぞれ、用途によって違うのですが、大体3~4本あれば

ほぼほぼこなせるのかな? と、俺はこなしますが。。。

と、やる仕事にもよりますが、俺は今、3本でOK!!!

今日買ったのは、2本。

最近、左利きが二人居まして、左には、左が有ると。

P1010596
家で使っているようなナイフで

仕事が出来る訳ないんです。

仕事なんがから、道具に金を惜しむようじゃね。

分からないだろうけど。

高い、いいナイフを沢山持っていて、
全~然仕事出来ないのもいるし。。。

 「腕」 「感性」  って、大切ですよね。

「出来る奴は出来る」 「出来ない奴は出来ない」

「気づかない」 気づいてもやらない奴よりましかも?!


ゆっくり、やろう。。。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック