マイちゃん

2011年09月23日


猫が死んで1年でした。 お彼岸大会 (大会って言うのか?) そういう案内状なんです。

入口で小猫の里親募集をしてまして、
P1040614
見事にハマってます。

やばいなぁ~。。。。と。


P1040618
とっとと、事を済ませ。

帰ろ、帰ろ!


P1040616
帰りにやはり。。。。

散々揉めた挙句に


P1040615ダメったらダメなんだよ!

一人で泣いてろ!

迷ったんですけどねぇ~。

最近、三女は何でも欲しがるんです、少しわがままで、、、

少し可哀そうで、
P1040619

甘いなぁ、と、反省。




赤羽散歩です。 いい感じの飲み屋街
P1040620P1040622





P1040621
懐かしい おもちゃや屋さん

キューピー売ってます。


赤羽って、昼間からガンガン呑んだくれの町なんですね、
凄い勢いで呑んでます、浅草にも負けない!

帰りに、ビバホームのペットコーナー寄りました。

猫かぁ。 居てもいいんだけどね。 今日のは兄弟で2匹セットでとの事だったんで、
2匹は無理かなぁ~。。。。。。?!



(18:35)

2011年08月11日


駄猫が死んで一周忌、
28




今月中には共同霊安室から出さないと。
お盆明けにでも行くか。
 


長女が探してきました。

嫁入りか?

20110810132508ちょっと

口 が気に入らない。


少し大きいかなぁ~、、、
見てみたい気もするんだけど。。。

前のと同じ柄の猫、好きだったのかなぁ。




(07:42)

2010年09月23日


動物霊園より 「合同彼岸大会」 のハガキを頂き。

大会ってなぁ・・・ 運動会みたいでイヤな言い方なんだけど。

始めてなんで行って来ました。 午前11時 午後1時 午後3時の3回ありまして、午前の部に参加。

お願い、お越しの際は公共の施設をご利用下さい。

と、有りましたが、関係ねぇ~よ、その辺に路駐でOKなんて。。。

とんでもない! お墓の回りは 「激しい渋滞」 & 「ゲリラ雨」

パトカー + ミニパト + 駐禁のキップ切り + 出動 + タクシー行列 (kmハイヤーがいたり) の大騒ぎです。 信じられん。

俺はというと、みんなを降ろし、ご近所の、火葬場のPへ何気にin. 何気に礼服に混ざり、赤いジャンバー男が焼き場と逆方向へ疾走 (マジ汗)

P1020313いや、ビックリ。

本気でやるんですね。

中には 「涙」 している方も。。。

P1020315
墓地まだないので、ってか、ど~したらいいのか。。。。? 状態なので。

可哀そうだけど今回は、ごめんよ。


P1020317P1020318





地下の棚に居ます。  ちょっと狭いですけど、写真を置いて、水を変えて、好きだったご飯を置いて。

早ぇ~なぁ~、もう一ヶ月になるか。

23まだ、そのままだし。

まだ、居るような、感じ。

ず~っと、このままでも、いいっか。











 

(17:33)

2010年08月30日


ノーコメントとは行かないので。。。
何だかんだと楽しい時間を過ごしました。

今朝も探したり。。。 あっ、居ないんだ、と。。。

 ↓ 画像は昨日の様子です、ブログに載せるのは如何なものかと思ったけど、俺の日記ということで。




3029-8





3030





29-1630





3029-20





30BlogPaint







 




(21:15)

2010年08月29日


穴が空いた。



(18:58)

2010年08月27日


27-6
なんて事に。。。

なったら。。。


今までで最悪の状態で、犬猫先生に診てもらい、何とか延命。
ふらふらで・・・見たくない トランス状態? 無理やり元気を絞り出しているような。。。

今現在は、ぐったり。
27-227-8





ボロ雑巾のように。

何故か廊下がいいらしい。 

注射のバンドを取るか? 血が出ているし。

どうするか。


水も飲まない。 ヤバイ。

 


(22:06)

2010年07月23日

23
今朝、遂に歩けなくなった。

前足は立つんだけど、後ろ足が立たない。





23-623-1








お気に入りのタオルの上で、うつらうつら。。。

何回か、後ろ脚を立たせて、お尻を叩いて歩かせようとしたんだけど。。。。

腰砕け。。。。

23-323-5








おめェ~とは長かったなぁ~、22年か? 100歳越えているだろう。

この夏、なんとか乗り切れないか? ほんの数カ月。 

何をすればいいんだろうか?

一緒に寝るか!








(22:34)

2010年07月09日

7

先日の注射騒ぎで疲れたか?

ぐったり。。。




7-1
落ちまっせ!

足が?届かない?





7
なーにも、こんな所で寝なくても
いいんじゃない?!

寝るか!


11日 おやじ~ず、雨?  ど~します?






(23:57)

2010年06月29日

29-329-2





いやいや、駄猫が歩いている後ろ姿が。。。変?

何だか、人間でいう、「腰」 が、痛そうで。。。

なでると怒るし! 俺に食い付くな! 

早々、犬猫先生の往診です! ニャロメ! 

ハイ、ご主人、手袋して押させて下さい、噛みますからねぇ~、
手袋していれば痛くないですよぉ~、

押さえていないと、「私が噛まれますから!」 

お目ぇ~、噛まれるのが仕事だろって!

29手袋していても痛い!

本気で噛みやがって!

しょうがねぇ~奴だ。

ってか、おれだったら、「気絶します」 黴菌が入って腫れている所を思いっきり!

「絞るんです!」  痛てっ!
 
最後は、「抗生剤、ブスッ!」 と。。。。
29-5

間違いなく! 逝きます。。。。。。。。

動物って、凄いですね、口を聞けないから判らないけど、人間だったら、、、

今日一日。   午前中の犬猫先生騒ぎで燃え尽きた。

飼っていれば家族の一員だもんな。 

自分がやられる時より疲れた。。。痛かったんだろうぜ。

よく、耐えた! それでこそ、うちの、舞ちゃんだ!

明日は、お目ぇの好きな、シーチキンな!  





(22:49)

2010年03月30日

P111061030-1





30-2





30-330-5





30-9猫缶を買いに近所の島忠へ

彼女 (マイちゃん) 御所望のディナーです

彼女の好みは 「マグロ」

飼えば家族と言いますが。。。連ちゃんだと食べないし。。。

人間も同じだけど。。。
老猫なんで多品種少量みたいな傾向が。。。

同じ味で1缶食えないんだよねぇ~。。。

ちびちび、チョビチョビ。。。

こいつが一番贅沢だな。 

シーチキンとか混ぜて。。。残りが俺だったり。。。。

老人には優しくしないと。 「招き猫」 と言うしね。

しっかし、餌代はバカになんないですぅ~~う。  

あんな女に育てた覚えはない! 

猫ご飯なんて食べている猫いるのかな? 

俺が猫ご飯食べているのに。。。。。











(21:38)