家族

次々と。。。


娘たちが帰って来ました。

いやぁ~静かに慣れてしまったので、ドタバタ煩い!

で長女のお土産 その1 その1ってか

1個だけだけど、、、、それも、みんなで1個。
P1080786
手造りキムチ。

おい!

しかも、芯付き、切れてない。

3ヶ月も行っていてこれかい!

続いて。。。


次女。 イギリス帰り! ロイヤルベイビィー!

こちらは期待できそうな!!!!!

P1080787
うっへ~!!!!

ボールペン   1つです!




ねぇ~より、ましか。。。?

あの、行く前の、ドタバタは何だったんだ?!

やる事一杯!


最近、いい季節の為かやりたい事が一杯で、何から手を付けるか、

って、事で、軽ぅ~く減量中。で。只今1Km完走! ヘロヘロっす。



ってのは、昨日、ゲリラ雨に遭遇。。。家族に車取って来るから待ってろ、と、激走!

数歩! 激転び! で、1回転。 で、本位! で、

さも、何事もなかった様に激走也。。。 

ビッチョで車に載って膝と足首、ゲロ擦り傷。。。何とも。。。。

おもしろ過ぎだとか! 綺麗に転んだとか! 立てたのすげぇ~とか!

大爆笑&バカにされ、、、血ぃ~流しながら泣き運転。

ゼッテェ~見返してやる!  

注) 駐車場の白線は滑るどぉ~  


ありがとうねぇ


今日は体育祭でした。

毎年、行けないんだけど、それはそれでしょうがない。

俺も親が来ていた記憶はない、もしかしてあったのかも。?!

かみさんが、そこまで行くと言わなかったので、放置プレーです。


DSC_0253[1]
次女曰く。

えれぇ~疲れたそうです。

ありがとうねぇ。。。。

この位の年だと、

高一と中一と、3才離れたら

先輩なんて神様みたいに思うんだろうな。

まして、同じ部活なんで、、、最悪な状況だ、

ありがとねぇ。。。

昼飯の時の事を考えると、泣けますけど。。。。

嫌悪感が。。。。。<(_ _)>  

最後の休日


今年の最後の休みも変だ。

自分でそんな方向に向けているのかもしれないけど。

俺はお肉検定の講習で品川へ。

かみさんは三女の学校説明会。

長女は昨日から友達が泊まりに来ている。

次女は、ボケぇ~・・・スマホ三昧。。。誰も怒る奴が居なかった。

通年のパターンだと年賀状の写真を何処かに撮りにいっていてような。。。

子供で変わるのかな?

でも、朝飯は無理としても、夜飯も無理か。

週1回位は全員で飯食いたいなぁ~。

大体、俺が居ないんだけど。

ば~ちゃんの事もあるし。。。

親に感謝。


ま~ブログを更新しているからなんでもないんだけど。

バーバ (お袋) がこの所、腰が痛いと。。。

今朝、突然、倒れました。 


救急車騒ぎまでは、ならなかったけど、ビックリです。

バカ息子が心配掛けているんだろうなぁ~と。

俺は、幸せだと思っています。

申し訳ない、変ないい方、失礼かもしれないですけど。

この年になってまで、両親が居て、一緒に仕事をして。

逆に、両親が居るからここまで、できたのかも。

今更、そんな事を言ってもしょうがない。

ただ、ただ。

自分を責めるだけ。 情けない。





 

横浜 もやもやさま~ず


お盆休み初日。 昨日の疲れが取れてない。

暑いので体力の限界。。。起きれない。

けど、休みの日はお気ねばならぬ。。。

DCIM0005本日、奥さまは。

子供の学校の進路相談

の為、女3人と格闘です。

横浜で意見が一致。 と。いうより。

小龍包で一致。 では。。。。

正しいか? 正しくないか? は、別として。

俺の中の正しい 「横濱」 へのご案内です。

3姉妹との初デートです。 マジで。

先ずは、
DCIM0006「港の見える丘公園」

珍しく、カメラ目線。

順番は。

二女(中3) 長女(高3) 三女(小6) です。

一言。 マンマじゃん。 港が見える丘公園ね。 ハイハイ。。。。。

次は、小龍包でしょぉ~。。  

イヤ。 歩け! 「外人墓地」 です。(画像なしです)

で、 「元町」 ぶらりぃ~の 「中華街」 「小龍包」 です。

DCIM0007騙された?

感のある?

2階の座敷。

何処かのバカ商工会青年部が騒ぐのに使いそうな2階の宴会座敷みたいな!

それ以上は、言えません。  「蒸し鶏」 は、美味しかったです。

で、プラプラと。 
DCIM0008DCIM0009





当たりました。 二女が言っている 「小龍包」

めちゃめちゃ、はまった。 です。

そのまま食べられない程熱く。 ジュシーで。

最高との事で。 良かった。 ある意味

目的達成。。。。。。

で、三女の別腹。。。

DCIM0010ってか。。。

価値が、判っていない? 

名前は聞いた事がある? のか?

ゴディバのが飲みたいって事で。 は? 

逆に俺が、ゴディバを飲む? 飲む?

 (汗) ど~ぞ。   で。

DCIM0011かみさんの、お土産を買って。

マジっすか。。。

3姉妹回し飲みです。

美味しかったそうです。   

良かった。

で、

赤レンガ倉庫。
DCIM0012いやァ~。。。。

キツイです。

会話に付いて行くのが精いっぱい。


この3姉妹。 いつまでも仲良くしてほしいなぁ~。




 

サマーランド攻略法 



ネットで調べて 「サマーランド攻略法」 参考になりました、
引用させて頂きたいと思います。  m(__)m
  
最高です!!! ★★★

前日の夜にネットで発見です

が、

二女がバレー部の合宿の為、遊びで俺達の方が早く出る訳に行かず、、、

AM8:00出発、 も~ダメだ。。。(爆)

P1040422案の定 1Km先の第二駐車場へ。。

。シャトルバスのお世話に。。。

列に並ぶのと、歩くのと、どっちが早いか?!

