3連休で混んでいるのか? 巷は、4連休か!!!

「GO TO キャンペーン」 も始まったし、

IMG_9308[1]さぞかし混んでいるんだろうと、覚悟の上での、

今回の一人旅です。 最悪、22日まで時間は、あるので、

少しは気は楽ですが。。。

第四P に回されました。

P 1.2.3.は満車です。 

第四Pは川沿いから、、内宮の、「おかげ横丁」 に

近いので、返っていい処に止めたかも?

IMG_9295[1]これが、「おかげ横丁」 です。

川越みたい!  

「密」 です。

人、人、人。。。

取り急ぎ! 「朝メシ抜き」の、「水」と、「コーヒー」で

伊勢迄来ましたので (プリウスより燃費はいいぞ) 

IMG_9294[1]目的その1、 「伊勢うどん」

「伊勢うどん」 にも、

色々ありました!

「月見」 「天ぷら」。。。

初めてなので、直球で、

「伊勢うどん」(600円)

???こ~れは、。。。「賛否両論」

「好き」 「嫌い」 が、分かれるのでは。。。と

俺の中で、「伊勢うどん」のイメージが先行していまして。。。

いや、「美味しくない」 ん、じゃ、ないんです。

うどんの、「コシ」 を、想像していたので。。。「✖」

 味 は、好きですが。。。

「やわらかい」 「ぶよぶよ」 「茹で過ぎ」 みたいな。。。 

あ~、次回からは、「心の準備」 が、出来たので。

色々な、トッピングに、チャレンジしたいと思います。


IMG_9301[1]

お次は、路地を入った処にありました。

「伊勢エビ コロッケ」

コロッケ 300円 とは、

お高いのか?  

「伊勢海老入りなので」 妥当な、価格か!



IMG_9303[1]  IMG_9302[1]


 








エビが、出てこない?!!  伊勢海老風味か?

IMG_9305[1]
お次は、「松坂牛コロッケ」

たまたま、揚げたてに遭遇!

(熱くて、画像忘れました)

ことらも、ま~それなに

美味しゅうございました。



で、〆は! 

IMG_9296[1]「アワビ」 の。「バター醤油」 味

こちらも、有名なお店です。

3種類? 4種類? 

だったかな?  

タレが選べます! 

1番人気はが、「バター醤油」 です。

低温調理? なのでしょうか? 

とても柔らかいアワビでした。

以外と、食えないですね!

うどん、コロッケ✖2、アワビ1個。 こんなんで、

お腹いっぱい!!!   

では、酒買って、ホテル。。。行くか。。。

というのも、泊るところが3つ手前の、「久居 HISAI」 IC近くの

ルートインしかとれなくて。。。約100Kgあります。 Kmか!

「伊勢神社、外宮」 近くのに、AM7:00に、「お粥」 という事は!

「伊勢神社」 AM5:00から、参拝できるそうなので、 6:30目標!

歩いて10分位。。

って事は、5:00か! 通常起きる時間だ。。。

あとは、部屋で一人まったり。。。
IMG_9314[1]
焼酎、

おにぎり、

サラダ✖2

シ~ンとした部屋での、一人呑み

いいですねぇ~。。。 

 「音が響く」

    いい時間かも。。。
 

この後、とんでもない、時間ロスが発生!!!

 「絶体絶命」!!!


 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック