家族

2017年08月14日



9台衝突の一番後ろ! 危ねぇ~!!!

そんな、気がしたんです、なぜか!

常磐道の下り、トンネル、何もしなくても、

スピードが出る所が数か所、あるんです

ここ、出るんだよなぁ~。。。  なんて。。。

車間距離空けていたんです。。。

と!   ちょい先で、おかまほっています! 

ブレーキ!!!

ゴゴゴゴゴゴって。。。

ABS効いてる!

ハザード!

ワオぉ~。。。後ろ見て! え~かなりピッタリ!

俺、ほられる!! 

左、行けねぇ~!

5台目6台目7台目? 玉突き。。。

8台目、前に、ドッカン。。。。

止まらないぃ~

ごごごご、、、、。

止まった! ごっつん!? 

まじ? 当たった?! 

IMG_4499[1]
9台目が俺!

前の車のバンパーです。

俺は、特に、何もなし。。。

あと、数秒早ければ。。。



ナンバーのネジで押したらしい。。。





IMG_4496[1]
改めて、

スピードは控えめに!!!

と!


赤ちゃん乗せていてパニックの方とか。

手から血出している方とか。

大した事なくて、良かったとか。

どうでも、いいんだけど。

なんで、9番目の俺が、運転手集めて、

110番とか、119とか。するのか?

よく分からない?!

急ブレーキしたけど。

あれじゃ止まれない。。。は、
いいんだよ!


言い争いする前に、


ケガした人?
ベイビー居ます、とか?
血出ています、とか?
●●痛いです、とか、あるか?

運転手、集めて聞いたよな!

ないと、全員一致。

なんで、俺が。。。。


「るせぇー、詰まるところ、俺も含めて、車間距離取っていないって事なんだけど、
そんな事より、9番目の俺が呼ぶの、おかしいくない?」

その後、 救急車1台追加お願いします。
って、何? 


事故ったら詰まんないよね。

早い、遅い。

早く帰りたいけど、事故ったらね。。。






















(20:31)

2016年08月16日


長女が帰って来て、星が見たいとのリクエストで。

子供に捜させ、「福島県・鮫川村」 知らない。  まっいいか。

IMG_2251[1]ただ行くのも、何なんで、

行きに、大谷石の

採石場に寄りました。

夏なのに、12℃ 寒い!


凄いっす、でかい空間!

殆ど渋滞も無く、すんなり。12時には、白河ICです。

白河と言えば、「白河ラーメン」 って事で、

IMG_2256[1]ネットで検索、

通り道にある所で、

人気ランキング第4位。

手打ち中華「すずき」さん。

並ぶ事、約1時間。  (笑)

チャーシュー麺、1050円 です。

あっさり豚骨、縮れ中太麺、豚ももチャーシュー。

美味しいかったです。 と、麺の量が多い! 

食べても食べても、麺が下から出て来ます。 笑 腹一杯。。。 


P10009274時にはチェックイン、コテージ?

ここいいわぁ~。

建てたて?_ 


P1000931新築っぽい!  1棟1泊2万円 一人4000円也。(自炊)

荷物をブン投げ、

周りを散策。



P1000935山は、いいねぇ~。 

海もいいけど。。。

いい感じぃ。。。

でも曇り、しかも、雲厚いし。。。

ってな事で、晩御飯の準備。
P1000939
管理事務所から炭を買い

笑 着火剤忘れるた!

片っぱしから、燃える物えを燃やし
何とか、点火! 汗だくだぜ!

IMG_2279[1]こんなのあったのね。

昨日帰ってきたら、

埼玉づくり、ありました。

へ~。。。

で、矢張り星は。

P1000940何しに来たんだ。。。

おい!

一人、後片付け。。

みんなは、部屋で携帯いじってます。。。

おかしいだろ、おい! 

早朝から運転して、色々寄って、頑張ってBBQして、

P1000934やっと、辿り着いた

焼酎濃い目っです。

今日も楽しかったなぁ~。。。なんて。

蚊が凄くて、すぐ撤収。。。笑。

凄い痒い蚊です。  違う種類か!  

IMG_2273[1]
施設で働いていた、20才位の女の子。

今時、珍しい程の、

ド田舎ちゃんで、

埼玉とか、東京って、いいなぁ。

って、バリバリ訛って言っていたのが、

強烈に残っています。

帰りは、常磐周りで、ららみゅう 小名浜 で、「海鮮丼」 

ここ、福島の、3.11の2週前に、

行った事有る所なんです、まさか、その後、

地震が起きるなんて。






















(08:29)

2016年05月04日


連休二日目。

昨日は、ウォーキング。 

今日は、自分予定があったんだけど、おばちゃんが来たので、

予定変更!

散々、お世話になったし。。。

これが、恩返し、なんて言わないけど。

バーちゃんに会わせての~。。。

まさかの、
IMG_1935[1]
大宮。

盆栽村? 

またまた、ウォーキング? 

(笑)  



いや、凄いんですね、大宮盆栽村?  

町起こしなんでしょうか?

いやいや、大変だわ。

凄いです。 と、 昨日の反動で脚痛いし。。。

IMG_1934[1]なんだ、かんだ、

話を聞いて。

同級生の盆栽です。

凄いのか? 何だか判らないけど。

今からこれは造れないです。


それを聞いただけで、「盆栽」 って、

奥が深い芸術なのかも? 

日々変化する物じゃないけど、日々変化するし、

それを根気よく面倒を見る大切さ、管理。

今からは造れないよね、

ただ、何か一つ買って、皆で育てたいそうな気も、沸いて来たり。。。


今日一日。
良かったなぁ~。


縁側で、ビールを飲みながら、
「チョキ チョキ」
したいね。 (笑)








(19:52)

2016年04月05日


カモられやすいのか?

馬鹿ズラして歩いているのか? 。。。。

声、掛けられます。   笑

「お父さん、いいですか?!」

OK,OK。

P1000884カッチョいい!

サイドカー!

何故か、助手席の外人さんが

俺の後ろに居るのは、何故?



(20:57)

2015年08月28日


IMG_0986[1]子供たちが帰って来ました。

あの静かな日々はもう終わり。。。

居れば居たでうるさいけど、

居なければ居ないで、

間が抜けたような。。。



IMG_0987[1]今の子は凄いよなぁ。

怖さを知らないのか、

世界が平和になったのか、

三人姉妹で海外行くんですよね。

韓国だけど。


携帯とかの影響もあるのかなぁ~?

普通に連絡取れるもんね。

俺の時は、交換台に 「ジャポネ」 だもん。 笑


驚いたのが、成田って、お店の件数も少ないし、
PM8:00で殆ど閉店。 まじっすか?!

折角の成田なんで少し早めに出て、散策しようかと。。。

IMG_0989[1]

お店に関しては、

ダントツ羽田の方が面白いです。

もっと海外のお店とか、

色々あるのかと思っていたけど、

その辺のデパートの方がいいわ!



帰りの、東関東で、ビックリ!

何時から、ガソリンの赤ランプ? 

しかも、習志野付近で、何もないし。。。

幕張まで何とか。。。

ビビりながら、下道ソロソロ。。。12時です。

0時までなんてGSを見ながら、そろそろスカイツリー方面へ、

何故なら、首都高乗りたいです。

結末は、GSあったんだけど。

あのバクバク感は何ともいえない。

久々の冷汗。 笑   








(21:18)

2015年08月17日


IMG_0893[1]全然乗り物の名前が判らないです。

一番 海寄りの、

なんとか。。。。

風が強くて一基しか動いてませんでした。

待つ事、50分。



IMG_0895[1]なんや、かんや乗って、

並んでいるだけで、

クラクラです。 

仕事の方が楽です。  何でかな?
立っているだけなのに。。。




IMG_0912[1]
余りの暑さに

水族館へ避難です。

いきなり、

イルカのウンチ。

見ました。  笑

IMG_0913[1]
西武がやってんですね?!
西武グループと書いてあった。

楽しい一日でした。

ディズニーランドより、人が好くななかった  

  「ダケ」

並ぶ時間が短くて、楽でした。   

泣笑。。。。。


横浜ついでに、子供を引っ張り回してやろうかと!

車で寝る体制を、無理やり寝かせず!
IMG_0918[1]
 「中華街」 

夜、中華です。

普段、遊んであげられないので。

一緒に出掛けた時くらい、

全開!

遊ぶ時は遊ぼーぜ! 


シーパラさん、中でも自販機でチケット売ってますと、
教えてあげて下さい。
入口で無駄な、行列に並んでしまいます。














(19:16)

2015年08月15日


久々の三連休です。

三連休なんて出来ない人も多いと思います。

が、普通に三連休以上の連休が出来る人も多いと思います。

ま~それは業界というか、規模というか、しょうがない、と、いえば、

しょうがない。 出来る時に出来る事を全開で行くしかない。。。


P1000639家族も長女のバイトがあったり、

中々全員揃わなくなってきた。

これまた、自然の流れか。。。

俺が20の時なんて家に居なかった? かも。

両親もこんな気持ちだったのか?


TVで長島一成と相川七瀬のパワースポット対決みたいな番組があったらしく、

珍しく子供から、秩父のパワースポットのリクエスト。

神社だと知っているのか?   ま~行けば気が済むんだろう。。。

と。 

P1000639
昨日までの、気だるさは、

なんのその。

休みとなればスッキリ!

早く! 起きられるのは、なぜ?


P1000648俺も初めての、三峰神社。

 あっと。

御朱印帳忘れました。

って事は、もう一度、来いと、い事で!


P1000659パワーを頂き。

参拝です。

今年後半。

フル充電完了!

P1000678
塩羊羹買って

全開です!




P1000671
お土産屋さんで。。。

「どんだけ被ってんのかよ。」

と、大好評だった、 「三度笠」

漢字で書くと、「三度笠」 なんですね。

欲しかったなぁ~。。。1400円也



 







(20:59)

2014年08月19日

IMG_1143[1]
ホテルの横にあった、イタリアンバルで

夜ご飯。 も~ヘロヘロ。 ご飯の食べたくない。

ただただ、寝たい。

でも、美味しかったぁ~。

小皿料理。 いいですねぇ~


IMG_1141[1]意地汚いので、あれも、これも、食べたいので、小皿はうれしい

です。

他に、パスタ×2. アボガドのサラダ。 

ミニピッツァ。 

大変、おいしゅうございました。


鴨のバルサミコが美味しかった。 酸味とトロみが絶妙。 美味い!

IMG_1156[1]で、前後したけど、

街角の、たこ焼きやさん。

いいのりです!

あの、感覚は、いいです。






IMG_1166[1]
これと、

机の中の聖書と、

浴衣は、

どこも

共通だけど。。




BlogPaint2日目 朝。

そ~だこれが今回の

行き先だったんだ。 と。

入り口で パチリ。

東京のディズニーランド。

関西のユニーバーサルジャパン。

結論から言えば、東京の方がいい! 

続く。。。はぁ~。

(21:44)

2013年10月10日


久々に 成城石井さん に行きました。

志木駅にあるんだけど。。。

あの手の店すきなんだよなぁ。 色々あって見ていて楽しい!

で、久々に、ニンニクぅ!

P1080854サラダに、かけまくり!

ニンニク臭せぇ~!

オリーブオイルで伸ばしてバンバン
掛けます。

マイう~。

ビンごと飲みたくなる旨さです。




(22:00)

2013年08月23日


娘たちが帰って来ました。

いやぁ~静かに慣れてしまったので、ドタバタ煩い!

で長女のお土産 その1 その1ってか

1個だけだけど、、、、それも、みんなで1個。
P1080786
手造りキムチ。

おい!

しかも、芯付き、切れてない。

3ヶ月も行っていてこれかい!

続いて。。。


次女。 イギリス帰り! ロイヤルベイビィー!

こちらは期待できそうな!!!!!

P1080787
うっへ~!!!!

ボールペン   1つです!




ねぇ~より、ましか。。。?

あの、行く前の、ドタバタは何だったんだ?!

(22:15)