絶対に、バスをお薦め! バスの行列を待っていた方が、
数十倍速いです!
P1040424ってか、俺の前に居た 「バーちゃん×2」

サマーランドでしょうか?

シマシマの水着で、スライダーとか?

波のプール?   怪しい・・・・。

ハッキリ言って、まずいです(爆)
よほどの事がない限り、言いたくない言葉なんですけど、
P1040426
肉なし焼きそば & しなしなポテト &
味なナシチキン。

お隣さんの、「自家製おにぎり」 が、

異様に、美味そうに、見えたり。 

詳しくは ↑ の攻略法を参照。 

PM5:00 波のプールの人。
P1040431
かなり、空いてきてます。

昼頃は、浮輪が縦になってました。


イヤ! 隣の奴の浮輪のヒラヒラが擦れて、痛いのなんの!

波が来るたび、ゴリゴリ、ズリズリ。。。。

P1040436
爆。 お疲れ。

泳いで疲れるというより。。。。

並んで疲れたな!

思い出の一コマになったかな?

AM7時前には、着くべし!





だから言っただろ! 海・仕事編

P1040376
久々 家族 海

IN 葉山・長者ヶ﨑


P1040374長女・二女
東方神起で盛り上がっています。

三女もウォークマンで。。。


俺は、正しく、「大滝永一&山下達郎」 

だから! 言ったろ! 
BlogPaint
後ろ空ける時には気を付けろ!
って!

これも、正しい? 「夏」 か。。。。

P10403804.5畳シートです。

意外と狭い!

4.5畳ってこんなもんだっけ?

5人座ると
110718_101901
こんな?

4.5畳一間には住めないな、ってか、

貧乏子沢山とはこの事か。

寝れない。

お客様からTEL。

だから言ったろう! 
営業カレンダーはしっかり配れよ! と!
110718_100834
聞いてないなんてお客様からお叱りのTELです。

頭、掻き掻き。。。。

正座対応です(爆)

お陰様で、背中が・・。ヒリヒリぃ~。。。。


頭は、 「ボンドカット」 です(爆)


一件落着で。。。。。
P1040383なんじゃこれ? 

中身がないじゃん! 

不良品だ!!!ローソン!

パパ、馬っ鹿かじゃねぇ   なんで?

Lチキ買わなかったの。

は?

Lチキ挟んで食べるパンだよ!

頭来たんで、思いっ切り、小さく、潰して丸めて堅くして
食べました。

で、ここで、

デジカメが、、、砂を咬んで、、、、、オシャカに。。。。。。

又もや、修理? 恥ずかしくて言えねぇ~よ、5.6回目だぜ?

頭痛い、暑い。。。。

海水浴 またもや葉山? 


 この所、家族全員で出掛けるなんてなかったんぁ~。。。

 上も高校生だし一緒に行くなんて、

          「あり得ないのかも。」

部活だ何だかんだで。すれ違いが多いしね。

おやじとしては、寂しい限りです。 幾つになっても、娘と・・・・

三女を起爆剤に! (爆)
P1040371
誘ってみました。

家族で 「海」

意外と、あっさり、

OK牧場でした!


急いで近くに出来た、ビバホームへGO!

まずは、雰囲気が大切だ!

浮輪&シート(今回は全員なので4.5畳シート購入)&コパトーン(俺用)&
日焼け止め(かみさん用)&折りたたみの椅子×1脚(明日公開)&折りたたみミニテーブル(明日公開)&クーラーボックス(明日公開今一気に入らなかった)

どんな一日になるか? 

日頃の罪滅ぼしです。。。。。

少し、怖い気がするんだけど。。。。

遊びも・仕事も全開の俺の姿勢を見せつけるいいチャンス!です。

三女が、パパ本気! って喜んでた、後は、天気のみ!



上野


上野動物園に行って来ました。
動物園なんて久々、子供が大きくなってきたので
久しぶり。
P1030234P1030235





強風だった為か。「サル君達は群れをなして固まってました」
真冬と真夏の動物園は×です。

いつもとは違う入口から入ったので新しい発見!
P1030232
森鴎外温泉? 

子供に 「森鴎外って知っている?」

知ってるよ! 「」 でしょ!
バカ! なんと情けない。。。 貝だって。。。

精養軒サイドから入り、発見! 
P1030233
いい感じのレトロなお店。

なんだけど、昨晩のラーメンと焼き肉の為か、食欲なし

アメ横に行き、昼飯。 子供のリクエストでハンバーグのお店、待つ事15分。

かみさんの照りマヨ  子供のイタリアンP1030240P1030241






P1030242俺の 
ネギ塩ハンバー
S180g・MS230g・L300g・LL?g

大きさが選べるのが良かった! 
ご飯お代わり自由です!
ハンバーグってご飯食えるよね!  
隣の若い兄ちゃん、でけーハンバーグでご飯バンバン食ってました!

アメ横の、何だか判らないゴチャゴチャした感じがいいね、路上で 「栗」 を紙袋にブチ込んで、ハイ1000円なんて!

あれは、買ってはいけません! 試食と現物が違います!

そんなインチキに騙されるのもアメ横の良い所?!

また行きたい!




プロフィール

埼玉・ヒログ2

訪問者数

    記事検索
    月別アーカイブ
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計: